09/29のツイートまとめ

2015/09/30(Wed) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@Schnuckms 昔のboringイ〜グランドからかなり脱却して強くて速いチームになったけど、盤石な感じが無いような気がします。普通にやればワラビーズ勝てるのではってのは私の希望的観測。バックスコーチにラーカムがいるし!ん?関係無いか。
09-29 23:27

@Schnuckms トゥイッケナムに住んでるなんて素敵!と私は単純バカなんですが、住人としては頭が痛いそうです。ま、そうでしょう。今週末もしイ〜ングランドが負けたら恐ろしいことになる、かも?私はワラビーズ勝利を信じてますが…
09-29 22:29

@Schnuckms トゥイッケナムに親友が住んでるので、6カ国対抗とからめて御宅拝見といきたいのですけどなかなか踏ん切りがつきません。行く!と決めてしまえばいいのですけどね。で、見るならウェールズ戦がいいな〜。
09-29 20:41

@Schnuckms ですね!ラグビーってずっと気が抜けないのが厳しい。フットボールが楽とは言いませんけど、『ゆっくり立て直す』とか『じっくりボール回して形整える』とかラグビーではあり得ないような。
09-29 20:34

@Schnuckms 数年前、6ネイションズの英仏戦とロンドン旅行がうまくタイミング合って見ようと思ったのですが、チケ代見て即諦めました。ラグビーの国際試合はこうも高額なんだなぁって。1000ポンドって20まんえん?日本でも無理です〜涙
09-29 20:30

@Schnuckms サモア、勝ちにきますもんね。うーん頑張ってほしいです!
09-29 20:25

@Schnuckms ひゃあ!良かったですね!熱い試合になるのではないでしょうか〜。わたしもTVの前で応援します。それにしても準決勝500ポンド…2019もそうは安くならないだろうから今からW杯貯金しないと。
09-29 20:16


Comments(0)

Page up▲

09/28のツイートまとめ

2015/09/29(Tue) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@santasato ありがとうございます。1週間たって母はかなり落ち着いてました。次のコを迎える気になってくれるといいなぁ…
09-28 05:28


Comments(0)

Page up▲

09/27のツイートまとめ

2015/09/28(Mon) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@santasato こしあんだとどうかな?とか、月餅のあんだと?と妄想を走らせております。笑
09-27 22:28

@nympowell 実家から戻り今からワラビーズ戦。母が予想より元気でよかったです。ガンで愛猫を失うなんて…来月は名古屋のオケの定演へ連れ出して、暮れの第9も。私に出来るのはそれくらいしかありませんから。
09-27 20:00

先週の日曜、実家の猫が亡くなりました、ガンでした。今日は定例の掃除等で実家訪問、猫のことを考えながら床磨きです。まだ2才にもなってなかったのに。今日1日おセンチ(死語)な気持ちで、このあとは夕飯作って両親と食べて帰る、と。あーちくしょう、悔しいな。
09-27 13:59

@kyuru18 この時期の風邪は治りにくいですよね。お大事に。私は何かに反応しているようで鼻がぐずぐず。秋の花粉症は近年無かったけれど今年の春が皆無に近かったので秋に移ったのか?
09-27 10:23


Comments(0)

Page up▲

09/26のツイートまとめ

2015/09/27(Sun) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

浜コン一次予選買う日を間違えた〜仕事だった〜買い直してきたけど、今年になってこの手の間違い2回目、がっかりだ。
09-26 19:13

@santasato 二週続けて寝落ちしてしまった…明日こそちゃんと見たいです。ところであんこパイ、あんこがやや残念でした。でも満足です!
09-26 17:20

@eri_karatsu カーテンコールがどうなるか不明ですが花束を差し上げるのって可能ですか?最前列取れたので渡そうかと仲間と話しています。禁止あるいは公式に舞台上で渡されるのであればもちろんやめます。
09-26 15:47


Comments(0)

Page up▲

09/25のツイートまとめ

2015/09/26(Sat) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@santasato うわっ!あんこだっ!これは絶対買います。うちの隣にあるのだM。ありがとーございます。味の予想は付きますが、ビジュアル的にあんこ命の私としては食べねば…笑
09-25 18:43

@y_kakuteki あんこパイ!そんなステキなものがある・あったのですかぁ?もう期間終わってるのかしら、知らなかった…涙
09-25 15:08


Comments(0)

Page up▲

09/24のツイートまとめ

2015/09/25(Fri) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

悔しい。地力の差は確かにあるけど、も少しなんとかなったと思う。気を取り直してワラビーズ戦見ます。
09-24 00:26

昔のスコットランドよりBKがかなりよくなったんだなー悔しい…
09-24 00:08

ぐぅ。ギリギリで狙ってるからなぁ。
09-24 00:02


Comments(0)

Page up▲

09/23のツイートまとめ

2015/09/24(Thu) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@santasato ずっとドキドキして見てます。楽しめません。笑
09-23 23:40

互角のラグビー。プレー選択が速くて正確で。あードキドキする。声が出なくなる。後半がんばれー!
09-23 23:18


Comments(0)

Page up▲

09/21のツイートまとめ

2015/09/22(Tue) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@nympowell 大きく取り上げられてます。半日遅れて昨日見ましたがジャパンの内容良かったです!水曜はジャパン見て、ワラビーズ見なきゃ。ABsも白星発進ですね。2019、本当にできるのか私は半信半疑です、いまだに。
09-21 21:54


Comments(0)

Page up▲

09/20のツイートまとめ

2015/09/21(Mon) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

いくら眠くても起きてなきゃいけなかった。はっと目が覚めたら4時だった、一生の大後悔。
09-20 07:07


Comments(0)

Page up▲

09/19のツイートまとめ

2015/09/20(Sun) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@Schnuckms もしかしてスタジアム観戦ですかっ?!私はお茶の間観戦、これからアイルランド戦見ます。
09-19 22:28

浜コン、一次予選2日目と公開マスタークラス2日目を確保してきた。マスタークラスの初日も買っとこかな。多分行けるというか、行くと決めればいいのだ。
09-19 09:54


Comments(0)

Page up▲

09/18のツイートまとめ

2015/09/19(Sat) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@santasato えてして静かなシーンで鳴りますよね。そして止められない。腹が鳴るのを止める秘策とかあるんでしょーか?笑
09-18 23:28

食べることより演奏会や楽譜をどうしても優先してしまう。今日も腹ペコのままガリーナさんのショパンを聴いていた。普段ブーレで聴く音とは違って、聴いてよかったなぁと。きゅるきゅる鳴るハラをなだめるのは後回し、こんなんだから貧血になるのだ。わかってはいます。
09-18 22:38


Comments(0)

Page up▲

09/16のツイートまとめ

2015/09/17(Thu) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

エンリコ・パーチェの巡礼の年を聴く。ずっとリストが苦手だったけど彼の演奏を聴いて変わった。何度聴いても飽きない、胸が躍る。パーチェさん来ないかなぁ〜彼の音がホールに響いた瞬間、あれは忘れられない。
09-16 12:57

@novelletten 4日なら行けます!素晴らしい情報ありがとうございます!通勤途上で大興奮です。一刻も早く確保しなくてはっ!
09-16 08:09


Comments(0)

Page up▲

09/14のツイートまとめ

2015/09/15(Tue) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

うぎゃ、乗り越した。聞き覚えのない駅だと思った。ひと駅だけでよかったわ@谷町線
09-14 09:46


Comments(0)

Page up▲

09/13のツイートまとめ

2015/09/14(Mon) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

今日のチケ取りあっけなく終了。こんなに簡単に電話かかるのか、拍子抜け。席割り表が出てないから本当は斜めの席がいいのだけど言われた通りの最前列にした。頼まれ分もあるのでさっさと引き取ってこよう。
09-13 10:12


Comments(0)

Page up▲

09/12のツイートまとめ

2015/09/13(Sun) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@kyuru18 く、く、訓練…子供の頃胸にとまられて以来ダメなんですよ〜。
09-12 09:55

@kyuru18 えええ〜私には絶対にできませんっ!小さくても無理、考えただけで寒気が。
09-12 09:44

@gijyou おはようございます。月一の土曜休みの私も、チケ取りして実家。掃除して炊事して妹宅に届け物して、と家事労働してきます。
09-12 07:35


Comments(0)

Page up▲

09/11のツイートまとめ

2015/09/12(Sat) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

12月の日曜勤務の交代が難しく、ベザイデンホウト諦めるしかない。だったら11月末の若手弦四は行きたい、てことで明日の予約はカルミナと葦と田部京子さん。私の休みの日曜に行く演奏会は一つしかない、ここまで逆パターンだと凹む、泣ける。
09-11 20:37


Comments(0)

Page up▲

09/09のツイートまとめ

2015/09/10(Thu) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@apiacere_musica 会田莉凡さん、プロジェクトQ13も参加されますね。今回は他にも聴きたいクァルテットがあるので遠征を思案中。ピアチェーレでクァルテットは難しいかしら、ピアノ使わないし…とにかく莉凡さんがんばれ!
09-09 19:33

@gijyou こちらも晴れてはないけど普通の雨です。これから本格化?
09-09 09:30

楽器店のツィートで講座開催を知りホッとした。昔むかし子供の頃、運動会や遠足の有無は『有線』で通知されてたっけ。うちには有線がなくて、同級生に電話して教えてもらった記憶がある。大昔みたいな、いや40年以上前だから大昔か。のどかな時代だったな。と、朝から婆さんになってはいかん!
09-09 08:55

@kawainagoya ツィートお待ちしてました。伺いますのでよろしくお願いしまーす。
09-09 08:50


Comments(0)

Page up▲

09/08のツイートまとめ

2015/09/09(Wed) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@Schnuckms こういうことって大会毎にあるけどよりによってハーフペニーがぁ〜涙涙。FB、誰がやるんだ、本当に。なんとかしてワラビーズと共に勝ち上がって欲しいのですが。イングランド、ごめんっ!
09-08 16:51

@Schnuckms 代わりがいない選手ですよね。いつも思うのですが大会直前のテストマッチ、そりゃ仕上がりを見る必要はあるけど、こういう大悲劇が起こる確率も高い。ハーフペニー、26才、っていまが最高に旬なのに。
09-08 06:04

@Schnuckms 大ショックです。。。涙
09-08 05:39


Comments(0)

Page up▲

ドラマ。

2015/09/07(Mon) 18:45
日々のつれづれ

エージェント・オブ・シールドをDlifeで見ている。
大好き。テイストも、役者のバランスも、話の作りも。
とにかく私のツボをついてくる、まさにどストライク。

昨日のフォイル、始まってすぐ寝入ってしまった。
いまの自分には上品でストイック過ぎるのかもしれない。次回は素直に吹替で見ます。

Comments(0)

Page up▲

09/06のツイートまとめ

2015/09/07(Mon) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@santasato 住宅のエレベーター降りたときに気付いたから戻ってもよかったのですが、ま、いーかと。帰宅したら電話は無し、メール1通、メッセージ2通という超情けない有様でした。
09-06 19:11

今日は仕事だったけどiPhoneお留守番させてしまった。何の支障もなかった、そうなのよねー、仕事には全く要らないのだスマートフォン。
09-06 18:58

@gijyou 市長、市民会館には興味無さそう。彼に『本筋』を説く人がいませんし。奥様が音大卒とか聞いたことあるので、多少は音楽聴くのかなと思うのですが。
09-06 18:55

@gijyou 市からの助成というか予算の関係で使わざるをえないのでは。芸文が改装だかで使えないのは来年度?再来年?そのときはどーなるのでしょう?
09-06 18:32


Comments(0)

Page up▲

09/05のツイートまとめ

2015/09/06(Sun) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@gijyou 私もiPod nanoが有償交換になりました。直すというのはないようですね。周囲を見てもiPhone持ち込んだ人々皆さん交換してもらってた。まあ、その方が早いしラクだし。バックアップデータ、見えなくなっているのでしょうか?
09-05 22:19

帰宅すると宗次からチラシが到着してた。若手を集めた弦楽四重奏団葦、いや〜素晴らしい面子じゃありませんか、だが初回11/29は出勤だった、ガッカリ。5時スタートだったら後半聴けるのに3時では無理だ。それとも病気になろうかしら。結構真剣に考えてしまう。ふざけたヤツですんで私。
09-05 16:24

今年に入ってから2度目のブラームスop.34のピアノ2台版。何度聴いてもやっぱりピアノ五重奏版がいいのは変わらないが、今日の吉永&黒岩両氏の響きは面白かった。ほぼ満員の場内にびっくり。弦楽四重奏もこれくらい入ってよ〜と二階片隅でぶつぶつ。
09-05 16:20

@nympowell ええええ〜リッチーてリッチーですよね?どんな私服でしょうか、いいなぁ。
09-05 15:36

@kyuru18 様々な分野で間違った地続き感が蔓延してる、言葉が変ですけど、境目が無いことになっちゃってますかね。
09-05 09:58

@daikunoi おはよーございます。私は午前中河合楽器で青柳晋公開レッスンを見て聞いて、午後宗次で吉永哲道&黒岩悠を聴きます。あとは帰って練習する、というワンパターン生活。名フィル、楽しんでください。
09-05 08:35


Comments(0)

Page up▲

09/04のツイートまとめ

2015/09/05(Sat) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

やたー座れたー!メンデルスゾーンのop.44-3、色々聴いてきたけどやっぱりヘンシェルQが1番。今日はこのまま終曲の頃職場かな。
09-04 08:07


Comments(0)

Page up▲

09/03のツイートまとめ

2015/09/04(Fri) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

ピアノ関係と室内楽で財布の限界なので、オケは名フィルのみと決めてる。16/17定期、複数回行きそうだな。ああもうだめだ〜貯金できなーい!でも楽譜をコピーで済ませるのやだし、聴きたいものは聴きたいし、講座面白いし、仕方ないですっ!とりあえず健康なうちは、だけど。
09-03 18:27

カワイから電話。シベリウス楽譜きたー、土曜日にまとめてどーんと買うぞー財布からっぽ…
09-03 11:22

@kyuru18 意外に早く秋らしくなったような印象です。あっという間に日が短くなってしまったし。夏は好きなのですが確かに日々を過ごすだけで精一杯ではありますね。
09-03 08:19


Comments(0)

Page up▲

09/02のツイートまとめ

2015/09/03(Thu) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@gijyou 我が事のように気になります。痛みの本当の原因が何で、西洋医学、東洋医学を問わず治療方針が早く決まることをお祈りしております。
09-02 08:35


Comments(0)

Page up▲

09/01のツイートまとめ

2015/09/02(Wed) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@daikunoi ツィメルマンは諦めます。怒られそうですが、何が何でも聴きたいとは思えないので。同じ日に浜松に来ているシュタイアーに行けないのはめちゃくちゃ悔しいのですけどね。
09-01 18:39

芸文のDM来た。やっぱりエルヴェ見たい。N響より安いではないか!あのコンサートホールの舞台でエルヴェにマチューにドロテに三浦君…見るしかないです。
09-01 18:36

週末、ブラームスP五重奏op.34のピアノ2台版を宗次で聴くのがとても楽しみ。今年他のペアで聴いたのより今回のペアの方が上出来、というか私好みになると勝手に予想。
09-01 12:45

@gijyou なるほど。私も1年かけて別のところで歪み矯正やってもらってかなり好調。始めたときはジグザグ状に歪んでましたからね。
09-01 07:13

@gijyou 鍼はいかがですか?私は最初に行った整体院と相性が合わず(こちらの話をろくに聞いてくれない人だった)いまの鍼灸院で救われました。そろそろ卒業したいのですが〜笑
09-01 07:08


Comments(0)

Page up▲

08/31のツイートまとめ

2015/09/01(Tue) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@daikunoi これら全部聴かないとダメですね。13の出勤を早速なんとかします。カルミナ、嬉しいです。クリスも再びがあるとは…感無量。
08-31 21:44

忘れてた、帰ったら鉄分注射にいかなきゃ。
08-31 13:53

観光する気分ではないのでさっさと帰って復習すべし。って毎月そうだけど。帰りのお供はシューマンピアノ三重奏op.63-1、アンスネス&テツラフ兄妹。新幹線自由席混んでます。
08-31 13:47

レッスン終了。月初のセミナーのフォローアップも兼ねて、大阪の先生も呼んでくれてた。驚いた&嬉しい。わたしの理解は間違ってなかった・方向性正しい、よくなったよーって2人に言ってもらえて心底ホッとした。よかった。今日はスタインウェイが敵ではなかったしやっとスタートに立てたかな。
08-31 13:44


Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2015 Funnybones -備忘録其の二-, all rights reserved.
Calendar
08 | 2015/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Page up▲