12/16のツイートまとめ

2015/12/17(Thu) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@Schnuckms 異常です。何をそんなに恐れているのやら。このbbcの記事中の結婚式写真の古色蒼然ぶりもなんだかなですが、まああるんでしょうね、こういう結婚式。
12-16 23:03

RT @hinoki_piano: BS1スペシャル 「もうひとつのショパンコンクール ~日本人ピアノ調律師たちの闘い~」12月23日(水)午後9時からです。https://t.co/i4h5x4qMN6
12-16 22:18

@daikunoi アムランに無理やり戻しますと。浜松国際の予定曲目でショパンを除いたものは、ハイドンソナタHob.XVI:32、リストバラード2番、ドビュッシーのピアノのために、ベートーヴェンソナタ7番。これだととりとめなさすぎますね。やっぱり食べたいカツ丼。。。
12-16 21:29

@daikunoi 行くのですね!あの濃いプログラム、やっぱり聴きたいな〜。私は昨日からカツ丼食べたい病にかかっております。味噌カツ丼ではなく卵とじのいわゆるカツ丼。
12-16 21:12

@daikunoi まあオールショパンでしょう!ショパンコンクール2位を売り文句にするのですから。日頃の行い、私、悪いですよ〜って威張ってどうする。今回は突然風邪をひいてしまい焦りましたが、軽度でしたので居眠りもせず聴けました。明日のPレーゼルどうしようか現在思案中です。
12-16 21:05

@daikunoi ショパン以外を弾いてほしいけど無理ですよね。笑なので行きません。
12-16 20:33

今回の風邪も約1日でおさまった。熱が出なくてラッキー、大事な3日間だったからやれやれです。
12-16 13:01

中井正子さんの講座終了。夢、ロマンティックなワルツ、レントより遅く等。前回同様話し方や何気ないからだの動きが実に音楽的、説明も演奏も的確・端正で、本当に楽しい。1日やってくれてもいい。河合楽器の講座は、内容はもとより演奏家の音楽を生きる様に感じ入ることが多く、とても貴重だ。
12-16 12:57

@novelletten 最後の伊藤さんの言葉にもじわっときてました私。それにしても、ととろおさんが名古屋に来てたなんて、嬉しいです〜。
12-16 12:47

@Schnuckms ありがとうございます。今日は嫌いなマスクして出ます。やはり喉が楽なんですよね、でもメガネが曇るからイヤーって普段は避けてしまう。午前中はドビュッシーのピアノ講座、午後から仕事、ちゃんと働かねば!
12-16 06:51

@gijyou そうでした!ピリスの32番を聴かれたのですよね!聴きたかった…31番のフーガのところで私は幸せいっぱいになります。そして15分休憩に入るので大丈夫。昨日のようにセットで聴くと、やっぱりこれだ次もセットで、となってしまいます。笑
12-16 06:46

@Schnuckms 常時概していいのですが、昨夜は特に良かったです。私の状態が芳しくなかったのでセキ出たらどーしよ鼻水すすりたくない、と緊張してました。自然と止まって大丈夫でしたが。笑Pルイスも集中して&気持ちよく弾けたのではないでしょうか?
12-16 06:40

@gijyou おはようございます!昨夜は満員にこそなりませんでしたが、大変充実した演奏会でした。ベートーヴェンは熱情、悲愴などもいいですがラスト3曲の広がりのある自由な展開がいいです。客席数も適度で、電波も入らないし、そういえば各種注意喚起の放送がないのは主義ですかね。
12-16 06:35

宗次の常連さんたちも大勢見かけたが、地下鉄駅が一つ違うだけで雰囲気が全然違うのが面白い。若い人も結構来ている。鶴舞線東山線の二つが使えるのがいいのかもしれない。地味なホールだけどスタインウェイがいいし、私は大好き。4/3のアリーナさんに行けないのが残念!
12-16 06:17

10時就寝ぐっすり寝たせいか鼻以外は大丈夫。よかった!電気文化のお客さんの雰囲気はいつもよくて、昨日のポールルイスも最後の音の響きが消え、ルイスがふぅと体の力を抜いて初めて拍手が始まる。皆がこの演奏会を心待ちにしていたのだという感じ。咳き込む人もなく、良い緊張感に満ちていた。
12-16 06:07

@novelletten ととろおさん、いらっしゃったのですか???!!!
12-16 05:29


Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Funnybones -備忘録其の二-, all rights reserved.
Calendar
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲