もういいやーな気分。

2014/10/18(Sat) 21:18
その他ドラマ

「アウトランダー」という歴史ロマンス?ドラマのシーズン1前半の視聴が終わった。後半は来春の予定で、引き続きhuluが配信してくれるらしい。主人公含めて役者のアンサンブルが大変良く、脚色もうまい。スコットランドの自然、史跡などの描き方も美麗かつ的確。さすがRDムーアである。
が、後半を見るかというと、多分見ない。先日の第8話のラストは当然クリフハンガーで、クレア絶体絶命ジェイミーは妻を救うことができるのか?なのだが、あちらのクリフハンガー後の展開には拍子抜けな思いを何度もさせられてきたので、真剣に心配する気になれない。それよりもなんというか「ま、ここまで見ればいいか」な気分に落ち着いてしまったのである。
誤解のないよう言っておくが、大変レベルの高い、見応え十分のドラマである。hulu配信ではなく、BSでもCSでもどこでもいいから放送すべきだと思う。
それでも、もう十分に感じてしまう。おなかいっぱいなのだ、ごめんなさい。


Comments(2)

Page up▲

Post a Comment

comments

2014/12/04 15:43 [ 編集]
さんた MAILURL

私も#8まで見終わりました~。丁寧に作られ、スコットランドの雰囲気も味わえ見ごたえあるドラマですね。すっかり引き込まれ、最後にはキルトおやじたちにも愛着が沸いてきました。ちょこっとその後のネタバレを読んだ想像斜め45度行く意外な展開なので私はその後も見てしまいそうです。

2014/12/05 17:51 [ 編集]
atsumi MAILURL

さんたさん、こんにちは!
しっかり作り込まれた良作ですよね。ジェイミーのみならず(飛び抜けて魅力的ですが)オヤジたちもいい味出してて、個々の魅力も様々、見てて本当に楽しかったです。

> 想像斜め45度行く意外な展開

おーそうなんですか?原作飛ばし読みしようかなぁ〜と思ったけど未読のままです。
そういえば、フランク役のトバイアスさんが出てるミニフィルムみたいなのがGuardianに上がってて、とても良かった!昔はカセットテープでマイベストあれこれ作ったよねそして20年後、のおはなし。見ました?しんみりくる短編でした。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Funnybones -備忘録其の二-, all rights reserved.
Calendar
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲