支度中。

2011/02/21(Mon) 09:23
日々のつれづれ

明日から1週間旅行に出るので(出不精の私にしては珍しい)支度をしておりますが。。。行き先が実家だろうと他所の国だろうと、持ち物はあまり変わらないですねぇ。日数に応じて服の数が変わるだけで、それ以外のものはさっぱり。髪を短くしてからドライヤー要らず、カメラ好きじゃないのでデジカメも無し、化粧は顔が乾かない程度にするだけ、普通の女子が多分持つであろうあれこれ(それは何?)が無い。友達への土産は入れた(絵本と昆布と黒すりごま)、オペラグラスも持った(オペラは見ません)、電源アダプターもよし。あちらは暖かいらしいので、防寒系が要らなくなったのがラッキーor誤算(スーツケース余裕有り過ぎ)。
出発前は、何か重要なものを忘れているような気がいつもしますが、まあ大したことないのですよね。
なんとか楽しく過ごせるといいなあ~今回は苦手な英語をイヤでも喋らなくてはならないのでガンバロウ。

trackBack(0) | Comments(6)

Page up▲

Post a Comment

comments

2011/02/21 09:49 [ 編集]
カクテキ MAILURL

荷造り完了ですか?
あたたかいというのは嬉しいですね。
それではお気をつけて~。

2011/02/21 11:50 [ 編集]
atsumi MAILURL

だいたい出来ちゃいました。つーか、これでいいのか?って感じ(苦笑)世間の皆様は何を持っていくのかしら?以前両親がツアー旅行に参加したとき、『ホテルの洗面台を寿司桶代わりにしてちらし寿司を作りツアー同行者にふるまう人』がいたそうです。そうまでして日本食食べたいか?私は全然。
宅配便に頼んだ荷物(旅行とは無関係)がちーとも届かず出掛けられません(怒)むきーっっ!帰ったら楽しい報告ができるようがんばりますね~!

2011/02/24 19:25 [ 編集]
さとうさんた MAILURL

atsumiさん、今頃ロンドンでしょうか~。温度が上がってきてよかったですね!楽しいご旅行になりますように。(^^)

2011/02/24 22:33 [ 編集]
Anne MAILURL

こんばんは~。
もうそろそろお戻りですよね。楽しんでいらしてるころかな?
こちらもようやく温かくなってきましたよ。
旅行のお話も聞かせてくださいね!

2011/03/01 21:58 [ 編集]
atsumi MAILURL

さんたさん、こんばんは。
詳細は別添(?)の通りです(苦笑)私は景色やお食事を楽しむいわゆる旅行らしい旅行には無縁ですが楽しく過ごすことができました。年の割に時差ボケ無しで、今回は飛行機もまだまだイケる!と妙に自信が(爆)
一番おいしかったのは宿で毎朝出てきた雑穀入り風のトースト。多分セインズベリーで売ってると思われ。香ばしくてばくばく食べちゃいました。そういうスーパーもので十分満足なワタクシ、貧相やなあ。

2011/03/01 22:02 [ 編集]
atsumi MAILURL

Anneさん、こんばんは。
今日は若干ぼけーとしてましたが、しっかり労働してまいりました。1週間休んでた割に大きな顔してました(苦笑)チョコレートで我慢してくれたまえ諸君!てな感じ。
ロンドン行ってきたんですが、毎日めーちゃくちゃ歩いてました。1万歩じゃきかないと思います。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Funnybones -備忘録其の二-, all rights reserved.
Calendar
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲