03/25のツイートまとめ

2017/03/26(Sun) 04:19
日々のつれづれ

atsumi_1965

@kyuru18 ベーレンは運指無し、運指付きのヘンレはシフ先生のノートも有り。バルトーク版(も買ってた)も運指付き・シフ先生とはちょと違う。以上うちの棚(床が正しい)より。
03-25 21:24

銀座よりチラシ来たる。名古屋も同様の内容なのかな。 https://t.co/nTR6bKkWBE
03-25 19:53

週一で実家へ行ってるとコンロや流しの掃除はラクだし、母だけではなく父が随分喜んでいるので、多少面倒だけどいいかなーと。明日はシューマンです、シューマン尽くしですっ!と、自分への補給は出来てるし。
03-25 18:51

RT @jinrui_nikki: かねてから思っていたことをひとつ言います。「あんパン発明した日本人スゴイ!」とか言いますけど。あんパンを発明したのは「木村さん」なのであって、「日本人」て関係ないですよ。五輪でもノーベル賞でも、表彰されるのは個人であって、国家や国民では…
03-25 14:47

@kyuru18 @opparappa いま実家に来ていて(掃除中)自宅の楽譜が確認できなーい!つまんない!確かシフさんの運指付きヘンレと新しめのベーレンを買ったような。先日聞いた菊地裕介さんの講座で紹介された平均律の研究書を見たいけど高いー8千円くらいした。掃除に戻ります。
03-25 14:01

@kyuru18 @opparappa きゅうるさんは緻密に実証分析しながら聴く・弾く方ですよね〜私は『とりあえず買っとけ』でヘンレとベーレンライター両方並べてあります。まさに並べてあるだわ…。笑
03-25 11:53

@opparappa 私も必聴の予感です。平均律は1も傑作ですが2は悶絶並みの大傑作揃いだと思います。とにかく買いまーす!
03-25 10:38

RT @sakhalinese: このカーゾンを聞くと、シフが、ずっと理知的で、心の揺れ動きーテンポとダイナミクスにこれが現れるーを抑えた清澄な演奏になっていると思う。まさに時代の流れ。それから、シフの低音が陰影を刻まないのは、一つにはデジタル音の影響もあるだろう。低音が響か…
03-25 09:29

RT @sakhalinese: 先夜、シフで聴いたシューベルト最晩年のD960をクリフォード・カーゾンで聞く。1972年録音。中庸の鑑のカーゾンだが、シフと比べると遥かに濃厚な味わい。テンポも揺らすし、ダイナミクスの幅も広い。低音が、不気味な響きで、美しい旋律線を脅かす。これ…
03-25 09:19


Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Funnybones -備忘録其の二-, all rights reserved.
Calendar
03 | 2017/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲