外食。

2016/02/12(Fri) 12:40
日々のつれづれ

私は基本的に外食をしない。
誰か他人と会うとき、
家族と一緒に、でもない限り、外では食事をしない。
ひとりでは落ち着かないとか、ひとりでは店に入れないわけではない。
年も年だし図々しいから、多少高級店でも、オサレな店でもひとりで食事するのは平気。
でもしない、だってつまらないから。
好きな相手と話を楽しみながら食べるのがいいのだ。
ひとり格好つけて黙々と食べる、
店の人と話して『お詳しいんですね』とか言われるのは馬鹿らしい。
言っておくが、私は食通・ワイン通ではまったくない。自分の好みに従ってこれ!と注文するだけで『お詳しいんですね』と言われたりする。これって何だ、自分の好みが無い人が多いということなのか?

今現在、友人がほとんどいないので、誘うことも誘われることも無い。
でも不満は無い、うちの貧相な食事で私は十分。

要は食べることに興味がないのよね、あんまり。
おいしいものを食べるのは勿論好きだが(まずいものを選って食べるなんてのはありえないよな)普通でいい。
近隣で普通に入手できるものを自分で料理して、ささっと食べておしまい。これの連続でいい。

とびきり美味しい、会話も楽しい、店も最高、そんなのは年に1回も無い、4年に1回あるかないか。

もうさあ、なんでもいいじゃん。
死ななけりゃ。

Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Funnybones -備忘録其の二-, all rights reserved.
Calendar
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲