02/14のツイートまとめ

2016/02/15(Mon) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

イングランド戦、グレン・ジャクソンが主審だ。W杯でも吹いてたし、嬉しいな。イタリアがんばれ〜。
02-14 23:24

レスター強いな。
02-14 22:46

@Schnuckms フランス戦途中で力尽きました。冬の夜中の2連戦鑑賞はつらいです。SCO、もったいなかったですね。勝てそうだったのに。このままイングランドが『何でもいいから負けない』を続けたら優勝?やだー。(失礼!)
02-14 22:45

映画館の前で見知らぬ女性に『ディーパンの闘い』を見ますか?と尋ねられた。見られなくなったから誰かに是非ということだった。後でJオーディアール作品と分かり、ちょっとざんねーんな気分。オーディアール好きなのだ。映画についてほとんど情報収集しなくなったので疎くなりましたわ。
02-14 22:38

そしてカイル・チャンドラー!コーチ・テイラーがクラシックないけすかない男を好演、嬉しいなあ。そう、私はカイルを見るために映画を見に行ったのです。私には音楽が過剰に思えた。もう少し減らしたらどうだったろう?傑作ではないが見終わるとなぜだか妙に元気が出て、意気揚々と帰宅の途に。
02-14 22:34

ルーニィマーラ。無個性な女を演じたのか、元々ああなのか。だが星から落ちてきた人、居場所が見つけられなくて落ち着かない人であることはよく分かる。ケイトはああいう女の造形はお手の物だろう。自分の見せ方もうまい。首から肩にかけての線が綺麗だ。
02-14 22:32

キャロル。2人の女が出会い、各々が真の自分を見出し、新しい道を選び取る物語。筋立てに新味は無いが捨てがたい味わいがある。ガラス越しの風景、ショーウインドウに映る顔、カメラを通して見る相手、ざらっとした不透明感が多いのが面白い。mad menのクリアーで艶やかな世界と好対照。
02-14 22:31

@kyuru18 わかるー『たまに食べると』がミソですね。
02-14 16:29

『部活かピアノか選べ』って選択肢を与えているようで与えてない酷い仕打。あああ、暗黒の中学時代を思い出します。https://t.co/e3wT9XCNok
02-14 16:15

今週のお楽しみは木曜のヤンセン&ゴランさん。どちらかというと後者。彼のピアノを聴くのは久しぶりだ〜。もちろんヤンセンのVnも。
02-14 16:05

@ekaterinablue ピアノは止めずにとぼとぼと続けましたが、何しろ自由の無い3年間はつらかった!しかしあれから何年たっても状況は大して変わってないような。ピアノをやってる甥姪たちには是非続けて欲しいのですが…音楽がいかに人生を豊かにするか、わかってくれー教師たち。
02-14 16:01

@ekaterinablue 中1の時『家の手伝いやピアノの練習や自由なことをやる時間が欲しい』と言ったら当時23才の担任は『あなたたちに自由な時間は要らない』と返してきた。部活漬けの3年間は思い出したくない闇過去ですが、今思うと教師たちも苦しかったのでしょう。
02-14 15:50

WAL対SCO、前節今節今のところ1番面白かった。SCO惜しい、勝てる試合をまたも落とした。拮抗してるのにミスが多い、もったいない。それにしても前の時間の仏戦…もう少しマシな展開になると思っていたが。 今日英が負けるとは思えないから2節終わって英が首位をキープか。
02-14 13:30

RT @novelletten: 13 Feb., Saitama Arts Theater, JapanFanny & Felix, Clara & RobertSato, Chai (fortepiano), Suzuki, Hara, Okamoto https:/…
02-14 10:57

@matv_ まじですか。あら〜そう言われると…夕方の回あるなぁ。トッドヘインズは厳然としたスタイルがありますからね。エデンより彼方に、好きでした。
02-14 10:04

@matv_ 見る予定ないですが、イヤな旦那役のカイル・チャンドラーが『出世したなぁ』と感慨深し。傑作アメフトドラマで数年間追いかけてたので。笑彼は今風のヒトでは無いから今回の役どころにきっとはまってると思います。
02-14 09:53


Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Funnybones -備忘録其の二-, all rights reserved.
Calendar
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲