新年度。

2014/04/05(Sat) 20:35
日々のつれづれ

上司が替わり、
最低最悪な問題職員が配属され、
息苦しい4月がスタートした。ま、宮仕えなので仕方ないでござる。
私は今までと同じペースで働き、定時にあがり、速攻帰宅後ピアノの前に座るのみ。何も変わらない。
ピアノの先生が4ヶ月間洋行されるため、その間の工夫をしなくてはならない。とりあえず、6月に京都で開かれるワークショップに参加することにした。ぴったりくるものであれば、同じ講師に再度みてもらうことを頼もうと思う。
演奏会は、這ってでも行きたいものだけチケットを買っている。
クラシック音楽関係にはお金を使おうと決めているため、TV代?はやはり節約。カクテキさん、お薦めいただいたけどスパドラの契約はしません。ブレイキング・バッドが面白いことは重々承知していますが、今の自分にTVドラマが必要とは思えないのです。
もっともっと絞り込んだ生活をしなくては。
人生は短い。


Comments(2)

Page up▲

Post a Comment

comments

2014/04/06 12:40 [ 編集]
カクテキ MAILURL

ブレイキングバッド、見ませんか…。
では、かわりに私が堪能しておきますね。
最終シーズンがかなり楽しみなもので。
好きなことをみつけて頑張れることの方が大切ですものね。
私も、ちょっとした楽しみをみつけて少しずつですが続けております。
少し効果があったような気がするのもちょっとうれしいです。
あくまでも「気がする」だけですけれどもね。

2014/04/07 08:25 [ 編集]
atsumi MAILURL

すみませぬ。。。最終シーズンの評価がかなり高いことは知っているのですが。
昨日スパドラが無料放送だったから室内運動?しながら『ブラックリスト』とやらを見ました。がっかりです。どこかで見たことのあるような設定・展開、オリジナリティもゼロ。今でもああいうドラマが求められているのでしょうか、だとしたら私が復帰することはあり得ないと改めて思いました。
楽しみを外側に求めるのではなく、自分で生み出せるよう頑張ることがこれからの日本で生き延びるには必要だと思います。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Funnybones -備忘録其の二-, all rights reserved.
Calendar
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲