2011年感動感激した、印象に残った映画やドラマ。

2011/12/27(Tue) 18:10
movies

見た数がそもそも少ない。でも来年も少ないだろう。映画よりも演奏会、なので。
根拠は無いが自信を持って花丸や二重丸をぽんっと押せるのは:
「ソーシャル・ネットワーク」
「スプリング・フィーバー」
「ザ・ファイター」
「エッセンシャル・キリング」
「マネー・ボール」
「ゴモラ」
「ナッシュビル」
次に続くのは:
「猿の惑星ジェネシス」
「X MENファーストジェネレーション」
「ゴーストライター」
近い将来映画館がデジタル・プロジェクションに移行してしまったら、作品選択の幅が狭まるのかもしれない。でも私にはどうすることもできないレベルの問題なので、どういう事態になっても黙って受け止めるしかないな。

次にドラマ。
日本放送分では「ウォーキングデッド2」がダントツ。8話以降が楽しみでならない。「アメリカン・ホラー・ストーリー」は捨てがたい。FOXジャパンは最初こそ番宣に励んでいたが、その後推す気を失ったような気配。年末年始にキャッチアップ放送くらいしてくれてもいいのになあ。「In Plain Sight」の日本上陸に大喜びしたが、人気が出ているのかどうか不安。「ボードウォークエンパイア」の素早い上陸は嬉しかった!
年があけたらマッドメン3が始まるのが楽しみである。
日本未放送分。「ユーリカ4.0」バルター博士ことジェームズ・キャリスが面白くて面白くて。彼の芸達者ぶり(ピアノも歌もうまい!)も楽しめる。3でマンネリ化した物語もひねりが利いた新展開で良かった。
「In Treatment」なんといっても私はコレがイチオシなのである。FNLのコーチ・テイラーの次はInTのポール(ガブリエル・バーン)にエミー賞を是非。
「Friday Night Lights」とうとう終わってしまった。涙涙涙。こんなに面白いドラマって昨今あまり無いのだが、日本上陸はどうしても無理か。IPSが来たのだから次はFNLだ、ユニバーサルch。
「Bored to Death」S3でキャンセルされた模様。ナースジャッキーはもういいから、こっちを放送してくださいwowow。Shamelessもなあ、元版にぴちぴちのジェイムズ・マカヴォイ君が出ているから元版も併せて放送したらいいのに。
「L&O:UK」最初はジェイミーとベン様目当てだったが、ブラッドリー・ウォルシュやビル・パターソンなど役者のアンサンブルがかなり魅力的で飽きさせない。物語の展開も巧い。これも日本上陸すればいいのに。スパドラさん、よろしくお願いします。

trackBack(0) | Comments(8)

Page up▲

Post a Comment

comments

2011/12/31 08:51 [ 編集]
Anne MAILURL

こんにちは。
なんだか今年はずいぶんとご無沙汰してしまいましたが、
いろいろとありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

2011/12/31 09:42 [ 編集]
atsumi MAILURL

Anneさん、こちらこそご無沙汰してますっ!
ドラマ鑑賞数が激減してしまって、皆様宅へお伺いしても書き込むこともできず。昨今の新作ドラマ流入増も、自分好みのものが入ってこないので付いていけず。映画も本当に見たいものは入ってこず、でクラシック音楽鑑賞へエネルギー全投入!みたいな感じです。年とってるといろいろと五月蝿くなってしまいます。私に必要なのは達観と許容の精神かも(笑)
来年もよろしくお願いします。
ただいま簡単おせち製作中でーす。

2012/01/04 12:18 [ 編集]
Garoto MAILURL

今年もよろしくお願いいたします♪

L&O UKはまだ近寄ってないL&Oシリーズなので是非観たいです。きっとスパドラが何とかしてくれるでしょう。その方がHPも充実するし、狐犯罪よりはありがたいです。
Shamelessもリメイクなんですね。そうなるとオリジナルが気になるし、できればオリジナルから観たいな。どんどん要求が高くなってきます。
IPS、しっかり楽しんでますよ。

2012/01/04 17:57 [ 編集]
atsumi MAILURL

Garotoさん、こんにちは。
L&O:UK、garotoさんも気に入ると思います!捜査の部分の刑事たちのからみやイギリス独特の事情とか空気とか色とか面白いし、司法の方もあのカツラはさておき、見応えあります。ベン・ダニエルズがかっこいいです!事件はかなり暗いですが、スパドラやらないかなあ~BSGのジェイミー繋がりもあるし(無い無い)狐いろいろよりスパドラの方が選択のセンスが有るような気がするのですよね~。
ただ私はジェイミー・バンバーとベン・ダニエルズが降板してからについては買う気ありません(苦笑)だからこそ?スパドラで是非。
今年もいろいろ新作が入ってきますね。BSイマジカ等の新局については、そこまでは追いきれない~やめて~です。
wowowはあと一歩、な気がします。ま、これ以上数が増えても困るので文句言ってる今くらいがちょうどいいのでしょう。

2012/01/05 11:18 [ 編集]
ぽっこ MAILURL

あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします。

不摂生がたたったのか
イマイチなお正月を過ごしてまいました。
やっと今日から行動しております。

去年の映画、atsumiさんとかぶっているのは
「X MENファーストジェネレーション」だけかも。
猿の惑星も観たかったけれど
なんとなく見過ごしてしまいました。

マッドメンやユーリカの新シーズン放送も楽しみに待っています♪♪
「Friday Night Lights」も是非、観たいけれど…。
こうやって観たいドラマはいっぱいあれど、HDDにすでにためこんだドラマを一体どうするんだ?というのが問題です(汗)

2012/01/06 09:03 [ 編集]
atsumi MAILURL

ぽっこさん、こんにちは。
体調は復活しましたか?私も昨日から仕事で普通モードとなりました。夕べshameless吹替え版を見ました。今日中に元版の同じ第1話を見て確認しようと思っています。
このところVHSを処分するために古い映画ばかり見ています。でも古い映画の方が私はしっくりくるのですよね、人間が古いのでしょう。
FNLは本当に面白いですよ!グッドワイフのカリンダのライバル君がひたむきばクォーターバックで出ています。ユニバーサルにずっと期待しているのですが。
うちのHDDには去年録画したままの「カルロス」があるので、あれをなんとかしなくては。あとはドラマは全く残ってません。

2012/01/11 05:39 [ 編集]
さとうさんた MAILURL

atsumiさん
今年もよろしくお願いします。
atsumiさんの映画評、いつも参考にさせていただいています。マネーボールは野球ものには興味がなかったので完全にスルーするつもりでしたが、atsumiさんのブログを読んで、鑑賞したら大当たり!
ありがとうございます♪

2012/01/11 21:19 [ 編集]
atsumi MAILURL

さんたさん、こんにちは。
もうすぐレオのJエドガー公開ですね、正直言って彼のイメージとは違うような気がするのですが、イーストウッド翁の目を信じて、スクリーンで見るつもりです。
そろそろ賞レースが本格化しますので情報を入れつつ見るべきものは見たいなと。やっぱり映画好きなんですよね~何言ってんだか(苦笑)マネーボールは客入ってました?名古屋はかなりイマイチでしたが。ドラゴンズ以外は野球じゃない土地なのかもね。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Funnybones -備忘録其の二-, all rights reserved.
Calendar
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲