02/27のツイートまとめ

2017/02/28(Tue) 04:19
日々のつれづれ

atsumi_1965

今日のアカデミー賞・特別賞。ワイズマンが来てなかったのは、主義主張か、仕事で忙しいかだと思いたい。まだまだ新作を撮ってほしい、たとえ日本で公開されなくても。
02-27 22:00

買ってきたヤブさんのショパン、よい!これは一家に一枚、だわよ。 https://t.co/nq9VhnVVX6
02-27 21:51

RT @sn_fleck: 宗次ホールのヤブウォンスキ、後半の《展覧会の絵》ホロヴィッツ/ヤブウォンスキ版おわる。前半の凄まじい緊張感を一気に解放して、急に和音の色調増やすのずるいよ。そのうえ明晰で強靭な打鍵、バリバリのメカニックで実現された日には。でもそこへ、どことなくドビュ…
02-27 21:16

@marimandona262 ハーフネルソンのゴスリング、素晴らしいですよね!LaLaランド見て帰宅した後DVD引っ張りだして見てました。ハーフネルソンからもう10年もたったんだ…。
02-27 21:14

ヤブウォンスキ於宗次。強いとか硬いというのではなく、重く分厚いフォルテ。ピアノ、ピアニシモこそ多彩に。淡々として見えるが、豊かな曲想、リズミカルで時にユーモラスで。展覧会の絵がこんなにも楽しく聴けたのは、初めてだ。体に力みがないのもとても印象的だった。
02-27 21:10

@daikunoi ツィートにも復調が感じられます!よかったですね!
02-27 17:05


Comments(0)

Page up▲

02/26のツイートまとめ

2017/02/27(Mon) 04:18
日々のつれづれ

atsumi_1965

@opparappa 宗次です。かなり前の席から髭スタイルも眺めてきますね。宗次はチェンバロやフォルテピアノと最高に相性がいいので、きっと素晴らしいコンサートになるのでは。
02-26 10:28

@opparappa ちょっとこの豊かな髭は…来日もこのままの姿で、でしょうか。すごいな、聖職者みたいだ。髭を伸ばした気分・感触などが私にはわからないから何とも言えませんが、髭があるといいことあるのかな、暖かいとか?何はともあれ、コンサートが楽しみです。
02-26 09:29


Comments(0)

Page up▲

02/25のツイートまとめ

2017/02/26(Sun) 04:18
日々のつれづれ

atsumi_1965

@matv_ そう、立体よりこのタイプの方がいいですよね!明日『家族の肖像』見に行くからその行き帰りに買ってみます。火曜日いずみホール行くし。新幹線の中はマスクが欲しい、さすがの私も。
02-25 16:07

@matv_ メモメモ。ありがとう!
02-25 15:48

@matv_ うがい!うがいも効きますか、試してみよう。自分に適した鼻炎薬と目薬は常備。ただ、マスク嫌いなんですよね〜笑笑
02-25 15:43

@matv_ 昨日から急に、それも強く出ちゃってます。屋外よりデパートみたいな屋内が酷い。まあ、年中行事みたいなものだから耐えますわ。
02-25 15:39

次のミッドランドはこれ。 https://t.co/c2J8yBMpD5
02-25 12:47

来月のゴダール@シネマテークは見なくては、とLa La Landの後に思うね、うん。
02-25 12:14

目がじわじわと痒くなってきた。今年はスタートから厳しい。
02-25 11:55

La La Land 大好きだ。オープニングの曲、もうもう素晴らし過ぎる。感激し過ぎて涙涙になってしまった。
02-25 11:53


Comments(0)

Page up▲

02/24のツイートまとめ

2017/02/25(Sat) 04:18
日々のつれづれ

atsumi_1965

@KeiCello どんどんうまく、ドラマチックになりますね!疲労たまってるだろうに…よく堪えて頑張りました。それにしても全体のレベルアップが凄い。これもゆづ効果なんだろうか。
02-24 21:16

@KeiCello 滑りにくくないですかね?ぶちぶちと曲想が切れて変わっていってしまうから。モロゾフの着てる上着が半纏に見えてしまったです。
02-24 21:10

@KeiCello ちぐはぐ・不思議ですね。
02-24 20:56

@daikunoi タミフルって異様に効く・怖いと10年前(あれ以来インフルエンザには罹ってないです)感じました。でも単に抑えてるだけで治ってはないのですよね。しっかり休んでください〜。
02-24 17:22


Comments(0)

Page up▲

02/23のツイートまとめ

2017/02/24(Fri) 04:33
日々のつれづれ

atsumi_1965

@tomrietomrie 名古屋公演でも販売ありますか?とても楽しみにしているコンサートです!
02-23 18:02

@gijyou @daikunoi @OWdWdmf 皆様ありがとうございます。トリフォノフ何を弾くのだろう。ブレハッチは祝日だから私は浜松で聴くかもしれません。
02-23 12:57


Comments(0)

Page up▲

02/22のツイートまとめ

2017/02/23(Thu) 04:20
日々のつれづれ

atsumi_1965

@novelletten ととろおさんの連続ツィートほど、強力なプッシュはありませんことよ。魔法のように引き寄せられ、ぽちしてしまう…。
02-22 09:08


Comments(0)

Page up▲

02/21のツイートまとめ

2017/02/22(Wed) 04:22
日々のつれづれ

atsumi_1965

@m_kawakita ええ?kawakitaさんが入ったのですか?学内とかでチラシ撒くの?私は入る勇気がない…。
02-21 15:17


Comments(0)

Page up▲

02/19のツイートまとめ

2017/02/20(Mon) 04:19
日々のつれづれ

atsumi_1965

@Schnuckms very surprised, very sad.
02-19 23:01

@Crotchet_viola 私も自分の白髪(ショートだから1年で完成、はや5年たちます)好きです。でも周囲の人は『ああはすまい』と思うらしい。笑
02-19 08:27


Comments(0)

Page up▲

02/18のツイートまとめ

2017/02/19(Sun) 04:19
日々のつれづれ

atsumi_1965

調律はやっぱり個性だなぁ。
02-18 19:08

@daikunoi 豊田ってベーゼン常設なんでしょうか。いい演奏会だったようで、いいなぁ!私は米やら小豆やら持たされて帰り道です。実家は農家ではないのですが。笑
02-18 19:06

調律師さん、私のことを『先生』と呼ぶ。訂正するの面倒なんで今日は『先生』でいこう。
02-18 13:36

@matv_ チャンドラーです。笑彼が主演したFriday Night Lights という米ドラマが大好きなんです私。あれ以来チャンドラーの出演作は極力追い掛けております。キャロルも彼が第1目的。マンチェスター〜は監督もお気に入りの人なので早くみたいよぉ〜!
02-18 13:24

ただいま名鉄電車に乗ってます。今日は実家のピアノの調律。新しい方にお願いしたので楽しみ。
02-18 12:58

やはりチャンドラーさん良さそう、期待してます。5月、遠過ぎる…。 https://t.co/adPF9feImJ
02-18 12:44


Comments(0)

Page up▲

02/17のツイートまとめ

2017/02/18(Sat) 04:29
日々のつれづれ

atsumi_1965

3月のシネマテーク。ロウイエの新作は是非、絶対。ガレルは正直相性が悪いのだが脚本ジャン=クロード・カリエール!スタニスラス・メラールのやつれた顔も気になる。こんな顔だったっけ?はなればなれには再見したいが3月はケン・ローチもあるので欲張れない。まずロウイエを見てそれからだ。
02-17 23:25


Comments(0)

Page up▲

02/14のツイートまとめ

2017/02/15(Wed) 04:21
日々のつれづれ

atsumi_1965

@daikunoi 新市民会館、肝心なのは場所よりも建物自体。一般的には駅からたとえワンブロックでも遠くなるのは歓迎されないのかもしれないけど。私はLFJも各種音楽祭も無縁。地味にちびちびとやっていきます。
02-14 20:31


Comments(0)

Page up▲

02/13のツイートまとめ

2017/02/14(Tue) 04:21
日々のつれづれ

atsumi_1965

『みすず読書アンケート特集2017』いつになく、切実で心揺さぶられる文章、読み返す文章が多い。何冊か注文し、何冊かは書き出した。本は思っているより速く姿を消してしまうから、買うべきものは迅速に買うべし。そして読むべし。
02-13 23:18


Comments(0)

Page up▲

02/12のツイートまとめ

2017/02/13(Mon) 04:22
日々のつれづれ

atsumi_1965

@Schnuckms 今後はあの方の周囲の席(大抵同じなのです。幸か不幸かお互い宗次に通っているわけで)の近隣は取らないよう努めます。笑宗次はどの席でも楽しめるから1階2階最奥でこそっと聴くのもいいなと最近は思います。
02-12 07:06

@Schnuckms 後半も最後の曲以外寝てました。いつも同じ席で(昨日に限って違う席だったから私の後ろに…涙)いつも始まると即座にぐぅ〜いえその本人は気持ちいいだろうし、とやかく言いたかないのですが、あそこまでずっとああだと、流石にまいります。私が隣ならつつくけどなぁ!
02-12 06:12


Comments(0)

Page up▲

02/11のツイートまとめ

2017/02/12(Sun) 04:22
日々のつれづれ

atsumi_1965

@kyuru18 隣だったら起こすのですが真後ろなんで。笑その男性、よく見かけるのですが、いつも寝てるんです。寝に来てるのかと言いたくなるくらい。
02-11 18:59

後ろの男性が前半終始寝ていて、ずっといびきが…。Vnに物足りなさを感じるので帰ろうかと思ったが、それもなんだかな、なので後半も聴きます。
02-11 18:55

@opparappa あの映画のキーラナイトレイ、素晴らしいと思いました。痛切で、哀しくて、美しくて。
02-11 17:50


Comments(0)

Page up▲

02/10のツイートまとめ

2017/02/11(Sat) 04:20
日々のつれづれ

atsumi_1965

@nibblebiscuit 毎日食べたり、人にあげたりしてます。笑笑今のところ名古屋のコンビニでは安定供給中(多分。)
02-10 14:59


Comments(0)

Page up▲

02/09のツイートまとめ

2017/02/10(Fri) 04:21
日々のつれづれ

atsumi_1965

@gijyou 全く同感。その弱小さも魅力に映るのかもしれません。ワシらだけが河村さんの良さをわかっとる、みたいな。この2期の間なーーーんにもやってないに等しいのですけど、それはどうでもいいんだなぁ。
02-09 08:45

@gijyou ええええええええ、出るのですかぁ?大ショック、終わりましたね。嗚呼なんてこと。でも出るんじゃないかとは思ってました。。。。。
02-09 07:06


Comments(0)

Page up▲

02/08のツイートまとめ

2017/02/09(Thu) 04:22
日々のつれづれ

atsumi_1965

RT @denden_fish: 多くは語るまい。3月、ぜひ映画館に駆けつけてほしい。この4時間が生涯記憶に残る体験となることを保証する。 https://t.co/wJj1czAi8k
02-08 20:27

昨日の爆音の後に聴く今日のShigeru Kawaiの音は格段に美しく、バランスが取れていて、ほっとした。菊地さん平均律録音しないのかな。5/7のコンサートはシューマン、週休にあたるといいのに。
02-08 17:06

基本プレゼントされるよりする方が好き。昨日の母は、びっくりしてドキドキして、でも嬉しい〜わーい、みたいな反応で、やったね大成功。お店の人も母といっしょに喜んでて、私って男らしいかも、と錯覚。書いてて虚しくなってきた、やっぱり貰えない体質なんだ、ははは〜乾いた笑い。
02-08 16:31

昨日母にバッグを買ってあげたらものすごく喜んでくれて私も大変嬉しかった。私にも誰かさらっと買ってくれないかなぁ、ヘンレ版シューマン全集1・3・5巻、オールリージョンのBlu-ray&DVDプレーヤー、シフのLvB全集CD。甘えず自分で買いますよ、ええ、勿論。
02-08 16:24

RT @kateesackhoff: Goodbye my friend. See you on the other side. Fuck this hurts. #SoSayWeAll https://t.co/c3nFy0zs4f
02-08 15:50


Comments(0)

Page up▲

02/06のツイートまとめ

2017/02/07(Tue) 04:21
日々のつれづれ

atsumi_1965

1970年代を舞台にしたドラマがWOWOWで流れていたので見てみた。何をどうやっても、昭和ではない。自動車、家具、食器、メイク、髪型を昭和にしても、ただちぐはぐなだけ。細部を詰めれば詰めるだけ、学芸会のセットみたいになる。題材は悪くないのに。
02-06 16:37

@okawa70409184 私は17日の大阪へ行きます。シューベルト20、21番のみのプログラムだから、休憩は普通にあるのかなと思ってます。東京の内容で休憩無しは、ちょっときついですね。
02-06 11:46


Comments(0)

Page up▲

02/05のツイートまとめ

2017/02/06(Mon) 04:23
日々のつれづれ

atsumi_1965

@daikunoi フォルテピアノやチェンバロを宗次で聴くのは極上の愉しみ。あつらえたように似合う、お互いにぴったりですよね〜。
02-05 18:45

@daikunoi 仕事終わりました。やはり良かったのですね…いいなー!(強がらないことにしている。)補聴器問題、宗次では遭遇したことないです、珍しいですね。でもない?
02-05 17:42

@daikunoi きぃ〜うらやましぃ〜涙
02-05 13:56

@matv_ 職場で一番休みを取ってるのは私ですからね。でも「取れない」と言ってる同僚は取れないのではなく『取らない』のですよ。
02-05 06:12

@Schnuckms スコットランド戦途中までしか見てないのですが、この先が期待できる展開でしたね!いやー素晴らしい。前へ出る勢いとか選択がどんどん良くなっているような。前半のラインアウトからの直接トライ、見事でした。イングランド、月曜夜の放送確認します。
02-05 05:50


Comments(0)

Page up▲

02/04のツイートまとめ

2017/02/05(Sun) 04:21
日々のつれづれ

atsumi_1965

この組み合わせだと、どちらを応援すべきか迷うが、なんとなーくスコットランドに勝ってほしい。と言ってたら最初のトライはスコットランド。そしてレイドロー完璧。#6nations
02-04 23:37

知らずに募金した注意力散漫なワタシ…してよかった。 https://t.co/2UgguwngU0
02-04 20:15

@daikunoi ジュニアも頑張ってましたよね。豊田市は素晴らしい事業をやっているのだなぁ。ロパティンスキー君、自然体です。火曜日が楽しみ!
02-04 20:06

同級生の第二歌集が出たこと知らなくて慌ててぽち、今日届いた。とても美しい表紙! https://t.co/ORjdEc0qLN
02-04 19:48

それにしてもシューマンのP協は密度が濃い…私は大好きだから何度でも聴きたいけどシューマン苦手な人は疲れるだろうなぁ。
02-04 19:45

たっぷりと歌うシューマンを堪能した。ピアニストとオケの旋律のサイクル?流れのタイミング?がしっくりこないことがたまにあったように思ったのは私の勘違いだろう。木管とのやりとりがぴったり。音色が寄り添うからか。それにしても豊田のホールは音がいいですね!ぎゅうっと凝縮された美音の館。
02-04 19:38

@novelletten 笑かさないでくださいーーー!
02-04 19:32

今日の午後半休、私は数ヶ月前から確保済みだったのに、昨日休暇を申請した人がいて、私が今朝嫌味を言われるはめに。知らんもんねー私は豊田へ行くー!明日は働くもん、ブラウティハム聴きたかったな…涙
02-04 15:02

豊田市へ向かう途中。名フィルさん、ロパティンスキー君への言及が少ないのが気になる。私の今日のメインの目的はシューマンのP協!ロパティンスキー君は火曜日に宗次でソロも聴く、と完璧?なのだ。
02-04 14:55


Comments(0)

Page up▲

02/03のツイートまとめ

2017/02/04(Sat) 04:22
日々のつれづれ

atsumi_1965

RT @sakhalinese: https://t.co/GltsO2npQaヴィスコンティ「家族の肖像」。岩波ホールで見たのは、もう40年近く前か。とても全体像は掴めなかった。が、ヘルムート・バーガーとバート・ランカスターの歳の差を超えた奇妙な友情や、途中で流れるモーツァ…
02-03 23:09


Comments(0)

Page up▲

02/02のツイートまとめ

2017/02/03(Fri) 04:22
日々のつれづれ

atsumi_1965

@0r47sHceYLZD0cT 柔軟剤は使ったことないし、必要性を感じません。使わなくても何ら支障ないですよ?何がそんなにいいのでしょうか?
02-02 13:26

@gijyou これ、かなり高度な編み込みなのだろうと思うのですが。。。私はりんごなどが着てるあみあみのカバー?あれを思い出しました。
02-02 06:50


Comments(0)

Page up▲

02/01のツイートまとめ

2017/02/02(Thu) 04:24
日々のつれづれ

atsumi_1965

@daikunoi えへへ楽しみです。いずみホールも久しぶり。でも休暇は最小限、1時間早退で直行直帰です。笑笑
02-01 20:52

4日、私も豊田です。シューマンP協!7(火)ロパティンスキー君 宗次11(土)ルイサダ室内楽27(日)ヤブウォンスキ28(火)ケラス・ファウスト・メルニコフ いずみホール大阪行く頃は暖かくなってるといいな。https://t.co/zOeA9FNvaF
02-01 20:28


Comments(0)

Page up▲

01/31のツイートまとめ

2017/02/01(Wed) 04:25
日々のつれづれ

atsumi_1965

@gijyou その日曜が週休だったら取ります。セリオーソだし!びわ湖ホールは駅から少し歩くけど(大抵在来線です)喫茶のところから見えるびわ湖の風景がいいし、小ホール好きだし、いいところだなといつも思います。gijyouさんはよく行かれてますよね。
01-31 12:23

@nibblebiscuit @0r47sHceYLZD0cT えええ白寿の近くにお住まいですか?なんていいところに!羨ましい〜。聴いて損は無いです。7日と10日両プログラムおすすめ。私は7日だけかなぁ、財布的にも。
01-31 12:17

@matv_ マティビさんはジャジーな方だよね。彼らのジャズ、かっこいいし。私はやっぱりクラシックを聴きたいんだ〜でもクラ&ジャズの方でセリオーソやるとなると、びわ湖も行きたくなります。メルドーもあるし。悩ましいわ…。
01-31 12:13

@gijyou 無さそうですよね。がっかりです。
01-31 09:02

@matv_ 大好きです。前回は東京岡崎と行きましたが、今回は東京の初日のみかなー。
01-31 09:01

@0r47sHceYLZD0cT 可能であれば是非是非是非コンサートにお出かけください!素敵ですよ〜!
01-31 09:00

フランソワ=フレデリック・ギー、あるいはフランソワ=フレデリック・ギィ | ねもねも舎文末の『誰か、ギを呼んで、ベートーヴェンのソナタ全曲演奏会をやらないか?(・・・俺ら?)』を実現してくれたってこと? https://t.co/M2QfW3o1ou
01-31 08:17

愛知は無しな気がするし、クラシックプログラムが聴きたいから、10/7なんとしてでも取りたい。 https://t.co/bfThu6FNIZ
01-31 08:09


Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Funnybones -備忘録其の二-, all rights reserved.
Calendar
01 | 2017/02 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Page up▲