バレエ覚え書き。

2011/06/30(Thu) 06:57
その他芸能

7月のBSプレミアムは気合いが入っている。NHKは海外ドラマについては全く信用できないけど、クラシック音楽やバレエは以前と同様私にとってはありがたい内容であーる。この差は何?

7/2 23時30分~
パリ・オペラ座「シッダールタ」
モンペリエダンスフェスティバル:アクラム・カーン、マーサ・カニンガムなどなど
前者はDVD買ったまま未見のもの。後者、アクラム・カーン振付のダンスが楽しみ。

7/9 23時20分~
パリ・オペラ座「ドガの小さな踊り子」、「ランデヴー」、「オルフェウスとエウリディケ」
ドガは密林でウィッシュリストに入れてあるやつだ。これで買わないで済むか。ル・リッシュのランデヴー楽しみざます。オルフェウスはPバウシュ、むむむあまり得意ではないピナのダンスだがオペラ座だし。

7/16 23時30分~
ベジャール・バレエ「アリア」、「80分間世界一周」
モンテカルロ・バレエ「ダフニスとクロエ」
アリア、東京で見られなかったので嬉しい。

7/23 23時30分~
サンフランシスコ・バレエ「人魚姫」
パリ・オペラ座「椿姫」
共にノイマイヤー振付。後者はDVDで何度も見ている。ショパンのバラード2番に併せて踊る第3幕のパ・ド・ドゥが、もう、なんていったらいいのか、号泣モノ。

7/30 23時30分~
ABT「ドン・キホーテ」
23日の東京公演を上野で録画して翌週放送の予定!おぉ~シムキン君が見られるのか、嬉しい。

DVDレコーダーの操作が未だ習得しきれていないので、録画の段階でうまく設定しておかないとDVDに落とせないじゃーん。いいかげん学習しろよ私。
ま、とにかく7月は受信料以上の価値がある、NHK様様だわ。
でもGood Wife2も忘れないでいただきたい。もうLaLaに譲渡(?)したのかもしれないけどさ。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Funnybones -備忘録其の二-, all rights reserved.
Calendar
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲