11/29のツイートまとめ

2015/11/30(Mon) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

ガジェヴさんムーサさん三次進出、やたーー!二次のCD早く届かないかなぁ。さてコンビニいってこよ。
11-29 20:10

@Requiem_O_C テンポよく歩けそうな選曲ですね♫
11-29 10:28

@daikunoi おおお〜羨ましい〜マリインスキー、さぞや美しいだろうなぁ…正直白鳥は話があんまり好きではないので他の演目がいいのですが、マリインスキーは絶対に見る価値あり。奥様、なんてお幸せな!私は宗次でクァルテットでーす(またかと言わないで〜)
11-29 10:27

@Crotchet_viola ターキー、食べたことが無いし、なんとなーく憧れています。感謝祭を題材にしたリユニオン的映画をたくさん見てきたからか。スパゲティのソース、良さそうですね。
11-29 09:06


Comments(0)

Page up▲

11/28のツイートまとめ

2015/11/29(Sun) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@KeiCello あのFSの音楽と振付好きです。コーチ(顔もからだも膨張傾向強し)、バトル、ボーンさん、いい人に恵まれてるなぁ羽生君。
11-28 19:49

@daikunoi 6月のチェンバーミュージック〜は毎年ベートーヴェン全曲を2〜3公演聴くことにしてます。それがあるから6月で既に夏の財布は空っぽになります。笑某Qが天敵となったのは、一昨年のそれです…
11-28 14:22


Comments(0)

Page up▲

11/27のツイートまとめ

2015/11/28(Sat) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@KeiCello いえその、弾けるパートだけ拾って、いい曲だなーと。いつか弾けたらいいですね、遠い夢です。ところでKeiさんはNaxos Japanをフォローしてます?中の人がフィギュアに熱くて実況ツイート面白いですよ。
11-27 18:09

@gijyou ロータスは平日ですが、ウィハンは日曜だったかと。是非〜♫
11-27 17:56

@KeiCello 妹が106点超えたよっとメールくれました。笑お、次々に妹からメールが。よほどだったのね。彼女にはバラード弾け弾けと言われてますが、あと10年待てと言ってあります。
11-27 17:50

@gijyou 私はロータスQ、ウィハンQ、北村君をとりあえず。
11-27 17:48

@KeiCello ええええー見たいですーバラード1番のプログラムですよね?
11-27 17:45


Comments(0)

Page up▲

11/26のツイートまとめ

2015/11/27(Fri) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@daikunoi 私だったら刈谷です。ユジャよりみどりさんを聴きたい。刈谷の会館、そこまで便利ですか、定時で上がっても十分いけますね。
11-26 20:05

浜コン、演奏CD買ってきたお二人とも一次予選通過、嬉しい。15番のガジェヴさんは二次でもSKを弾いてくれるのかな。
11-26 20:03

@daikunoi 私もっっ!でもきっとその日はきっと勤務日なんですよ、日頃の行いが悪いから。
11-26 19:42

@daikunoi うわー天敵きたー!たとえ休みでも行きません。。。お前には耳がないと言われてもいい、私には理解不能なのです。(どれかというと。。。ロクガツ)
11-26 19:41

@NeveuTristan 私が買った時5枚組8千円くらいだった記憶があるのですが今日見たら二千いくらでした、於密林。
11-26 18:46

@galahadgrail おおお〜それは見なくては、って私も間違ってます。
11-26 13:27

@galahadgrail 横からすみません。ドラマ、DVD買ったままなのです。すごくおもしろいのですか!本も積ん読のまま…ダメだあっ!
11-26 13:08


Comments(0)

Page up▲

11/25のツイートまとめ

2015/11/26(Thu) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

勝手にスクリャービンのソナタ祭@NML。阪田知樹君の5番、おおおかっこいい即興演奏みたい。リピートするざます。
11-25 22:14

@gijyou おめでとうございます!
11-25 20:17

@KeiCello あれでも昔、順位点があった頃よりはマシになったとは思いますが。それにしてもペアやアイスダンスがどんどんアクロバティックになっていくのがちょっと怖い。どこまで複雑なリフトやるんだ〜ひえ〜とよく思います。ま、みんな頑張れ!
11-25 20:15

@hinoki_piano 『欲しい物』なるタブをクリックしたら、今まであげていたものが出てきました。よくわからないですね。
11-25 07:37

@KeiCello テッサ&スコットとペシャラ&ブルザが大好きで、彼らのいないGPシリーズその他は遠い世界になりました。とにかく各選手が実力発揮して、怪我人もなく、良い大会になりますように!
11-25 06:43


Comments(0)

Page up▲

11/24のツイートまとめ

2015/11/25(Wed) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

浜コンの会場で買ってきた『さっきの演奏』CDを聴く。いいなこれ、楽しい。私は2枚だけ、でも山のように買ってる男性の気持ちわかるな。
11-24 22:41

きたー! https://t.co/lp2EjY56h8
11-24 21:58

@KeiCello どこぞの市みたいに『住民への還元』に敏感な町だから、楽器のコンクールは難しいかもしれませんね。でも今日の会場見て、還元出来てると思いましたがね。大阪コンクールもそうです。何をして還元とするか、が問題。
11-24 21:23

@gijyou 鶴見のサルビアホール、東京じゃないけど。
11-24 21:15

それにしても今日だけでなくもう1日くらい行きたかったな。仕方ないけど。あとは4日の公開マスタークラスで再び浜松です。フライング拍手全く無し、平日でもかなり埋まってたし、根付いてるのだと思う。名古屋にはこういう国際規模の催しがないのが残念。
11-24 21:07

浜コン一次予選3日目の帰り。私は誰が優勝するしないは興味ない、そこまで分かる耳は無い。ただ何か発見とか楽しい思いが出来ればいい。スクリャービン5番、イスラメイ、アウエルバッハ、鳴る・鳴らないスタインウェイ、YAMAHAの出来の良さ、SKの響き、アクトシティ中ホール綺麗&源氏パイ。
11-24 21:01

15番の彼。ハイドンHob.XVI:48、いい音だった。響きが十分に伸びていく。今日はSKが聴けないのかと半分諦めていたから嬉しい。シャコンヌも良かった。きてよかった!あと3人で帰るか、最後まで粘るか思案中。
11-24 18:15

きたーシゲルカワイ、ハイドンに合うと思います!
11-24 16:36

@santasato 実は私も知らなかった。コンクール土産版源氏パイ、買いました。味が上質と思いたいです。コンクールって初めて聴いてるのですがなかなか面白いです。ところでさんたさん、日本のファンといえばさんたさん、ですね!素敵!
11-24 14:28

hmvから、フォーレ5枚組発送しましたメール来た。30日ではなかったのか。エベーヌが参加した五重奏のはダブるけど残りは箱が出るまで待っていたので嬉しいな。新快速って速くて楽しい。なんとなくわくわくする。なんのこっちゃ。
11-24 10:55

(.. Read more)


Comments(0)

Page up▲

11/23のツイートまとめ

2015/11/24(Tue) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@Schnuckms あの手の番組について、『需要があるからやってる』と制作側は逃げる。でもその需要って操作して作ったものじゃんと私は思います。シンプルな話、リスペクトが足りなさすぎます。ラグビーだけに限った話じゃないけど。
11-23 21:42

髪質が猫っ毛だったらティベルギアンくらい短くするのが理想なんだけどなぁと録画したクラシック倶楽部を見ながら思う。さー掃除しよ。
11-23 20:45

@Schnuckms すみません‥私が謝っても仕方のないことですが本当に情けない。テレビや広告代理店は『どんだけ儲かるか』の尺度でしかラグビーを見てないのですよね結局。選手たちはわかっていて、でもラグビーが少しでも広まればと謙虚に対応している。2019大会、ほんっとに心配です。
11-23 20:14

@kyuru18 疲れはそれほどでなくても、人に席を譲る気にはなれません。笑子供は立っておればよいのじゃ!と心の中でつぶやく私です。
11-23 18:08

6連投終了。からだは疲れてないけど気持ちが疲れた、やはり。早く帰って練習したい。甘いもの食べたい。ん?坊主座りたいか、オバサンは仕事帰りで立ちたくないのじゃ、我慢せい。
11-23 17:53

昼休みに浜松のコンクールのライブストリーミングを見ようと思ったら音がぶちぶち切れる。iPhoneのせいとは思えぬが…まあいいや。明日はその浜松へ行くのだが、源氏パイとかサブレーのことばかり考えている。とにかく若い人の演奏を楽しめたらそれでよし。
11-23 12:54

@gijyou へぇ〜宗次ではあまり見ない光景ですね。gijyouさんは宗次だとどのあたりの席が定位置ですか?私はピアノだと蓋側の一桁列・除くチャリティ、お気に入りだとミーハーに徹して前方、全般に舞台向かって右側が好きです。
11-23 12:33

@gijyou おはようございます。コンクール報告楽しみにしてまーす。
11-23 05:59


Comments(0)

Page up▲

11/21のツイートまとめ

2015/11/22(Sun) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@daikunoi うわっ!それはすごい。どれくらい時間かかったのでしょう?でも、iPad一つあればどこでも練習できる、いつでも参照できる。手間をかける価値ありかな。ピアニストや弦楽器でもiPad派が登場してますもんね。注意点などの書き込みもできるのでしょうか?
11-21 20:04

@daikunoi は、ハイソだなんてそれは〜違いますよ〜。笑リサイタルの後に『自分には弾けないことを確認する』寂しい道具だったりします。バッハはしっかり活用してますけどね!根気と根性が出るので頑張れます。ま、一生物だからと自分で自分に言い訳、です。
11-21 19:52

@daikunoi 私はCDを極力増やさないように努めております。幸か不幸か弦楽四重奏ってあまり出ない、なるべく現役の演奏を聴きたいから箱物はスルー出来ますね。その代わり増えているのが楽譜です、弾けないのにピアノ三重奏や四重奏のスコア買っちゃって、高いしかさばるし。まずいです
11-21 18:06

@Crotchet_viola 男性演奏家は黒スーツですよね。時々ポケットの中や袖裏に紅がちらっと見えて綺麗だったり、その程度で十分。あのケバいドレスは日本独特ですかね、シンプルな装いの方もたま〜にいますが、普段は欧州在&時々日本の方かな。
11-21 08:47

@Crotchet_viola 私も日頃不思議におもってます。普通のパンツスーツとかじゃ駄目なんですかね。
11-21 08:27

@gijyou おはようございます。私も仕事、明日も明後日も!わーい!涙
11-21 06:25


Comments(0)

Page up▲

11/20のツイートまとめ

2015/11/21(Sat) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

1月16日小野田有紗さんコンサート是非よろしく、と店長。おぉ正月明けのひとり出勤を今日引き受けたところだった、代休は16で決定。
11-20 21:20

@Schnuckms 「江川〜」は「巨人・大鵬・卵焼き」の変形かな、初めて聞きました。笑
11-20 21:08

@Schnuckms 子供の頃のヒーローでした。憎らしいほど強くて負けなくて、大好きでした。。。今週はショックなことが続きますね。今日はエディさん情報を楽しんでいたのですが、なんてこったい。
11-20 20:54

@Schnuckms えええええええええ!
11-20 20:39

@daikunoi うちは今日届きました、エレベーター内でびりびり開けて、なーんだ載ってない〜、結構がっかり。。他が早すぎると思っておきましょう。
11-20 19:28


Comments(0)

Page up▲

11/18のツイートまとめ

2015/11/19(Thu) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@Schnuckms ハイドンの弦四って面白いですよね〜団によって全然違う。古楽器でやるとまたまた変わるし。SQはほんっとにスリリングで、驚きに満ちていて、何よりも優先したい音楽。寝食削ってでも生演奏を聴きたいです。
11-18 22:31

河村尚子、佐藤俊介、ウルリッヒ・ヴィッテラー、セバスチャン・マンツ於電気文化。たとえ馴染みのない旋律であっても、あの緊張感、音の溶け合う数々の瞬間のために、ホールへ通うのだ。決して堅苦しくなく、崇高なのだけど時々ユーモラスで、楽しめた。重苦しい日中の気分からかなり浮上!
11-18 22:23

あ〜だめだ、また泣けてきた。まずいぞ、ここはホールそばのスタバなのだ。心を落ち着けて電気文化行かねば。 https://t.co/I9Dd9ZdE9Y
11-18 18:31

@Schnuckms たくさんRTしてくれてありがとうございます。1日ため息ばかりついてました。彼を見てラグビーを始めた選手がたくさんいるよね、今の各国代表でロムーに惹かれたことのない選手はいないと思う。まだ信じられません…今日はこのあと武満徹だのメシアンだの聴くのですよ、ふぅ。
11-18 17:46


Comments(0)

Page up▲

11/17のツイートまとめ

2015/11/18(Wed) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@Schnuckms 締めがD887!重たいけど聴きごたえのあるプログラム、いいですね!うらやましひ…
11-17 20:38

@Schnuckms 東博のが良かったですよね。国立新美術館だっけ、私は余り好きではありませんが、都美よりはマシか。ちなみに愛知では豊田市美がダントツにいいです。あそこで若冲だったら〜見やすいし建物との相乗効果が期待出来る気がします。現代美術の企画が多いから逆に新鮮で。
11-17 19:04

@Schnuckms あの美術館て、小部屋がぞろぞろ&動線悪し、な記憶が。改築だかで多少はよくなったのでしょうか?どちらにしろ、自分のペースでのんびり見るのは不可能でしょうね。
11-17 18:51

本当はバッハやりたいのだが、『で、何が言いたいの?きれいに弾けましたって?』と先月言われてしまって、とりあえずドビュッシーのみに絞った。
11-17 17:05

ドビュッシーの譜読みの1日。なんとかなった。頑張れば来月のレッスンに2つ持っていけるかも。頑張ろう。明日は久しぶりの電気文化、わいっ!これから鍼にいきまする。
11-17 17:01

パリ同時多発テロ:レトリックと復讐。その反復の泥沼(ブレイディみかこ) - Y!ニュース https://t.co/rTbRUfzizO
11-17 11:16


Comments(0)

Page up▲

11/16のツイートまとめ

2015/11/17(Tue) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@daikunoi 歌われるんですね!私は知人が参加する12/20名フィル於市民会館を聴きに行きます。私よりも母が楽しみにしています。私の周囲は掛け持ちで合唱に頑張る人が複数、頑張るなあ!!
11-16 20:37


Comments(0)

Page up▲

11/14のツイートまとめ

2015/11/15(Sun) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@Schnuckms スピーディな試合運び?トライ量産?明瞭性?セブンスとはまた違いますもんね。想像がつきません。バージェス三兄弟なんかだと、兄弟ならではの連携プレーとかあるんだろうか、頭の中が漫画になってきましたよ。
11-14 23:07

@Schnuckms だって、骨折したって言うんですよ?だったら中止か延期ですよね!
11-14 23:02

@Schnuckms 完売完売、当日券無し無しって言い過ぎです。次節には改善されてると信じたいですね。昨日の試合見て、パナソニックの試合を生で見たいと強く思いました。パナ対ヤマハなんて、いいなあ!
11-14 22:48

今日のレクチャーコンサート。演奏家の体調が悪いのであれば延期した方がベターだったと思う。昨日今日不調になったわけではないのだから。普段聞いているピアノの講座の方がずっといい。正直金返せの気分。演奏家は悪くない、無理に敢行した主催者の問題。久しぶりに時間の無駄、と思った。
11-14 22:38

@Requiem_O_C 鉄壁の組合せですね!
11-14 22:31

@Requiem_O_C カルミナ、めちゃくちゃ若いですね〜メンデルスゾーンは何番でしょう?私はop.80が大好きです。
11-14 22:08

@kyuru18 ハンナ社の『インヴェンション分析と演奏の手引き』はたーくさんの解説があって、参考になります。1400円也〜。
11-14 16:46

@kyuru18 ハンナ社の楽譜では、そこのところにカッコして八分休符が書いてあります。私も右を軽く切って左のソ優先というか、左の進行優先にしてます。
11-14 16:35

さてっ気を取り直して?ブーレへ行かなくては。青柳いづみこさんの『ショパンから生まれたドビュッシー』です。
11-14 15:52

@Lovelyhoneybees 瑞穂、完売してても満員じゃなかったです。悪あがきで会場まで行ってみましたけど、どうにかなるわけでもなく。私はラグビー大好きだから凹みませんけどね。
11-14 15:48

(.. Read more)


Comments(0)

Page up▲

11/13のツイートまとめ

2015/11/14(Sat) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@KeiCello びっくりの値段。そんなことになってるのですか、信じられない。悲しいことにそれを買う人がいるのですよね。
11-13 23:35

@novelletten これ、行ってきまーす!
11-13 22:03

来年5/6、サルビアホールでヘンシェルQ!うーん、行きたい!4/7のアリーナさんのクァルテットは無理でもヘンシェルはなんとかしたい。クァルテットベルリン=トウキョウも一度聴きたいがとにかくヘンシェル。
11-13 21:00


Comments(0)

Page up▲

11/12のツイートまとめ

2015/11/13(Fri) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@KeiCello こちらこそありがとうございます。大したこと呟いてませんがよろしくお願いします。チェロ弾いてらっしゃるのですよね、弾けませんが聴くのは大好きです!弦楽器、憧れます。
11-12 20:40


Comments(0)

Page up▲

11/11のツイートまとめ

2015/11/12(Thu) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@gijyou 高台と横のフォルムが好みです。常滑には自由な作風な方も多いですよね。ラブコレクションギャラリーがあった頃は若い作家さんの器を楽しむことができましたが、今は気軽に寄れるギャラリーがないので器は滅多に買いません。
11-11 20:27

@gijyou !常滑焼ですか。生地と釉薬の感じがいいですね。
11-11 19:38

@gijyou 確かに大量、でも美味しそうですよん。さらに、ビーフンの入った黄瀬戸ぽい器が気になります。
11-11 19:28

@Schnuckms お焦げの割合がやや多いけど、わたしはおいしく食べました。人さまに出すのはちょっと〜です。笑
11-11 18:22

確かに@gijyouさんの言う通り、焼きおにぎりと言えなくもないが、やはりただの焦げおにぎりだ、最近鍋炊き失敗続きなのである。 https://t.co/BoKCaTGJtz
11-11 06:58

@gijyou 私もラップです。ホイルはおにぎりをどこまで冷まして包むかのタイミング次第な気がします。今朝はご飯を焦がしてしまったので、とても香ばしいおにぎりだ。。。といえば聞こえがいいけど、焦げ臭いが本当のところ。
11-11 06:35


Comments(0)

Page up▲

11/09のツイートまとめ

2015/11/10(Tue) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

RT @akko_pf: エベーヌ弦楽四重奏団、日本ツアー全八公演が無事終了しました。各地でお聴き下さった皆様どうもありがとうございました。日本の聴衆の驚異的な静寂は彼らにも多くのインスピレーションを与えたと思います。毎年来たい!という位メンバー全員日本が大好きです。今後とも…
11-09 10:10


Comments(0)

Page up▲

11/08のツイートまとめ

2015/11/09(Mon) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@Schnuckms Eeden Quartet、覚えておきます。ウィグモアでリサイタルをやるクァルテットは来日しないのがほとんどですけどね、弦楽四重奏人気ないから。東京はともかくとして、当地ではお寒い状況。。。
11-08 22:41

@gijyou >先鋭性が見えてこない確かに。だから理想は2daysなのです。前回それを実行して『尋常ならざるものを聴いたがためのショックで廃人状態』ちなみに今回の後半の曲目は前回来日時とほとんど同じでした。
11-08 22:33

@gijyou 読みました。方向性の一致、そうそうそう、それですよね!私はクラシックのみのプログラムを地方にも持ってきてほしいです。彼らのjazz編はもちろん素晴らしい。でもクラシックのプログラムは毎回東京のみ。だから遠征せざるをえない。半々の編成の方が人気なのかなぁ、やっぱり
11-08 22:19

明日はレッスン。パスピエを持っていく。あとは右腕、右側の使い方がどーもまずい気がするので相談。アレクサンダー的な話になるかなぁ。左右の自由度の差が開いているような気がする。年取ってからの無謀・野望はやっぱりよくないのか。
11-08 20:33

@Schnuckms 比較的新しいクァルテットですね。プログラムも明るくて楽しそう。私の日曜午後はチャイコのピアノ三重奏1番でずっしり、帰宅後はセブンスの男女決勝に燃えました。
11-08 20:24

セブンス女子面白い。ブレイクダウンの攻防凄い。ここでも日本女子頑張ってるなぁ〜デカいカザフスタン相手に負けてない、いけーーー!
11-08 18:59

前半のメンデルスゾーンに感じたばらけ感が後半のチャイコフスキーの時にはかなり消えているように思ったのは、演奏のせいかハコのせいか私の耳の問題か。何れにしてもやはり、もう少し練り上げる・精度を上げる時間が必要だと思った。常設のトリオではないから難しいとは思うが於ピアチェーレ。
11-08 18:39

@daikunoi 昔は予習しましたが止めました。母にもぶっつけ本番で聴いてもらってますが、それでいいそうです。
11-08 13:38

@Schnuckms オージーボール、クリケット、リーグの次がユニオンだったかな。それであの強さなので一番人気だったらなぁと思っても仕方のないことをつい。笑RFU、しっかりして欲しいですね。6nationsはすぐ来ちゃいますよ。ああそれにしても欧州各国のラグビー見たいなぁ!
11-08 08:01

@Schnuckms ラインアウトもモールもラックもなくて、スクラムは形だけのラグビーってどんなん?ですが、豪州ではユニオンより人気。スピーディなことは想像がつきますが、やっぱりわからーん!バージェスさん、もう少しユニオン続けるときっといいことあるのになぁ(根拠無し)
11-08 07:10


Comments(0)

Page up▲

11/07のツイートまとめ

2015/11/08(Sun) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@apiacere_musica 弦のお二人もですが、須関さんのピアノもたのしみにしてます。昨夜は岡崎、明日は豊田、楽しいお出掛け嬉しいな。
11-07 17:42

イェスティン・ディヴィスさん、見苦しいオバサンが目の前で申し訳ありませんが最前列取らせていただきました。基本ミーハーなので、お許しください。オーレリアンパスカルさんも同じく。
11-07 10:23


Comments(0)

Page up▲

11/06のツイートまとめ

2015/11/07(Sat) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@daikunoi 横からすみません。岡崎にお住まいなのですね。コロネットは今日で3回目、私もしっかり情報を集めてチャンスは逃さず参上したいと思います。
11-06 23:27

@gijyou @daikunoi 『金脈』?!鰻でも何でもご馳走しますのでそのあたりについて講義してください〜。
11-06 23:25

@gijyou @daikunoi 皆さんに比べたら私はへっぽこクラシックファンですが、自分の聴きたい音・世界はハッキリしてますから、TV局系の音楽祭はとんとご無沙汰。『浪費せずに済んでよかった』その通りですね。でも1つくらい『お主できるな』な公演混ぜてもバチあたらないと思うのに
11-06 22:48

名古屋駅到着〜。
11-06 22:32

@daikunoi 平日だしユジャワン聴きたいなぁ。曲目によりますが。でも本当はVnやチェロと競演するユジャが聴きたい…。12月の人は苦手なのでパスです。
11-06 22:31

エベーヌQ終演。4人でやってるということを忘れそうな瞬間が何度も。ベートーヴェン15番の3楽章の緊張感、美しさ、あれは何だろう。欲張って来てよかった。やっぱり追いかけなきゃダメだ!
11-06 22:13

@gijyou gijyouさんのを読んでしまうと何も言うことがなくなります。笑後半のJazz編、前回より精度が上がったと思います。全ての音楽を自由自在に行き来出来るテクニックと感性、キャラクターの豊かさ、あ〜やっぱり好きだ!
11-06 22:01

着いたー
11-06 18:29

@gijyou ドクターストップがかかったとか、フォロワーさんのツィートにありました。いずみと長久手が中止とか。
11-06 18:16

@gijyou 私は軽食のみでこれから名古屋を出まーす。
11-06 17:36


Comments(0)

Page up▲

11/05のツイートまとめ

2015/11/06(Fri) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@gijyou コンサートホールでバランスよく聴ける席はどのエリアだと思われますか?今日座ってらっしゃるところは視界も開けていて、やはりその辺りでしょうか?
11-05 18:26


Comments(0)

Page up▲

11/04のツイートまとめ

2015/11/05(Thu) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@Schnuckms マクレー、王子様もキャラクター色の強いのもなんでもできる、サポートもうまい、大好きです。EワトソンはDVDで見た「マイヤーリング」と「メタモルフォーシス」のせいで王子様に見えない…あ!マクレーってオーストラリア出身ですね、だから何、ですけど。
11-04 20:52

@Schnuckms むぅ、濃いプログラムですね。頑張ってください。ポールルイス、10月下旬の来日が12月に延期になって、私にとっては良かった。W杯真っ最中より12月に落ち着いて聴く方が〜笑
11-04 19:40

@Schnuckms 社会復帰活動しないと。とはいえ、ピエールとガブちゃん(失礼)あなたたちって天才〜?なVnは何度でも聴きたいです。
11-04 17:58

金曜のエベーヌ決定。席も時間休も確保。岡崎の知人夫婦も来るから連絡、少しは話せるかな。楽しみだ!
11-04 17:29

@kawainagoya やはり世代間の差を感じます。はーと、かわいいか…月曜に表参道行って、カワイ休業日、あーやっぱりそうか。ちょっと残念でした。
11-04 09:57

金曜のエベーヌ、行く!1時間早退の確認はまだ!
11-04 08:31

@Schnuckms マクレーとサレンコのロミオとジュリエット…うがーーー見たいーーー!天使の石像は想定外でしたね。あのポーズが一般的なだけに今後もあちこちでお目にかかるかも。
11-04 08:29


Comments(0)

Page up▲

11/03のツイートまとめ

2015/11/04(Wed) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

昨日エベーヌが弾いたハイドンop.20の2をうちにあるもので聴く。別の曲かいっ!てくらい違う。前回聴いたモーツァルトでも思ったけど、彼らのハイドンとモーツァルトをもっと聴きたい、熱烈希望。金曜、どうしよう…悩み中。
11-03 20:37

@Schnuckms 金継ぎ出来るんですか?すごい!やや昔、知人が勉強中で練習したいから欠けてるの無い?と言うので頼んだ器があったっけと棚から出してみました。直した跡が別の彩りになる技術、いいですね。 https://t.co/gyd0d0URAK
11-03 19:43


Comments(0)

Page up▲

11/02のツイートまとめ

2015/11/03(Tue) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

ラグビーワールドランキング。何度も見返してしまう。日本が10位、スコットランドの次。すごいとしか言いようがない。アルゼンチンの5位も嬉しい。今大会はいろんな意味で地殻変動的な大会になったなー。
11-02 22:08

1st、2nd両VnとVc様、相変わらず絶品だなぁ〜Va君が遠慮してるわけではないだろうけどまだ模索中か。でも私は大満足。岡崎公演どうしよう、音が拡散するーなどと贅沢を言わず15番を聴きにいくべきかも。それに新しい彼とでjazzをどうやるのか興味津々。完売はしてないようだ。
11-02 21:56

3度目の白寿ホール。内装こんなんだったっけ?一昨年来たのに全然覚えてない。
11-02 18:43

さあ今日は東京で買物してこよう、じゃなくて演奏会行ってこよ!幸い明日も休みなので最終新幹線でも平気だーい。出かける前に鉄分注射忘れずに。
11-02 06:08

@Schnuckms ワラビーズの敗戦はまだしょんぼりですがそれよりもW杯が終わってしまった虚脱感。心に穴が空いたまま。私、こんなにラグビーが好きだったんだなぁ、今更ながら呆れてます。今月は演奏会のお楽しみが幾つかあるので通いながら穴を塞いでいきます。
11-02 06:04


Comments(0)

Page up▲

ラグビーW杯終了。

2015/11/02(Mon) 10:02
日々のつれづれ

自分がこんなにもラグビーが好きだったとは思わなかった。
サッカーやアメフトなどはまあまあ冷静に見られる・楽しめるのだが、ラグビーは違う。
魂ごと持ってかれる感じがする。
そして今猛烈な虚脱感を抱えて当惑している。
ワラビーズが負けたことはもちろん悔しいが、W杯が終わってしまったことが寂しい。

普段祭り事は不要な私なので、祭りの後に慣れていない。少しずつ日常に戻していくしかないのだが。
今日は久しぶりに東京で弦楽四重奏を聴くので、少し浮上できると思う。上りの新幹線に乗れることも嬉しい。

各国の選手のみんな、ありがとう。
あなた方はとんでもないくらい素晴らしい存在だよ。

というわけで、映画も美術館も海外ドラマもサッカーも切ったけど、ラグビーは復活させることにする。
一つくらい、いいでしょってことで。
来週末の瑞穂はとっくに売り切れていた、そりゃそうだ、五郎丸効果だもんな。
12月の花園、買おうかなぁ。
以前行った時はおっさんの園だったけど、今なら女子やおばさんが増えてるかしらん。

やっぱりラグビー最高だ!
引き続きワラビーズ応援します。

Comments(2)

Page up▲

11/01のツイートまとめ

2015/11/02(Mon) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@daikunoi 先月末に東京でこんな企画があったので、https://t.co/o6ndFoEdMW来てるんだなぁって思った次第。こういう企画を目にすると、お江戸はいいなぁと思います。笑
11-01 19:58

@daikunoi トリフォノフ1度聴いてみたいピアニスト、できればソロ演奏会で。でも小さいホールの人ではないからチャンスないかな。ところでチェコフィルのコンマスってシュパチェクさんでしたっけ?
11-01 19:48

@daikunoi ひゃーすごいバッティング。私は何も買ってないから宗次です。ギエルミ、とても行きたいですが根性無しなのでサラマンカがネック。宗次が5時6時だったらはしごできるのかな?
11-01 13:25

なんとなく沈み気味なんで、ベートーヴェンの弦四op.127で出勤。ヘンシェルQ演奏なり。職場着く頃には4楽章で踊り出したくなっていると思って。
11-01 08:12

@Schnuckms お疲れさまでした。ぼけっとした頭で仕事行ってきます。悔しいけど納得の内容でもあったから、ああでもまだ悔しいな。笑いろいろお付き合い下さり本当に感謝してます、楽しかったです。さあ気分転換にポーコックのエッセイ読もう、どこが気分転換…
11-01 08:03

むう。仕方ないと言えば仕方ないのだが、あー気に入らないー!かっこいいもん好きの私がいまだかつて一度もこの黒い人たちに惹かれないのはなぜだ。ま、おめでとうございます。
11-01 02:51

@Schnuckms 早速保存、ありがとうございます〜仮眠とって、さきほど起きました。
11-01 00:48


Comments(0)

Page up▲

10/31のツイートまとめ

2015/11/01(Sun) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

オーレリアン・パスカルの日は週休だからスイーツタイムだろうと夜公演だろうと行ける、よし。
10-31 21:36

えええーーー宗次にイェスティン・ディヴィスくるのーーっ?でも翌日の佐藤さん行けないーーー号泣
10-31 21:22

@Schnuckms なんて綺麗な青空!そして、いいなあ〜この家並。憧れます!
10-31 20:48

@daikunoi いえ、旅行とまでは…ほとんど出張に近いものがあります。寄り道すると疲れるし、1人だから食事も『補給』になってしまうし、泊まらないし。浜コンは12/4の公開マスタークラスが楽しみ。ケフェレック〜♫
10-31 17:46

@daikunoi 1つも一致しないです。11/2エベーヌ8会田莉凡18河村尚子・佐藤俊介24浜コン一次予選26田部京子29葦コンクールはあまり興味ないのですがどんなものか一度見るかと。バレエいいなあ!大好きです。若い頃はかなり注ぎ込みました、ほほほ。
10-31 17:35

@Schnuckms 試合後のスカルクバーガーさんやマットフィールドさんの笑顔、こぼれんばかりであんなの初めて見ました。サンチェスと抱き合ってるハバナもにこにこで、終わったんだなぁ、本当に。
10-31 08:34

@Schnuckms あれが普通のボクスですよね。負けないラグビー。緑の壁厚くて壊れない。壊れなさすぎ。いくら不調だったとはいえあのボクスに勝った日本はほんっとに素晴らしいです。
10-31 08:24

5時前起きは全く問題なく観戦と支度をつつがなく終え出勤の地下鉄ではあるけど、目がしょぼつく、ちかちかしている。目薬買わないと。今晩は仮眠とるか取らないか、なんて夜も今日でおしまい、既に寂しい。
10-31 08:07

最後までスタイルを貫いたアルゼンチン見事。4年後はさらに進化するきっと、彼らは意固地ではないから。強固な緑の壁とハバナの加速、どこか懐かしいものが…の南アはどんなメンバーになっていくのか。とにかくチャンピオンシップ見るしかない、Jスポーツ切れない。。
10-31 07:52


Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2015 Funnybones -備忘録其の二-, all rights reserved.
Calendar
10 | 2015/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Page up▲