02/22のツイートまとめ

2016/02/23(Tue) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

RT @yukoz1: 「モーツァルトの作品は、倍音のハーモニーが最も微妙に巧みに取り入れられている音楽です。日本では倍音のハーモニーを意識している演奏家はあまりいませんが、倍音のハーモニーは、西洋音楽の根本的な命であり、そこに強烈に惹かれます。それが音楽の強さの秘密だから」と…
02-22 20:02

@yukoz1 とても興味深いお話。日常耳にする音は大切ですね。私はピアノを買い換えてからすこーしマシな耳になったような気がします。
02-22 18:17

RT @yukoz1: 確かにこの数年、仕事で可聴音を超える周波数が含まれた音楽(特にアコースティックな楽器の倍音の他、自然音から生まれる倍音にも焦点を当てたマイケル・ピサロの24bitフィールドレコーディング作品など)の制作に携わるようになってから、自分の聴覚が異様に敏感にな…
02-22 18:16

John le Carré on The Night Manager on TV: they’ve totally changed my book – but it worksDVD待ちか。 https://t.co/xXbKbrV0SS
02-22 10:10

David Hockney show will be one of Tate Britain's biggest everファンというわけではないけど見たい。来年の6nationsを見に行けばついでに見られるのか。笑 https://t.co/TLB4BxEINP
02-22 10:08

@gijyou 三大ヴァイオリニスト、調べました。すみません、3人共聴いたことありません。へ〜そうなんだ、この3人なんだ…。
02-22 09:22


Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Funnybones -備忘録其の二-, all rights reserved.
Calendar
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲