12/14のツイートまとめ

2014/12/15(Mon) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

でも若い人は、ああやって他人に選んでもらって、限定された形の本屋がいいのだろうか。友に言わせると『人を見下してる』。店主たちは『客を選んでいる』つもりなのだろうけど。退店後なんだか腹が立ってしまった。ま、いーや。行く必要がないとチェック出来たので。
12-14 19:53

雑誌などによく取り上げられる、東山公園の独立系書店に行ってみた。がっかり。セレクトが狭すぎる、雑貨で誤魔化している、身内褒めぽい。リトルマガジンも品揃えが偏っている。5分で退出、リピートは無し。あれなら本山のシマウマの方がなんぼかいいし、ジュンクや丸善の方が真っ当で使える。
12-14 19:47

RT @masahirono: 格差が広がりすぎると、そして生まれで全てが決まる階級社会になると、社会が荒む。日本の持ち味が失われ住みにくい国になり、やがて国としての競争力も落ちる。英国は階級の存在が重荷で、こういう悪い点は真似してはいけない。アベノミクスの恩恵を感じない人・勝…
12-14 19:39

RT @hori_shigeki: 「ちゃんとした」人びとがこれだけ多く暮らしている日本で、政治社会はこの幼稚さのままで頽廃に堕ちていくのか?
12-14 19:19

@novelletten 右側、バックの箱がぼけてるのがミソですね。左のみつこさんはクリアなのに。笑
12-14 16:38


Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Funnybones -備忘録其の二-, all rights reserved.
Calendar
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲