嬉しいサプライズ。

2011/09/19(Mon) 20:15
その他ドラマ

コーチ・テイラー@FNLが2011エミー賞ドラマシリーズ主演男優賞受賞!心底びっくりした!
賞というものは~オスカーにしろエミーにしろ~近年どうでもよくなっている私だが、カイル・チャンドラーさんの今回の受賞は大変嬉しい。「ここに立てるなんて全く考えてなかった」という彼の言葉は多分本音で、その分感激も数倍だろうなあ~と。
あとの賞は概ね順当、『ハイハイ、そうですね』的なものばかり。コメディ部門はモダン・ファミリーがざざーっとさらっていき、ドラマ部門はHBOやAMCが『むぅ~』と苦虫噛み潰してるであろう結果。Downton Abbeyが強かった!スターch.を契約するのはシャクなのでどうか早くLaLaに降りてきますように。

誰が何の賞を取ろうと(コーチ・テイラーは除く)私が今一番好きなドラマはin Treatmentであることは変わらないし、ジョン・ハムさんが受賞しなくてもMad Menは最高のドラマだ。賞というものは、もらう人が一番嬉しい&キャリアの励みになるものであって、特に個人賞は作品そのものの質とイコールでは無いと思う。
そういえば、少し前のEWの公式に『本当ならこの人たちがノミネートされるべきなのに』の一覧が出ていたっけ。Mad Menのピートの人なんてホントそうだ。ヴィンセント君の演技にはうならされること度々。彼に限っては『賞なんてどうでもいいの人』なのだとは思うが。若いのに達観していて不思議な人だ。

午後からはオーケストラ・アンサンブル金沢の公演を聴きに某町某ホールへ。名古屋にはあんな気持ちのいい音の鳴る中規模のホールはそうそう無い。客席もゆったりしていて、場内の雰囲気は世田谷パブリックに少し似ている。歪みの無い澄んだ音が耳に心地良かった。
10月に北川フラムの講演会があるそうな!行きたいが仕事の後ではスタートに間に合わない、悔しい。。。

外は大雨、涼しくなるといいなあ。

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

Post a Comment

comments

2011/10/04 00:46 [ 編集]
さとうさんた MAILURL

こんにちは。
私も昨日やっと見ることができました。
結果を知っているので見なくてもいいかな...とも思ったのですが、ドラマのクリップが意外と参考になり、面白かったです。授賞式というより、今年はショー的要素が目立ったような気がします。
atsumiさんのおっしゃるように確かにドレス、似ていますね。露出度の少ないドレスの人のほうが目だって魅力的に映ったりしました。

>どうか早くLaLaに降りてきますように
Downton Abbey、ほんとLaLa向けですね。(笑)
出来れば気分が盛り上がっているうちに見たいのですが....

2011/10/04 07:34 [ 編集]
atsumi MAILURL

さんたさん、こんにちは。
1日の放送すっかり忘れてました。昼間録画したラグビーをずっとチェックしていたので(苦笑)4年に1回の病気のせいで社会復帰できてない、今度の9日で終わるかもしれませんが(豪州が負けたらそこで終わります。)
Downton Abbey、箱買いしてみました。オープニング10分くらいしか見てませんが、映画みたいっ!タイタニック号の事故の朝から始まるのですけど、屋敷の上の住人たちと、執事、部屋係等仕える者たちそれぞれのドラマが見応えありそうです。なぜスターch.なのよ、ああそうかBSの方の刷新の一つの目玉なのかな。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Funnybones -備忘録其の二-, all rights reserved.
Calendar
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲