なんでもオンライン。

2012/08/06(Mon) 19:27
日々のつれづれ

生鮮食料品と日用雑貨以外はほぼ全てオンラインで購入しているような気がする。
気に入っていた服屋も靴屋も鞄屋も全て閉店。
スタッフと仲違いした本屋へは行きたくない。
信頼できるスタッフのいた家電店も閉店。
オンラインで買うしかないのである。
最近は輸入楽譜もオンライン。なんだ楽天にヤマハのショップがあるではないか、ありがたい。
年をとるとワガママになるので、気に入らない店員からは買いたくない。こちらが生地について尋ねているのに「かわいいですよね」としか言えない店員は無視だ。かわいいと言えば何でも済むと思ってるのか、バカモノ。
今日は洗濯機のくず取りフィルターが届いた。おぉ、ぴったり!隣にあるY電機で買うよりも速い、快適だ。
英国の中古CD屋から発送しましたメールが来た、わーい。

でも対面の肉屋や八百屋で買物するのは嫌いじゃない。肉屋のおじさんおばさんと他愛ないことを話しながら玉子やひき肉を買い、料理したことのない加賀きゅうりについて八百屋で尋ねたり、楽しいと思う。
ただそういう店が少ないだけ。別に不満に思っているわけではない。そういう時代なのだなあと思う。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Funnybones -備忘録其の二-, all rights reserved.
Calendar
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲