12/23のツイートまとめ

2015/12/24(Thu) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

小野田さん、来月聴ける。楽しみだ。ショパンコンクールは真面目に追ってなかったからピアノをかえたこと知らなかった。ふーん。
12-23 22:18

最近のTVドキュメンタリー、ナレーションの入れ方というか読み方というか、とても楽しくない。説明し過ぎだし、話し方が煽っているというか、ドラマ仕立て風。淡々と話せよ。大体、大概のドキュメンタリーは結論を決めてそこに向けてパーツを組み立てるだけなのでドキュメンタリーもどきだと思う。
12-23 21:06

@kyuru18 ひーーーすみませんっ、書いてませんっ!まず買うところから始めないと。たった25枚。ところでインヴェンション13番楽しいですよねついエンドレスで弾き続けてしまいます。
12-23 18:00

RT @sakhalinese: 60年代のフランス映画を眺めていると、気が付くのは、役者が着る服装に、生活感と労働の匂いがしみ込んでいる。このため、服装が、完全にその役と役者の一部になっている。これが、イタリア製などの高価なものを身に纏う、今の役者とその服装-どこかで、両者…
12-23 14:57

@kawainagoya まさか、ポチ袋なんて売ってないですよね?
12-23 11:10

お年玉の準備しなきゃ。小1、小5、小6、中1それぞれに妥当な金額はいくらだ?なごやのおばちゃんはケチなのよと毎年少なめにはしているが、多少は値上げしないとダメよね。
12-23 11:08

RT @akko_pf: 久々に大好きなピリスさんの演奏を沢山聴いている。心の襞にじんわりと深く染み込んでいくこの音。その裏には確固たる信念を感じる。あらためてその素晴らしさを実感。演奏という行為はやはりその人の生き様、その人そのもの。いくら取り繕っても全てが晒される。しっ…
12-23 09:27


Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Funnybones -備忘録其の二-, all rights reserved.
Calendar
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲