Cold Case S3最終回、本筋よりも気になるのはレンだ。

2007/12/09(Sun) 00:13
WOWOW

若者の更生施設の人気カウンセラー、ジョセフ(Kenny Johnson、レン@ザ・シールド)は施設の若者同士の事件の証言に立つ直前に殺された。犯人は捕まらず迷宮入り。1年後ジョセフのクレジットカードが使われたことから、再捜査開始。リリーはジョセフにどうしようもなく惹かれていく。最初は調書の中の彼、写真の彼に。同僚たちに嘘をついて山荘に1人で出向き、ジョセフと対面した後はジェットコースター並みの勢いで真っ逆さま。

レンとリリーですかい、素直には喜べませんがな。むしろ不満。スコッティが「どうなってるんだ」と詰め寄った時のリリーの反応が、意味不明なくらい乙女チックだったのもどうよ。いや、リリーは乙女なのよ、と言われたら身もふたもないが。ボスの怒りはよーくよく理解できる。優秀な部下が理解不能な速度で壊れちゃったんですから(私、リリーに厳し過ぎ?)。
レンがあと何話出るのか調べて、ふむふむ。で、『Saving Grace』見たいじゃないですか。FOXでもAXNでもいいから、買ってきてください。ん?私も壊れてるかも?!

更に。英語版で見直してみた。うわー更にレンがいい!せつない。初々しい。とびきり若いわけではないのに、高校生の初デートみたいな感じ。リリーに対しても「まあしょうがないやね」と寛大になれる、なぜだか。声質って本当に大事だと実感。リリー、ボスに叱責されるのシーンも元版の方がベターだと思う。全体のトーンが抑えめになるからかなぁ。

trackBack(4) | Comments(6)

Page up▲

Post a Comment

comments

2007/12/10 10:41 [ 編集]
yasishi MAILURL

私を理解できるのはこの人!って一瞬で感じてしまったのかしら。ジョセフもそんな感じだし。不幸を願うわけではないですが、幸せは待っていそうにないですね。
ボスの怒りもごもっとも。やはり理想の上司です。あれは突き放しではなく戻れる場所の意味を伝えていたのだろうな、とボス贔屓です。
ジョセフじゃなくてレンにしか思えなくて困りました。キャラクターそのままだし。

2007/12/10 20:12 [ 編集]
Garoto MAILURL

レンじゃなくてジョセフが小山さんだから、さらにいい人レベルが上がってしまいました。
しかしどうしてそんなにジョセフに惹かれちゃった?のリリー。レンの悲劇なんて知るわけもないのに(苦笑)
ボスは正しいボスでした。ヴァレンズを放置状態は記になりますが。

2007/12/11 08:43 [ 編集]
atsumi MAILURL

yasishiさん、こんにちは。
ボスはリリーを大事に思ってるからこそ厳しく叱るのですよね~それにしても「病気しないじゃん」と当たり前のように言われるリリー、いいような悪いような。私もそれに近い人なので、『病欠』を欠勤の理由に使えないのであった。
スコッティとリリーは血の繋がってない姉弟みたいな関係かなぁ。

2007/12/11 08:47 [ 編集]
atsumi MAILURL

Garotoさん、こんにちは。
小山さんってホントにいいお声だからキャラクターの『いい人』度が上がるしかっこよく見えてしまう。
リリーがジョセフの写真をじーと見てる様子に、私は過去実は接触があったのかも?と一瞬考えました。でもただ単に写真の彼に惚れたーなんですねぇ。
TBありがとうございます。

2007/12/11 12:19 [ 編集]
Anne MAILURL

こんにちは。
わたしも今回、事件よりも何よりも、
リリーのことばかり気になっちゃいました。
リリーには幸せになってほしいけど、
これは…あまりうまく行きそうにないし。
ジョセフの人、また出てくるんですね。
来年にはその続きが見れるし、気になります。
TBさせていただきます。

2007/12/11 20:18 [ 編集]
atsumi MAILURL

Anneさん、こんばんは。
まずシーズン4来夏放映決定!のwowowに感謝ですね。不出来だったS3、S4では大飛躍を期待してますよー。
捜査中は犠牲者の写真を枕元に飾るというのも、ちょっとこわいものが(^^;)あまり入れ込むのは仕事にもリリーの精神面にもいい影響を与えないと思うのですが。
見終わるとすぐIMDbを調べてしまうのが私の悪い癖です。TBありがとうございます♪

Page up▲

Post a Comment

Private message

trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コールドケース3#23「ジョセフ」
2005年、若者のドラッグリハビリ施設で入所者オーランドが殺害された。カウンセラーのジョセフが現場を目撃し、同じく入所者のコーリー逮捕。しかしジョセフは法廷で証言する前夜顔を撃ち抜かれて死亡。証言がなくなりコーリーは放免。1年後、死亡したはずのジョセフのク...
newささくれた日々【2007/12/10 10:54】

Cold Case 「ジョセフ」
魔性の男レンにすっかりヤラれました・・・ 何の先入観もなくこのエピだけ観たとしても 死んだはずのジョセフが実は殺されておらず、死んだのは兄で ジョセフは1年間も潜伏して時...
ドラマ日記 Pt.2【2007/12/10 20:13】

コールドケース3 第23話 ジョセフ
Cold Case 3 #23 Joseph originally updated on Dec.11, 2007 2005年。ロビンソン・ハウスという麻薬リハビリ施設に入所している少年オーランド (ラモン・カマチョ)がコーリー(スティーヴン・グレアム)に殺される。 施設で少年たちの世話をしていたジョセフ(ケニー・ジ
Comedy Show【2007/12/11 12:21】

迷宮事件を解き明かす
ドラマ「コールドケース」シーズン3を見ました。 テレ東にて 土曜深夜にやってました いやー、あらためて思ったが このドラマ 面白いです 毎話のストーリーがしっかりしていて ミステリーとしても充分に楽しめ 裏にある人間ドラマ 過去という設定も効いていて 刑事...
笑う学生の生活【2011/11/27 17:26】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Funnybones -備忘録其の二-, all rights reserved.
Calendar
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲