01/17のツイートまとめ

2017/01/18(Wed) 04:19
日々のつれづれ

atsumi_1965

@KeiCello 可能であれば、9時〜10時で寝ちゃう、というのも手かと。私は早寝して5時起きしてます。時々4時半に目が覚めたり…笑
01-17 22:52

やっぱり宗次はいい。音に没頭できる。空間のサイズ、質感がちょうど良いのです。素晴らしいピアノ、座り心地の良い椅子、ナイスなトイレ、辛めのジンジャーエール。そして何よりも素晴らしい企画の数々。苦労もあると思いますが、本当に感謝しています。
01-17 21:51

演奏家の希望で曲間の拍手は無しでという依頼チラシが配られた。大変快適。前後半それぞれ考え抜かれた構成の場合、拍手無しの方が聴き手にとっても良いのではないか。バッケッティの時は1曲目が終わった時拍手し始めた我々に、要らないよ的な笑顔が向けられ、拍手無しに。あの時も感動的だったもの。
01-17 21:38

パスカルロジェ於宗次。どうやったらあの真珠のような音が出るのか、特殊効果ではないか。その特殊効果のような音が紡ぐ、少し懐かしいアルバム。さらさらとした流れは時々止まり曲り色が変わり揺らぐ。サティのジムノペディの右旋律の音の厚み。何層も打ち寄せてくる響きの波に打たれて動けない。
01-17 21:32

@KeiCello がんばれ〜!気候のせいもありますよ、きっと。私の場合、年取った今の方が風邪ひかないし、元気かもしれません。かわし方が身についたのかも。
01-17 15:36

#NowPlaying J.S. Bach: Herz und Mund und Tat und Leben, Cantata BWV 147, Jesu, Joy Of Man's Desiring (Arr. For Pian… https://t.co/bOnsuhrXo3
01-17 15:13

年末年始からずっと気分は重暗いまま。浮上しようと思ったが、この暗さを抱えたまま生きるのが、今の日本で生きることなのだと思うので浮上努力やめ。とはいっても日々やることは同じ。じっと聞き耳をたて、手指に神経集中して練習する、本を読み、時々映画を見る。真摯にコンサートへ通う。欲張らない
01-17 11:56

私がおすすめしても何の威力も意味もないけど、これ行くべき、行きましょう皆様。 https://t.co/YDk7bqc9hA
01-17 11:51

トムクルーズはスタントを使わず自分で演じることにこだわっていると聞いたことがある。その本人のこだわりの結果が、あの実体感の薄い映画上の彼。多分、彼も分かってやってるのだと思う。それが時代の要請だから。 https://t.co/Rx0ma9Xtm2
01-17 11:50

@sakhalinese 全く同感です。でも現代の若人にとっては『現金を奪って逃走』の方が不思議というか、非現実的なのかしら、もしかして。
01-17 09:15

RT @sakhalinese: 現実の社会それ自体が、完全にデジタル化、ヴァーチャル化しているのと平行しているのだが、物語の重要な部分をPCの画面とキーボードに委ねてしまうと、人間の奥深くにある、何かのスイッチー感動とか戦慄につながるーを入れることができない。生身の肉体と心を…
01-17 09:12

@Schnuckms よかったです!私は気持ちがずっと低空飛行ですが、今に生きるというのはそういう暗いものを抱えて生きるのだと思っております。基本体調は良好ですし。ところでねこあつめ、一度コンプリートして止めましたが、新しい猫や道具が増えましたね!楽しそう。笑
01-17 06:13


Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Funnybones -備忘録其の二-, all rights reserved.
Calendar
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲