完璧な映画。

2016/05/31(Tue) 10:49
日々のつれづれ

twitterのTLで『キャロルは完璧な映画だ』というツィートを見た。完璧ですか、完璧ねぇ…。私は違うと思う。捨てがたい良さはあるし、俳優陣が頑張ってる。でも、映像美もストーリー展開も狙っている気配があからさまで、100点満点でせいぜい70点くらいかと。
今時の若い人たち、最近映画を見始めた人たちは、どこまで遡って見るのだろう。昔は、監督や派ごとの特集上映、回顧上映があった。BS放送やWOWOWも、今ほど大衆的・売れ筋路線ではなく、凝った作品、知られざる存在の作品を発掘して流してくれた。映画好きの友人宅に集まって、VHSやレーザーディスクで今月は黒澤、来月は成瀬と楽しんでいた。
いまはそういう見方をするのだろうか?東京は別として、地方ではどうなのだろう。
もちろん、遡って見なくてはならないわけではない。映画は時代固有のものだから、その時代の空気、社会の在り方を知らない後世の自分たちが、どれだけ見返したとしても本当の意味で理解したとは言い難いだろう。
でも、『完璧な作品』はキャロルではなく、例えば黒澤の蜘蛛巣城や、フェリー二の甘い生活や、ブレッソンの抵抗なんだと思う。

テレビドラマでもそうだ。
私はTrue Detectiveを愛しているが、史上最高傑作ではない。史上最高傑作は、バトルスターギャラクティカであり、The Wire だ。それらに続く傑作ドラマ、Deadwood 、Mad Men 、In Treatment にも及ばない。(True Detectiveはひっそりと偏愛すべきドラマだと思う。)
でもやはり、どんなに傑作でもドラマは映画以上に遡っては見ないだろうから、True Detectiveが最高傑作になってしまう。いやその、それが悪いわけではない。でもね、でもね、同じ刑事物だったら、せめてヴァランダー(第4シリーズが放送されたとは知らなかった。当然マーティンソンはいない)を見てほしい。
ロブソン・グリーンのWire in the Blood も見てほしい。そのあとで何が最高傑作かを考えてほしい。

などというのは年寄りの繰り言だ。わかっちゃいるけどやめられない。

Comments(0)

Page up▲

05/30のツイートまとめ

2016/05/31(Tue) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@Requiem_O_C 名曲ですよね。むか〜し『愛を弾く女』というフランス映画がこの曲をテーマ的に使っていてとても効果的でした。音楽も映画も大好きです。ヴァイオリニスト役の主演女優の弾き真似、なかなか良かったです。
05-30 22:54

@Schnuckms はは、バレてますね。解説の人が言ってましたが、スーパーラグビーで何ヶ月かハイレベルな相手とやってきた上でテストマッチだから今までとは違う。去年までは国内のみの後いきなり格上の国代表と当たるというパターン、今回はそこが違うと。確かにそれはあると思います。
05-30 22:29

@franzpeter_d944 ですよね。はい、諦めております。
05-30 19:07

@Schnuckms 先週のワラターズ対チーフスのワラターズ快勝(私は笑いっぱなし。ついでにブランビーズ対サンウルブズは完璧非国民化してました)はリーチ不在も影響したかな。本当に大黒柱なんですよね彼。でもなんとなーくやってくれそうに思えるメンバー表、甘いか私。
05-30 17:55

おおおおおお〜これは〜〜!!そういえば『高い城の男』ドラマ版は日本に入ってこないのかしら、あの設定では無理か。。。 https://t.co/P415dZgxo4
05-30 17:19

そして、ディーン&デルーカで見切り品のドイツパンを、富沢商店で大納言小豆を購入。つぶあん作ろう。
05-30 13:59

レッスンの帰りに大名古屋なんちゃらを流してみた。今時の流行りは、さりげない・力抜けてる・リラックス・カラフルなのか?値札見ると安くないのに見た目安っぽい。カラフルではあるが軽い色目で、立体感がない。私はあんなぺらぺら感満載より実のあるものがいい。要は私には不要ということで。
05-30 13:58

体験レッスン終了。来月から月2回通うことにした。模索は続くけど楽しみだ!
05-30 11:33

@Crotchet_viola わかりますー。私も行事、旅行要らないです。コンサートは行くけど、日常の延長半分・非日常半分、そういうものに行ってるつもり。
05-30 11:27


Comments(0)

Page up▲

05/29のツイートまとめ

2016/05/30(Mon) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@opparappa 全音の『J.S.バッハ=ケンプ ピアノのための10の変曲』に入ってました。『主よ人の望みの喜びよ』や、BWV639も入ってます。
05-29 23:53

@gijyou 各段にある足場ぽいのは鈴ちゃん用ですか?それとも、若いから一気にジャーンプ?
05-29 21:21

昼休み中。びっくりして声出そうになった。3年契約?日本で彼のプレイが見られるのはとてもとても嬉しいけど、とにかくびっくり。 https://t.co/F44hC5f2oV
05-29 12:15

@matv_ そういうのっておおよそ妥当な値段に落ち着くのですか?物の状態によるのでしょうけど。
05-29 08:26


Comments(0)

Page up▲

05/28のツイートまとめ

2016/05/29(Sun) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@daikunoi できることなら頭だけdaikunoiさんとすげ替えて、買い込んできたいところ。せっかくだからじぃっと時間かけて回ってきますね。
05-28 21:23

死ぬまでに(おおげさか?)なんとかして猫と暮らせる環境を作りたい。こういう告知を見たとき、すぐ手を挙げられるようになりたい。今の住居はペット不可、でも楽器は可だから簡単には出られないのだ。 https://t.co/dLmbikYR58
05-28 21:15

@daikunoi クラヲタになりたくてもなれない私ですが、来月大阪のディスクユニオンのクラシック館へ寄ろう(そのすぐそばにあるクリニックへ行くので)と無謀な計画をたてております。でもぐるっと回るだけで終わりそう。収集欲がイマイチ欠けているのです。
05-28 21:09

ラーカム、全然変わらない。いつかワラビーズ監督もやるかな。チェイカさんのあと。。。は早すぎるか。とにかく今日に限ってはどんだけでもトライ取ってほしい。と言ってたら早速来た、ナイス!
05-28 19:46

@matv_ 彼女は別として、映画自体が苦手なのが「ピアニスト」です。今見たら違う感想になるかもしれないけど、見る気が起きない。
05-28 19:34

到着。でもまずは自分の練習とブランビーズvsサンウルブズ。 https://t.co/pn1wbYgRRc
05-28 18:47

@matv_ 私にとっては、Mチミノの『天国の門』でーす。
05-28 17:41

この中井さんの講座は中身がぎっしり詰まった必聴講座。演奏だけでなく中井さんの話し言葉や立ち居振る舞いも音楽的で見とれる聞き惚れる。 https://t.co/QR8Lbr6mhA
05-28 00:04


Comments(0)

Page up▲

05/27のツイートまとめ

2016/05/28(Sat) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

Kクションジェク。ショパン前奏曲嬰ハ短調op.45、スケルツォ1番、マズルカop.50、42、ポロネーズ5番。この並びなら聴ける、重ための音、哀調少なめ。そしてポロネーズ5番、子供の頃大好きで何度も繰り返し聴いていた。忘れていたよ長いこと。
05-27 22:07

@franzpeter_d944 緑のグラデーションが美しいですね…ため息が出ます。
05-27 19:18

@opparappa でもベーレンは運指番号がふってない場合がほとんどだから、複数買うことが多々あります。食費削って楽譜買ってるようなもので…。笑
05-27 17:46

で、結論。リピートは無し。
05-27 12:29

こういうバナナ風味の菓子を食べると、どうしても『バナナ味の歯磨き』としか思えない。今はあの手の風味付きハミガキがあるのかどうか知らないが。 https://t.co/dij0yz8q1e
05-27 12:28

@opparappa 私が聴いた某講座では、新バッハ全集に基づくベーレンライター版がまあまあ、と言われました。本当は自筆だ初版だファクシミリだそうですけど、私は素人だし…。
05-27 12:15


Comments(0)

Page up▲

05/26のツイートまとめ

2016/05/27(Fri) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

RT @nytimes: Eight Diane Arbus images you’ve never seen: https://t.co/hrcw5bSGCG https://t.co/KLvQmB6Fmb
05-26 20:13

山猫4K修復版、相性のあまり良くない劇場なのだが行くべきか。前回のデジタルリマスター版の時も同じ劇場でガラガラだった。冷房ききすぎで凍えながら見た記憶が。4K修復版のエドワードヤンのBlu-rayを買ったら大変綺麗で驚いた。ので、今回の山猫もきっとかなりいい画質なのでしょう。
05-26 19:21

@Schnuckms 私が行く室内楽系でもほぼデフォルトになっております。昨今のbravoの基準は違うのですかね。私もポールルイスの渾身のベートーヴェンには感動しました、あれはブラボーが飛んで当然です。件のピアニスト、米国の人なのですね。経歴も業績も一流、ふーん。
05-26 19:13

@novelletten 自分で弾くと、鍵盤見てるからか、白い鳥しか浮かばないです。そして予言は謎解きの形になっていて、私には解けない。笑
05-26 17:37

RT @TokyoAltPhoto: 【グループ展:東京オルタナ写真部 #2】展示作品の一部を紹介します。写真に関心のある方は見ておいて後悔しない内容だと自負しています。日本のアマチュア写真、始まったな。詳細ページ→ https://t.co/QQaIAIFRNS https:…
05-26 17:20

勇気を出して近所のすかした花屋へ行ってみた。まずはこんな感じで。無理なく続けるには気楽に適当に、いけるというよりざっくりさすだけ。 https://t.co/ZvEDDXUitt
05-26 13:11

@kyuru18 とある西洋のピアニストの巨大な箒のような手がばっさばっさと鍵盤を疾走するのを2階席から見たとき、あれだけ大きくてしなやかなら何でも届く・出来るよねーって思いました。
05-26 11:24

@kyuru18 私はドシャープを離します。保持したまま5でファシャープできる手の方はいるだろうけど私には無理。音は残ってるぞと頭で思い込むことにしてます。笑
05-26 10:12

@Schnuckms あのソナタに真摯に向き合えば、カジュアル志向になどなるはずがないと思います。ブラボーに関しては。。。「嘘やろ」と思うこと多し、なので。多発しすぎですよ。
05-26 07:46

@Schnuckms 一連のツィートを読んで『逆に聴いてみたいかも』と思いました。確信犯的にやってるのでしょうかね、こういうのもありだと?うーん、でもやっぱり信じられない、カジュアルな後期ソナタ。。。
05-26 06:39


Comments(0)

Page up▲

05/25のツイートまとめ

2016/05/26(Thu) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

3/19は仕事なのでルガンスキーは聴けない。が、聴くなら私はソロを聴きたいので協奏曲を聴けなくてもあまり悔しくない。そういう私を音楽の神様が見透かしているのだ、と思う。偏食を貫くのみ、栄養不足で結構だ。(意地をはっている。)
05-25 21:27

@daikunoi 安過ぎ!貯金しなくても買えます。
05-25 19:41

@daikunoi きゃーーーー12月18日休みです!某所に予定を尋ねなくては!
05-25 19:26


Comments(0)

Page up▲

05/24のツイートまとめ

2016/05/25(Wed) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@novelletten @yukoz1 横から失礼します。うちはソナタソナタと桃ではなくハフが流れてきて、ルプー太郎になってしまいました。笑そして鬼退治ではなく、平均律退治に。いやその、退治しなくてもいいのに。
05-24 21:18

さらに到着したのが、グルダの平均律。嬉しい。 https://t.co/HrW2A602vl
05-24 20:44

9/24に内匠慧さん、スクリャービンソナタ全曲於ブーレ、のチラシがうちに来た。行く行く行きます!このところスクリャービン生で聴きたい病で、朝から晩までスクリャービン。なんとナイスなタイミングであることよ。
05-24 20:26


Comments(0)

Page up▲

05/23のツイートまとめ

2016/05/24(Tue) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@mzammer 文中のブログは会田さんのものではないと思いますが…??
05-23 12:46

@Schnuckms I vote for 1!
05-23 08:40

RT @novelletten: シューベルト幻想曲ハ長調「さすらい人」ソナタ第13番ソナタ第17番ソナタ第20番シューマンソナタ第1番幻想曲 op.17暁の歌ノヴェレッテン op.21フモレスケ森の情景#ピアノ曲10曲あげて1つでも好きな曲があった…
05-23 05:26


Comments(0)

Page up▲

05/22のツイートまとめ

2016/05/23(Mon) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

RT @okawa70409184: #ピアノ曲10曲あげて1つでも好きな曲があったらRTシューマン ダヴィッド同盟 ソナタ1 暁の歌リスト 孤独の中の神の祝福バッハ 平均律1巻 2巻シューベルト ソナタ21ベートーヴェン ソナタ30ラヴェル クープランの墓スクリ…
05-22 23:18

RT @sakhalinese: 辺境の地の旅から戻り、ミラノ、パリ、ロンドンと直結するTLを眺めると、完全に別世界。辺土では一つの河口、一つの入江が閉じた宇宙を形作る。そこでは、数世代に亘る縁故が固定され、その位階と秩序を揺るがすことは禁忌。日本国家は、宿命として、この辺境の…
05-22 21:05

25の講座は江崎昌子さん。去年の講座でチェスワフ・ミウォシュという詩人を知ることが出来た、ショパンの音楽だけにとどまらない内容を今年も期待。27のクシシュトフ・クションジェク、全然知らないがプログラムがいいし、楽しみ。
05-22 21:01

@kyuru18 7番大好きです!いいテンポでどんどん進んでますね!私は同じ曲ばかり弾いてます。あとは、難関曲のつまみ食い…現実逃避ですな。
05-22 20:51

あらーダバディさん白髪増えた、いい感じ。彼のお父さんは、私の大大大好きな『夕なぎ』の脚本を書いた方。それだけで株が急上昇である。
05-22 20:45

東京のようにあれもこれも無いが、良い演奏会には恵まれているし、下手でも(謙遜ではなく本当に)毎日ピアノと遊んでいるからか、生音渇望症にはならない。とか言いつつ、明日は宗次、25はカワイの講座、27はブーレ。ははは。
05-22 20:37


Comments(0)

Page up▲

05/21のツイートまとめ

2016/05/22(Sun) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@daikunoi 一柳富美子さん、3月の公開マスタークラスのロシア語通訳が明解・痛快で実に刺激的でした。そのエッセイ、読んでみたいです。
05-21 20:18

多巻物の楽譜を買いに行くときは、何巻が必要なのか書いていかねばならないと痛感。全然覚えてない。本のダブり買いは今のところないが、そちらもそのうちやらかしそう。
05-21 11:57

@m_kawakita きょうびの運動会は春がほとんどらしいです。気候と秋の行事の多さ?ですかね。
05-21 10:04


Comments(0)

Page up▲

05/20のツイートまとめ

2016/05/21(Sat) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

RT @marimandona262: ホアン.ミロの孫が中東危機による難民の為に使って欲しいとミロの作品28点をロンドンでオークションに。「人生は全ての人にいつも容易な訳ではないと言う事を思い出して欲しい。今日シリアで起きている事は明日スペインでも起きうる事」https://…
05-20 22:23

@daikunoi 情報サンクスです。彼のフランス組曲のCD、あまり好きではありませんが、私も2度目の確認したいです。
05-20 21:07

@opparappa 最高ですよね!元気が出てくる、スキップしたくなる(しません)。追えるところを、ほんの一部ぽろぽろ弾いて、それだけでも曲の素晴らしさにうっとりします。
05-20 21:05

@santasato む、大きくなったよね?胴体ががっしりしたような。何か自慢げ、ふふふ。
05-20 20:41


Comments(0)

Page up▲

05/19のツイートまとめ

2016/05/20(Fri) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@daikunoi お疲れ様でした!まあ、親孝行を意識するトシなのですなぁ。ただし、私は母親孝行限定ですが、はははは。
05-19 22:35

@daikunoi 同じく合唱やってる母にICレコーダーあげたらめちゃくちゃ喜ばれました。合唱には必須ですよね。
05-19 18:17

@daikunoi あああ、共に在庫有りの英amazonをぽちってしまいました。スピドンではなくてSudbinですね、失礼しました。ところで、昨日の東京でのリュビモフの感想を見ているとたいっへん悔しくなるので読まないようにしてます。
05-19 18:01

@daikunoi このスピドンのスカルラッティ、amazonが英も日も買え買え薦めてくるのです。やはり買いか。2だけは何なので1も。
05-19 17:41


Comments(0)

Page up▲

05/18のツイートまとめ

2016/05/19(Thu) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

今日はスティーリーダン聴きながら出勤。途中下車したくなることこの上ない。
05-18 09:59


Comments(0)

Page up▲

05/17のツイートまとめ

2016/05/18(Wed) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

どよ〜んと抱えていた懸案事項が片付くかもしれない、やはり動かないとダメだな。動けば波風はたつけど、得るものもある。やれやれ。
05-17 12:59

ラトル・ベルリンフィルの第九 MDR-Diary https://t.co/Iu5t1eiipm
05-17 12:52


Comments(0)

Page up▲

05/16のツイートまとめ

2016/05/17(Tue) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@okawa70409184 えええ、遠いですか?わたしは住んでいても『不思議な食べ物屋めぐり』未経験です。
05-16 20:37

@gijyou がーん、『お金』になっちまいました…
05-16 20:30


Comments(0)

Page up▲

05/15のツイートまとめ

2016/05/16(Mon) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@kobakoshi 本当に!ペア踊った女子は相方がどうにも気に入らなかったのでしょうか、男子がちょっとかわいそうに思えました。6人組の方はいい感じに仕上がっていって雰囲気もよくて、だったので余計。ルグリのコメントがあちこちで面白かったです。
05-15 00:17


Comments(0)

Page up▲

05/14のツイートまとめ

2016/05/15(Sun) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@Schnuckms 開幕前は心底不安でしたが、頑張れてるし良くなってきてるし、彼らの努力とか気構えとか、素晴らしいなと思います。勝ち切れないのは、うーん、あと一歩のところで取れないトライでしょうか。
05-14 23:04

@Schnuckms 最後5分が長かった…。悔しいですね。
05-14 22:49

@daikunoi やや停滞気味ですが概ね元気でーす。雨の樹は海老彰子さん、菊地裕介さんのコンサートで聴きました。どちらもよかったです。
05-14 18:44

@daikunoi 雨の樹・素描II、今年に入って2回もコンサートで聴いてます。私が知らなかっただけで、名曲・ポピュラーだったのですね。
05-14 18:26


Comments(0)

Page up▲

05/09のツイートまとめ

2016/05/10(Tue) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

花をもらうなんて生まれて初めてかもしれない。oishiさんありがとう! https://t.co/1gNtHcSQBt
05-09 22:18

@opparappa 美味しそう…ところで今晩21時よりやっと『忌わしき花嫁』見られます!
05-09 17:36

@santasato ヴァランダーにこきつかわれてたマーティンソンがこんなにも出世して‥くるくる巻き毛でむぅっとしていたマーティンソンが懐かしいです。あっという間にスターになりましたね!細身に見えるけれどバランスが絶妙で。。そう、声がいいですよね〜。役柄の幅も広いし!褒めすぎ?
05-09 06:13


Comments(0)

Page up▲

05/08のツイートまとめ

2016/05/09(Mon) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@santasato 予告編の雰囲気がなんとも言えず不思議な懐メロ調というか、面白そうですね。昨日グレアムノートンショーの映像(SLジャクソンといっしょに出てるやつ)をYouTubeで見て、fan art のくだりで爆笑しておりました。いやそれにしても素敵だ。
05-08 23:05

これで今月は27のクシシュトフ・クションジェク、31の橋本京子まで何も無し。どちらも聴いたことがなく楽しみだ。こうして小さめのコンサートがぽつぽつとあるくらいが私にはちょうどいい。
05-08 17:06

菊地裕介さん於ア・ピアチェーレ。前半のリゲティ武満ブーレーズ武満リゲティ、きらきらと鋭く巧し、長く微かに響く終わりの音が美しい。ゴイエスカスは私の勉強不足、聴き直します。アンコールのラヴェル、さらさらと筆が滑り絵が出来上がっていくようで、やはりいいな。
05-08 16:59

@daikunoi え!岡高なんですか!知らなかったです。
05-08 16:48

@KeiCello 私も好きですよ〜♪うちから1時間程度で着くので意外に近いです。大ホール的なところでソロピアノを聴くことはまずありません。宗次、電気文化、ア・ピアチェーレをくるくる回っております。
05-08 11:03

今日は午後から豊田のア・ピアチェーレさんへ。菊地さん、楽しみですぞ。外は爽やか、靴下苦手だから裸足にサンダルで行きたいなーっと。同サロン、9/25に阪田知樹さんとな!プログラムは!?同日宗次のつもりだったけど、困った、迷う。
05-08 10:10


Comments(0)

Page up▲

05/06のツイートまとめ

2016/05/07(Sat) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

浜松通過、あと少し!
05-06 22:22

サルビアのいいところは、行き帰りが楽!近い!いえ、近くはないけど、東京のホールに比べると段違いに楽なのです。1、2本早い新幹線に乗れますし。というわけで、名古屋の弦楽四重奏ファンの皆様、サルビアホールへもぜひ!なに宣伝してんだろ私。かなり舞い上がっております…
05-06 21:41

サルビアの方が宗次よりややシャープな響き・音になる気がしますが、サルビアホールも大好きです。今日その良さを改めて実感、幸せでした。最前列のいつもの方もいらっしゃいました…ヘンシェルQの登場とほぼ同時の着席、ぎりぎり遅刻ではない、いや遅刻か。
05-06 21:33

ヘンシェルQに限らず、弦楽器の人たちの手首にいつも見とれる。どうしてああもするするとしなやかに軽やかに動くかなぁって。今日はクリストフとモニカの手がよく見えて、ああ素敵。
05-06 21:16

サルビアで聴くのは久しぶりだからか、こんなに分厚くて大きな音楽だったっけと感動。胸がいっぱい。響きの束が束が。
05-06 21:06

ただいまサルビアホール、嬉しいなぁ。
05-06 18:36

@gijyou 行ってさっと参加できる・聴けるなら1日くらい行けなくもないけど、予約だの抽選だの聞くと、あ〜無理だなと。最近欲張る気がないので1日にそう幾つも聴きたいと思えないし。まあ、いいです、指くわえてるだけで。ん?恨みがましいですね私。
05-06 12:16

祝日に働くのは慣れていると思ってきたが年のせいか気持ちが荒む。くだらないことで上司と言い合いになるし、全然よろしくない。まだ明日まで出勤は続くが、今日は3時半に気持ちを切り替えて鶴見へ向かうのじゃ。
05-06 08:13


Comments(0)

Page up▲

05/05のツイートまとめ

2016/05/06(Fri) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

RT @tsy227: 【好録音探求】ブログ更新,ピーター・フランプトン!!のアコースティック・ライヴ(NPR Music Tiny Desk Concert) https://t.co/RzTc8inDKB 懐かしいです。すっかりおじいちゃんですね。 https://t.co
05-05 19:36


Comments(0)

Page up▲

05/04のツイートまとめ

2016/05/05(Thu) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@hinoki_piano なんて素敵な素晴らしい綺羅星のような…そういうのがLFJの楽しみなのですねぇ。仕事帰りの地下鉄でため息ついてます。
05-04 18:03

@matv_ 再上映?た〜のし〜作品でしたよね。気張らないオシャレ。
05-04 12:12


Comments(0)

Page up▲

05/03のツイートまとめ

2016/05/04(Wed) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@naga_nao そういう他の衰退を思うとテークは頑張ってますね。ところで牯嶺街少年殺人事件のBlu-rayが米で出て取り寄せました。未見でどうしても見たくて。画質がとてもいいです!これが出たということはいつか上映もあるかも?と夢見ております。
05-03 13:01

@naga_nao シネプラザ50!懐かしい。レンタシアター50の頃も行ってました、あれ?違う館だっけ。何だか遠い昔になってしまいました…。
05-03 12:15

@gijyou 噂には聞いているのですが足を運ぶ機会がなくて。豊橋は書店も含めて独特の文化圏・展開があるような気がします。
05-03 09:11

@matv_ 5公演!お若い…ワタシにそれだけの消化能力があるんかいな。笑硬軟?織り交ぜてうまくプログラム組めばいけるのかな、個々の編集能力も問われますね。んなこと言わずに参加してみろ、って話になるのでしょう…とほほ。
05-03 07:32

@matv_ だから参加人数が増えているのよね?きっと。その敷居の低さがポイントかも。今日も気温高めのようですから、バテないように頑張ってね〜♬
05-03 07:26

昨日ジュンク堂の棚をやや真面目に眺めてきたが、外国文学や詩歌についてはやはりちくさ正文館の方が密度が濃くて面白い。哲学・思想系も多分。
05-03 07:23

@naga_nao 恨みがましくてすみません。もちろんわかっておりますよ〜。クレールはシネマテークで見ました、あの頃よりかなり老けた自分がいま再見したらどう考える・感じるのかなーと個人的に興味があるのでした。
05-03 06:51

私個人はlfjに行きたいとは特に思わないが連休の楽しみの選択肢として『クラシック音楽の祭』があるのはいいなと思う。飲食物販系は日頃から過剰にあるわけで、たまには違うものが並ぶ街であってもいいのでは。私が飲食物販に興味が薄いというだけの話だけどさ。さあ明日からは通常勤務だ。
05-03 06:35


Comments(0)

Page up▲

05/02のツイートまとめ

2016/05/03(Tue) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

6/18〜7/1までロメール特集於シネマテーク。が、モード家の一夜及びクレールの膝は無しか?
05-02 21:31

ベートーヴェンVcソナタ4番が聴けるのがたいっへん嬉しい。
05-02 13:16


Comments(0)

Page up▲

05/01のツイートまとめ

2016/05/02(Mon) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

今日は映画の日だったのか。Aヴァルダ『幸福』のBlu-ray予約受付中、をamazonで見た。昔BSで録画したのが残してあるはず、仕事から帰ったらチェックしよう。封切中で見たいものは特に無し。とにかく出勤する、今日も目鼻は花粉か何かに反応。
05-01 07:38


Comments(0)

Page up▲

04/30のツイートまとめ

2016/05/01(Sun) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

『亡霊聖域』読書中。読みきるのがもったいないからピアノで休憩する。
04-30 15:37

@kyuru18 おはようございます。やっぱり花粉症終わらないですよね。。。天気アプリの花粉指数が1になってますが、私の目鼻は反応中。今日はうちにこもります。
04-30 07:53


Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2016 Funnybones -備忘録其の二-, all rights reserved.
Calendar
04 | 2016/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲