03/24のツイートまとめ

2016/03/25(Fri) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@okawa70409184 アンデルシェフスキに是非。さらにポールルイスが加わったら、最高です。
03-24 22:05

@opparappa 日の出が早くなると5時前に目が覚めてしまいます、日の光に反応するようで。笑シューマンP協のためなら!このところ取り憑かれてます。
03-24 21:58

RT @BBCSport: Johan Cruyff has died aged 68 after a battle with cancer, his official website announces. https://t.co/ua7MXrYWyB https://t…
03-24 21:55

RT @okawa70409184: バッハ平均律をこれから録音してほしいピアニストを挙げてみると。アンデルシェフスキ、内田光子、ダヴィッド・フレイ、アンスネス、田部京子、ポール・ルイス。ひとつでも実現したらいいなぁ。それだけで生きていける気がする。
03-24 21:54

@opparappa 毎朝5時起きなので、ちょっと頑張れば出来そう、情報ありがとうございます!
03-24 21:53

RT @yukoz1: ハフの感想の続き。アンコールはエルガーの「愛の挨拶 Op.12」とショパンの夜想曲。それまでの凛とした硬質な音色とは打って変わって、優しさと慈しみに満ちたピアノを聴かせてくれました。感傷とは切り離された次元で詩的な響きを生むハフのピアノ、最後にはルプーを…
03-24 12:56

RT @yukoz1: 超絶技巧の曲でもテクニックを誇示するような所が全くなく、難しいパートもさらっと弾いてしまうさりげなさ。そして、一音一音に命がこめられているような毅然としたピアノの音。感傷や色づけなどのフィルターを一切拒絶するような、凛とした純度の高いピアノの音が印象的だ…
03-24 12:56

RT @yukoz1: ハフのピアノ、ラジオで聴いた時よりずっと力強い演奏で、芯のある光の柱のような硬質なピアノの音が印象的だった。シューベルトのソナタD784では、強弱のタッチを瞬時に切り替える時でも、自然で滑らかな音楽の流れを保っていたのが素晴らしかった。
03-24 12:55

RT @yukoz1: スティーブン・ハフの「92Y」での公演。シューベルトのソナタD784と、フランクの前奏曲コラールとフーガ、自身のソナタ作品(NY初演)、リストの「忘れられたワルツ」1番&2番と、「超絶技巧練習曲」11番&10番という演目でした。 https://t.co
03-24 12:55

RT @yukoz1: 3日で風邪を克服して、スティーブン・ハフのリサイタル(治ってよかった…。)前半のフランクの前奏曲コラールとフーガが感動的でした。凄いピアニストですね…。(休憩中) https://t.co/JyZ2Wdnta8
03-24 10:05

ルプー箱、1から順番に聴くことにする。昨夜はCD1、モーツァルトP協21番、音符が足されている?と錯覚、もとい聞き違いするような充足感。はっと気付いたら電気付けっぱなしで寝ていた。(モーツアルトの夢を見ていたわけではなく。残念)今晩聴き直そう。
03-24 07:16


Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Funnybones -備忘録其の二-, all rights reserved.
Calendar
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲