01/16のツイートまとめ

2016/01/17(Sun) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@nemo2sha ねもねも舎さんのおかげで素晴らしい時間が過ごせました。ありがとうございます!
01-16 23:18

@okawa70409184 すみません〜書き方が悪かったです。聴講したのですよ。浜コンのコンテスタント対象のです。でも聴講だけでも素晴らしい体験でした。
01-16 22:02

twitter上の皆様の紹介や感想があまりにも魅力的で、読後ぽちぽちと注文してしまう。まずい。一昨日はフランク・オコナーの本が届き、今日はDVD「家族の肖像」が到着。飲食系と猫は我慢できるが、本、CD、DVDは我慢できない。。。
01-16 21:18

@okawa70409184 ありがとうございます!私もいま注文しました。今日カバッソの鏡を聴きながら思い出していたのが、ケフェレックの浜松での公開マスタークラス、「鏡」が受講曲。レッスンとかクラスという括りを超えた時間でした。
01-16 21:13

カバッソ終演。後半のディアベリ変奏曲、アンコールのシューベルトD718、シューマンの飛翔、シューベルト楽興の時、濃密過ぎるほど。飛翔でわたくし崩壊いたしました。
01-16 20:09

舞い上がり、沈み、立ち止まり、走り出す音の軌跡。筆致。響きの円環がくるくると連続して、うまく繋がって、生き物のよう。楽しい、踊りたくなるこの躍動感、迫力#ローラン・カバッソ
01-16 18:47

@matv_ やっぱり難関なんですね、了解です。ただいま休憩中、うわーーーーこの立体感、躍動感てなにーーーーと感激の前半。
01-16 18:41

小野田有紗さん。音色と、見かけによらずダイナミックな弾きっぷりは好印象。だが、もう一つ足りない。それは私がショパンが得意ではないからだろうか。水曜に練習中のラヴェルが聴こえてきた時は、兎の耳がピンと立つごとく惹きつけられたが。ガーシュインは面白くない。もっとカラフルに自由に!
01-16 17:26

@matv_ 20才の、ショパンコンクール出たとこの期待されてるピアニストを聴いた後のスタバで思うのは、ガジェヴの一次のハイドンとシャコンヌは奇跡だったのか?あの確信と瑞々しさは何だろう、です。ルルってオペラ初心者でも楽しめます?今日はこれから更に宗次でーす。
01-16 17:24

楽譜。左がオリジナル、右がグールドの1981年バージョンという構成。なるほど。
01-16 14:44

ブーレ到着。行列が出来てる。グールド演奏から採譜したゴルトベルクの楽譜来てたから引き取って、とりあえず並ぶ。並ぶの嫌いなんだが。
01-16 14:29

RT @mami_tanaka: フェミニストという言葉だけでエマ・ワトソンですら脊髄反射で罵倒される。リックマン自身の言葉をツイートしただけで。恐ろしすぎる。 https://t.co/NuDm3eTrVI @distractify
01-16 11:59


Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Funnybones -備忘録其の二-, all rights reserved.
Calendar
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲