06/28のツイートまとめ

2017/06/29(Thu) 04:22
日々のつれづれ

atsumi_1965

@daikunoi むーりーでーすー!笑ただいまシューベルト楽興の時1番で苦戦中。音は難しくなくても音楽にならない。今週のレッスンでやっと形になってきました。というレベルですので、3番4番なんて遠い夢。どちらも適切な速度で弾かないとらしくならないし。
06-28 22:54

@daikunoi 私は3番4番が大好きで大好きで、いつか誰か弾いてくれないかと願っていますが、まあ、無理ですよね。CDで我慢します。
06-28 22:38

@opparappa 何年か前に一度聴いていますが、再度聴かなくてはと思いつつ何年か過ぎてしまったのです。名古屋に来てくれてるうちに、やはり行こう。
06-28 22:25

@gijyou 電気文化でのピアノコンサートの聴衆は、奇跡的に素晴らしいことが多くて、そこにも感動するほど。今日の宗次も見事でした。
06-28 22:22

@gijyou 私の行くピアノや室内楽でも、ほとんど無いです。大きいホールにあまり行かないからかもしれませんが。ややむかーし、芸文でツィメルマン聴いた時は…酷くて、その翌年は名古屋飛ばしでしたっけ。
06-28 22:17

@opparappa トリスターノ、行かれます?名古屋もバッハプログラムなのですが、どうしようかなぁ。
06-28 22:12

積年の課題?ドラマ、ゲームオブスローンズを昨夜から見始めたのだが今夜は見る気になれない。しばし無音の部屋でぼうっとしていたい。ギイさん、宗次で弾くのが楽しかったと思う、きっと。
06-28 22:10

Fフレデリックギイ於宗次。ダイナミクスが絶妙で、ffが澄み切っていた。月光の響きの波長が長くて深くて良い意味で体にこたえる。ソリッドでクレバーなピアノ。アンコールのブラームスいきなり別世界、涙物の美音、幽玄でもあり。満席ではなくても、ピアノ大好き人間集合で良い雰囲気だった。
06-28 22:01

@daikunoi オープニングに2番が加わったことで、軽やかに明るく幕が開いてバランスもより良くなりましたよね。
06-28 18:17

@daikunoi 私も相当期待してるんですが〜!
06-28 18:15


Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Funnybones -備忘録其の二-, all rights reserved.
Calendar
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲