12/06のツイートまとめ

2015/12/07(Mon) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

RT @AtsushiKoide: コンクールの結果予想というのは、非常に楽しく、でも(私の場合)いつも当たらないものですが、今回はかなり近かったです。見事第1位に輝いたアレクサンデル・ガジェヴさんの演奏は、「こんなプロコフィエフがあったのか!」という見事なもので、聴き終った後…
12-06 23:35

RT @AtsushiKoide: アレクサンデル・ガジェヴさんのようなピアニストに、名フィル定期に出演していただけることになって、非常にうれしいです。何を弾いていただくかは、これからの相談ですが、プロコフィエフ聴いている間に、「あれもいいだろうなー、こっちも面白いだろうなー」…
12-06 23:34

@santasato 見た目は地味だけど、ザクザクと美味しいですよね!初めて食べたとき、おおおーこれは私好みだ〜と。名古屋でも三越で買えるので時々買います。差し入れにもちょうどいいし。
12-06 22:31

あげ潮クッキー、大好き。一気に食べそうになるから小袋買うことにしている。
12-06 20:03

@matv_ 宗次は私の一番好きな&よく行くホールです。あそこで聴くクァルテットは絶品。名古屋が誇れるのは城よりも宗次ホールですよ、うん。
12-06 19:51

@kawainagoya 本選、素晴らしかったです!今度店に行ったらきっと騒いでしまうのでその時はお許しください。
12-06 19:48

@matv_ 一階席の両サイドに斜めになった2階のサイド席がありましてそこと、1階13・14列。あとはステージサイドか3階前方でしょう、と尊敬するフォロワーさんからご教示頂きました。
12-06 19:46

RT @whitebouquet1: ロパティンスキーのラフマニノフ3番は、スタインウェイの美しさを引き出した。音楽から人柄の見えるような演奏。だけど、私はプロコが好きかな。
12-06 19:37

@gijyou ジャムで解決する量ではないですね確かに。そこそこ日持ちするけど、限界あるし…。
12-06 19:31

@gijyou ジャム?
12-06 19:29

で、名フィル定期ではSK弾くのかしらん?芸文コンサートホールでSKがどう鳴るのか聴きたいよー是非是非。
12-06 19:17

名フィルの来年6月定期行く!金土両日行きたい!コンチェルトは〜プロコでもショスタコでもベトベンでも何でも。ん?6月はサントリーで室内楽祭があるなぁ、でもガジェヴ君優先だ。7月のパウゼ、11月のヤマハホールも行きたい。完全に頭がバカになっている、でも嬉しいよ。
12-06 19:14

@kawainagoya めちゃくちゃ嬉しいです。24日の一次を聴きに行けてよかった。名古屋でもリサイタルがあるといいなぁ〜名フィル定期は絶対に行きます!
12-06 19:05

RT @matv_: 浜松国際ピアノコンクール、ガジェヴが優勝!!嬉しい。たくさん聴きたいピアニスト。大好きなピアニストがまた1人。
12-06 19:01

心臓がドキドキいってます。涙も出てきた、こんなに嬉しい1位って無いです。
12-06 19:01

ストリーミングがぶちぶち切れるのでTwitterの方が速い!ああ嬉しい…ガジェヴさん!
12-06 19:00

@matv_ されてます。笑
12-06 18:27

そうすんなりとは決まらないのだなぁ。じゃあって外に出ると始まったりして。と思いながら既に何分だ?
12-06 18:15

RT @matv_: ガジェヴもロビーにいるー!!
12-06 17:02

@matv_ なんか嬉しい感想なんですけど。笑パソコンだと良く聞こえちゃってやや弱気。中ホールで聴いた一次のスタインウェイの印象は複雑でした。
12-06 17:02

めげずに?練習する。質問もまとめとかないと。
12-06 16:45

ロパティンスキー君。素晴らしい。腕から指先までの使い方、私の先生が褒めそう、関係無いけど。
12-06 16:42

RT @matv_: @atsumi_1965 相当イイ音にビックリしてます。アルゲリッチもケフェレックもShigeru Kawai弾きたいなって思ってるのかなって。
12-06 15:49

ですよねですよね。すんばらしい仕上がりだと思うのです! RT @matv_: 今回の浜コン、Shigeru Kawaiがスゴく良いのでは。美しくしっかり鳴っている、弱音もホントに美しく聴かせてくれる。
12-06 15:44

RT @matv_: 浜松国際ピアノコンクール、フロリアン ミトレアのプロコ3番。独特なフローしたテンポ感が不思議。ちょっと走ったかな。プロコ3番を選んだ2人ともShigeru Kawai🎵
12-06 15:43

ミトレア君。crispyな音がもう少し欲しいなと思うこと時々。とはいうものの、インターネット経由と現地で聴く音は全然違うから〜むぅ。
12-06 15:38

@matv_ もし1位だったら名フィル定期行って表参道行ってヤマハホール行って、と妄想進行中です。
12-06 10:48

オケをもっと聴かないとダメなんだけど時間が足りない〜ピアノと室内楽聴くのと自分の練習で手一杯。で、いまは明日のレッスンのために確認中。
12-06 10:41

RT @matv_: @atsumi_1965 本気じゃないよ。リアルタイムでオケ全体がアンサンブルするスタイル。音量もバーンって出なく、その時に必要な音量をその場で各メンバー同士で調整してる。フレーズも。ピアニストもそこに入ってこないと最大限に発揮できないのかと。そいういオケ…
12-06 10:38

@matv_ なるほど。ああだから前2人のときとガジェヴ君が違うのか。ご教示ありがとうございます!
12-06 10:38

@matv_ ジャズ、イケそうです!二次のスカルボやショパンソナタ2番2楽章の拍感というかグルーヴ感というか、オリジナルで素敵。オケには全く詳しくないのですが、優しくなくて本気モードですかあれもしかして。
12-06 10:11

@matv_ わかります〜。私は今日のチケット買えなかったので自宅でオンライン鑑賞です。トップバッターのムーサさんもガジェヴ君の次に(次って失礼なのですが)お気に入りなのでチャイコン楽しみに待ちます。
12-06 09:42

@matv_ ショスタコ映像等情報ありがとうございます。一次予選で一目?一聴?惚れしました。二次を聴きながら帰り、地下鉄乗り越し、着いてからプロコを3回聴き直しましたわ…
12-06 05:18


Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Funnybones -備忘録其の二-, all rights reserved.
Calendar
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲