CDばかり買ってます。

2011/12/12(Mon) 17:46
日々のつれづれ

クラシック音楽のCDは比較的安価なのがよくないです。何回ぽちぽちしても、中々いちまんえんになりません、だからって何度もそれを繰り返していたら、総合計でまずいのですが。
今まではほとんど密林UKから買っていましたが、このごろは国内のHさんTさんでもぽちぽち。まずいですねー。
ドラマだけでなく音楽でも偏食のワタクシ、王道的な交響曲やオペラには殆ど手を出すことなく室内楽、ソロの器楽演奏のみ、『ばっかり食べ』ですな。だって美味しいんだもん!

久しぶりにドラマのDVD箱も到着。L&O:UKのS2、これはアメリカにおけるS2だから本国では何にあたるのかしら。ジェイミーとベン様が出てる最後のシリーズです多分。

ベルト放送のおかげで仕事の後は毎日ブレイキングバッド、嬉しいな。ブライアン・クランストンがマイケル・ファスベンダーに見えて仕方が無い。ファスベンダーは老けたらマルコムのお父さんみたいな顔になるんだろうなあ~目元とか顔の輪郭が似てる~とぶつぶつ。

ウォーキングデッド2の6。ラストのシーン、リック夫妻が左寄りに立ち、右側が茫漠に空いてるあの絵は、不条理演劇ですかあ?って。BSGみたいに『人が超越的存在から試される』ドラマと化しているようなシーズン2。向こうでは第7話が放送されて小休止、ですよね。
ウォーカーが人であるか否かの論議シーンも好き。
AMCって絶好調ですな本当に。

グッドワイフ2はドラマ全体のレベルは若干落ちてるけど、アリシアとウィルのドラマとして見ているので私は問題無し。案件部分が弱かったり雑だったりするし、対立軸を複数置き過ぎていると思う。もすこしシンプルにいきましょうや、と私が言ってどうなるわけでもなく。
そういえばウィルの人、SVUのS10のどこかに出るのかな、シリーズのCMの中でちらっと映りますね。

The Killingは録画のみのつもりだったけど、見ちゃう、きっと。

あとはチャック3が今週?ドクター3も?

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Funnybones -備忘録其の二-, all rights reserved.
Calendar
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲