02/25のツイートまとめ

2016/02/26(Fri) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

RT @franzpeter_d944: 一方シューマンのイメージはこんな感じ。うらうらに照れる春日にひばり上がり心悲しも独し思へば (万 巻十九・4292) 大伴家持(宇良々々尓 照流春日尓 比婆理安我里 情悲毛 比<登>里志於母倍婆) https://t.co/Ar
02-25 20:45

RT @franzpeter_d944: すべてさびしさと悲傷とを焚いてひとは透明な軋道をすすむラリックス ラリックス いよいよ青く雲はますます縮れてひかりわたくしはかっきりみちをまがる(宮澤賢治「小岩井農場」)https://t.co/oJ289AGHRO
02-25 20:29

RT @franzpeter_d944: もうけっしてさびしくはないなんべんさびしくないと云ったとこでまたさびしくなるのはきまってゐるけれどもここはこれでいいのだ(宮澤賢治「小岩井農場」)
02-25 20:29

@KeiCello え〜〜30!30はすごい。犬の背中にインコが乗ってて、猫とうさぎが犬のおなかにからだくっつけて寝てる姿を想像してます。。。猫カフェは触れるけどだっこできないと聞いたので、だっこできないなら行く意味ないなーって。笑
02-25 20:28

@KeiCello 私の人生にあと一つ足りないのが猫!でもペット禁止の住宅なので飼えません。行き帰りの道筋で猫〜猫はおらんか〜と探し、見つけると駆け寄り、逃げられ、たまに触らせてくれるコがいると話しかけてる怪しいオバサンです。
02-25 20:03

@kyuru18 いやーそうでもしないと出勤する気が起きなくて、というのが実際のところです。アルマンドは混みいってないけど美しくて、ついリピートしちゃって遅刻寸前、てこともあります。
02-25 19:59

@yukoz1 この書き手の求める音楽が根本的に違うのでは、とも思いました。
02-25 08:09

座れないがまあまあ快適?なポジション取りには成功できるレベルの混雑なので、地方都市はその点で楽、ありがたい。
02-25 08:08

イギリス組曲5番のアルマンドをひっそり弾いてから出勤、を続けているが効果絶大。昨日の講師のような精密な分析は出来てないが、この3度4度6度のシンプルな音の組み合わせがなぜこうも美しいのか、左右の旋律の行き交う・上り下りに激しく感動した後、混んだ地下鉄に乗り込むのであった。
02-25 08:06

RT @yukoz1: Uchida's performances surely HAD the intense power of communication last night - it touched the deepest part of my soul. @carne
02-25 07:58

RT @akko_pf: プレスラー氏、素晴らしいショパンマズルカ。これ、つい先日エベーヌQと共演した際にもアンコールで演奏して、同じステージ上に居た夫もいたく感動してた。画面を見た息子が一言。「ヨーダがピアノ弾いてるみたい」
02-25 06:55


Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Funnybones -備忘録其の二-, all rights reserved.
Calendar
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲