FNL2完走、続いて3へ突入。

2010/08/29(Sun) 17:25
日本未放映作

完走!go Panthers go!
ハイスクールのフットボール選手は大変だな。まだコドモなのに大人にならなきゃいけない。重圧も人一倍。華やかな世界ではあるけど過酷。アメリカンフットボールという競技自体が社会の縮図というか仮想戦争だもんね。 拍子抜けしたのは、タイラを襲った輩をランドリーが撲殺した件が正当防衛であっさり不起訴になり、何も無かったかのごとくスルーされていったこと。まあ、ドラマってそういうもんなんだけどさ。その後の二人のいざこざは、まるで少女マンガだから苦笑するしかない。いっときランドリーといい仲になるオタクちゃんがチョトかわいそう。
マットとカーロッタはあれであっさりおしまいなのか、ふーん。
各人がいろいろと学んでいく部分が面白いです。スマッシュは、この世の王様みたいに舞い上がったけど、人種の壁はそう簡単には越えられないこと、スポーツで身を立てることは大変困難であることを知る。ジェイソンは今の自分を受け入れ、今の自分が未来へ橋を掛けるためにできることは何かを考える。ティムはなかなか行いを改められないけれど、『自分にとって何が・誰が一番大切か』はだんだんわかってくる。(でもリギンズ流生き方は変わらない模様。)ライラが通ってる、メガ・チャーチっていうのかな、ああいうの私は好きになれないのだ。私の両親が通っている小さなプロテスタントの教会が私にとっての教会なので、あのコンサートみたいな礼拝はどうしてもダメ。大事なのは各自の信仰心であって、教会の形ではないけどさ。誘われてもあれには行きたくないす。
そういえば、ビールを飲むシーンはやたらと多いけど、喫煙シーンはほとんど無いなあ。最近のアメリカ映画における喫煙シーンが年々減っているという新聞記事を見かけたけど、テレビはもっと喫煙に五月蝿いのかしら。
S2のラストでピーター・バーグがタミのハイスクール時代の元彼&今は大富豪という役どころで登場、コーチ・テイラーとケンカになるところは楽しかった。ご愛嬌ですね。
引き続き、3も頑張りまーす!

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

Post a Comment

comments

2010/08/31 14:47 [ 編集]
Emily MAILURL

昨日エミー見ていたらこの番組の主演男優・女優両方ノミネートされていましたね。
Kyle Chandlerがコーチ・テイラーなのかな。
好きです、この俳優。
ドラマシリーズをビデオ・DVDで一度に見たのは、私はもうずいぶん前ですね。確かXファイルですよ!古~。どっぷりつかれるのはいいですね。
3もがんばって。

2010/08/31 19:46 [ 編集]
atsumi MAILURL

Emilyさん、こんにちは~。
そうそう!カイル・チャンドラーがコーチで、今回は妻役のコニーさんもノミネート。在米の日本人ジャーナリストがカイルの受賞を予想していて、そうだったらいいなあと少し期待してたけどやっぱりダメでしたね。ブライアン・クランストンがアーロン・プールと主演助演受賞というのも嬉しいから、まあ仕方ないかなー。
FNLではほとんど短パン姿のカイルさんのスーツ姿が楽しみです。こちらではまだテレビ放送されてないのですよ。

テイラー夫妻のやりとり、家庭内のいろいろがこれまた面白いのです、FNL。
現在本国で放送中の5で終了が決まってますから、どんなラストになるのかな~。
ところでABs、調子いいですね。来年に向けて既に始動ってところかしら。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Funnybones -備忘録其の二-, all rights reserved.
Calendar
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲