04/29のツイートまとめ

2015/04/30(Thu) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

と、遊んでいてはいかーん。練習練習。
04-29 15:26

Skylight 、ナショナルシアターライブで7月にやるんだ!エイドリアンレスターのオセロもサイモンラッセルビールのリア王も!これは港まで遠征せねば。この3本は見逃せない。で、スカイライトのDVD出して〜ナイ様保存したい〜。
04-29 15:25

ナイ様、トニー賞ノミネートだ、わーい。Skylight、DVDにならないのかしら、即買いなんだけどなぁ。
04-29 15:18

銀座のホールのチラシ、きれいだな。どちらも名古屋で聴けるので上京はしませんが。 http://t.co/H3xycGvSR5
04-29 14:41

@gijyou ど、どこですか?県内ですよね?ところでトランクコーヒー行ってきました。おいしかった〜フレンチプレスにしてみました、お代わり何杯でも出来そう。思ってたより地味で居心地のいい店でしたが高岳は縁の無いエリアなので次に行けるのはいつのことやら。
04-29 13:53

義妹からのメールで、未だに中学校の管理教育が凄まじいことを知り、暗澹たる気持ち。甥が長所を保ちつつ生き延びることが出来るとよいのだが。
04-29 12:58


Comments(0)

Page up▲

体調はさえないがいいことはある。

2015/04/26(Sun) 07:53
日々のつれづれ

相変わらず肌アレルギーの症状は治らずしんどい。
が、とりあえずピアノの練習だけはできている。ハイドンを的確・明確かつ軽やかに弾くのに苦心。
昨日、知人に誘われて能の発表会へ行ってきた。大変興味深く、能についてもっと知りたい観たいと久しぶりに興奮。あれもこれも断捨離してきたけれど、能は取り込んでみよう。
早速ハンドブックを注文した。
11月のquatuor ebeneのチケット、785回目のトライでなんとか電話が繋がり、まあまあの席を確保。行けるかどうかわからないけれどとりあえずほっとした。
大型連休はもちろん大型ではなく、ちょこちょこっと休みがあるだけ、ほとんど出勤。
ま、いいんですけどね。

Comments(4)

Page up▲

04/25のツイートまとめ

2015/04/26(Sun) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

10年近く前に1、2度行ったきりの名古屋ブルーノートから月刊冊子が送られてきた、急になぜだ?外来アーティスト公演は殆ど無いんだ、へぇ。即ゴミ箱行き。
04-25 19:08

@kyuru18 はいっ!うちに着いたら早速本の検索です。
04-25 18:25

@kyuru18 特にリズム。今の自分には再現出来ないのですが、何なのこれ〜持ってかれる〜って感じ。
04-25 18:20

@kyuru18 そーなんです!口あんぐり開けてしまったくらい。
04-25 18:17

で、寄り道したいところだけれど、やはり直帰してしまうのであった。
04-25 18:16

@kyuru18 西洋かぶれの自分がこんなに楽しめるとは思いませんでした。お囃子も謡(何言ってるのか分からなくても)も衣装も全部興味深くて、いや〜年取ったからかしら。笑
04-25 18:13

能、もっと見たい!予想以上に面白かった。所作とか動きに引き込まれる。誘ってくれてありがとうございます!
04-25 17:58

能楽堂着いたけど半端な時間になってしまって&席もかなり埋まっていて、うーむとりあえずいまの演目が終わるまで待つとしますか。素人なんでよく分からないのだー
04-25 14:00

@novelletten 右に同じく。死ぬまでに一度でいいから生ソコロフ聴いてみたいです。東京でも無理ですよね。。。。飛行機。。。。
04-25 12:43

で、午後からは能楽堂へgo!
04-25 12:10

(.. Read more)


Comments(0)

Page up▲

04/21のツイートまとめ

2015/04/22(Wed) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

UK総選挙がおもしろい:国の右傾化を止めるのは女たち(ブレイディみかこ) - Y!ニュース http://t.co/scCzwSJneo
04-21 12:30


Comments(0)

Page up▲

04/19のツイートまとめ

2015/04/20(Mon) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@kyuru18 おはようございます〜こちらはまだ曇り空です。今年はとにかく肌のアレルギーが酷くて毎日気が晴れません。年齢からいって更年期というやつかも。苦笑ピアノだけは頑張れてます、そこで力尽きるのであった...
04-19 07:53

やっと6連投の最終日。さえない1週間であった。。。明日1日しか週休がないけど実家奉公であーる。演奏会は5/1の宗次昼公演まで無し。連休もないし、体調もイマイチだし、あーもうやだやだやだ!今日は仕事のあと髪を切る、襟足がぼさぼさでこれまた気分悪し。
04-19 07:00


Comments(0)

Page up▲

04/18のツイートまとめ

2015/04/19(Sun) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@atsumi_1965 ん?いかーん、その日は浜松にシュタイアーが来る日ではないか!やはりなんとかしなくてはならない。
04-18 22:50

わーいツィメルマンが来る〜と喜んだのも束の間、出勤の日曜であった、がっかり。弦四のコンサートで運を使い果たしてる感じ。仕方ないや。
04-18 22:43


Comments(0)

Page up▲

04/17のツイートまとめ

2015/04/18(Sat) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@franzpeter_d944 びわ湖はあのロケーションもあって爽やかでほどほどの混み具合で好印象でした。フード類は試してませんが。笑金沢、行きたいですね!東京の方が名古屋より金沢に行きやすくなったのでは。
04-17 19:04

これ買うーーーっ! RT @novelletten: 「ショパン」(2015年5月号) TOPICS 中井正子公開講座『シューマンの世界』 http://t.co/59aUNKqYVJ
04-17 18:53

@franzpeter_d944 どんなんか一度見てみたいのぉ、と毎年思うのですが6月の室内楽庭於溜池山王?に複数回行くため私の財布では両方は無理なんですよね〜。ま、何事も選択と諦めが肝心、ということで。笑
04-17 18:51


Comments(0)

Page up▲

04/16のツイートまとめ

2015/04/17(Fri) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

白水社のパブリッシャーズreviewが来た。おぉ!5月にイーヴリン・ウォーのスクープが出る、それも高儀進訳。絶対ハズレ無しだと思われ。予約しよ。
04-16 17:32

グルダのベートーヴェンソナタ3番でテンション上げよう。は〜まだ日曜まで仕事がある、やだやだ。
04-16 08:21


Comments(0)

Page up▲

04/13のツイートまとめ

2015/04/14(Tue) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@gijyou みっちゃん行きたひ...ほとんどSでAはほんの少しですよね。クラシック名古屋、いつからかDM来なくなりました。定期的に買わないとリストから落とされるのでしょう。ま、いいけど。
04-13 17:02

わーい!届いた! http://t.co/U3ntV9z1ZT
04-13 16:09

クラシックフェスティバルのチラシとにらめっこ。ピリス&メネセスだけかな〜バレエは判で押したように白鳥。私は白鳥が苦手です。有名どころがずらっと並んだフェスティバルだけどあんまり食指動かない。
04-13 13:33


Comments(0)

Page up▲

04/12のツイートまとめ

2015/04/13(Mon) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@gijyou !!!その発想なかったです。ホントです、十分なりますね。今のままでは母が大昔『あそこでイヴモンタン聴いたのよぉ〜』の頃と変わらず朽ちていくばかり。あと、演劇好きの知人たちはまともな公演を見られるホールが市内に殆ど無いことを嘆いています。
04-12 11:57

@gijyou 現在市長が執着してるのはSLを走らせることと、城関係と、屋台。名フィルにはあまり感心が無いようですが、削減縮小系の横槍がないのはマシかもしれません。
04-12 11:42

目鼻の花粉症の方がなんぼかマシ。
04-12 10:11

最近TVでやっていたそうだが、肌花粉症的状況が続いていて中々大変。夜の演奏会へ行く気力がないのはそれが原因。今日は昼公演だからなんとかもつと思う。宗次でピアノデュオ聴きます。いまはバッハ練習中。
04-12 10:10

@gijyou 首長よりも長生き?する公立ホール(始め各種公共文化施設)を首長が好き放題に出来る・しているという現況に大不安を感じます。勿論それらに無関心(無用だと思っている)な層が多数なのが原因ではありますが。
04-12 10:08


Comments(0)

Page up▲

04/11のツイートまとめ

2015/04/12(Sun) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

今日くらい仕事帰りに何処か寄り道〜と今は考えていても帰る頃にはやっぱり練習だ、になっちゃってる。そのうち爆発...しませんように。
04-11 08:04

@gijyou おはようございます。私もこれ買いました、まだ届いてないけど。母を誘ったら大喜びでした。
04-11 08:01


Comments(0)

Page up▲

04/10のツイートまとめ

2015/04/11(Sat) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@franzpeter_d944 勿論再放送ありますが一ヶ月以上前からわくわく待ってたのに寝てしまった自分が情けなくて。苦笑。ギャラクティカの後、L&O:UKを除くとあの手のゲスト出演ばかりでつまらないです。抜きんでる何かが無いっちゃあ無いけど。。。
04-10 05:51

@franzpeter_d944 きゃ〜言及してくれてありがとうございます〜久々のリーだったのに途中で寝落ちしてしまった情けない私です。。。何のためにFOX加入したんだか。ま、でも気持ちダサめのリーが見られてよかった。あと1回出番があるようです、第12話かな?
04-10 05:41


Comments(0)

Page up▲

04/09のツイートまとめ

2015/04/10(Fri) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

久しぶりのジェイミー@NCIS。め、めがねがダサい...
04-09 21:06

@Crotchet_viola 私は隔週で鍼に通ってます。そろそろ月一に出来るかも。ピアノ弾くときの右腕の使い方が左より悪いのですよね〜。
04-09 12:04


Comments(0)

Page up▲

04/08のツイートまとめ

2015/04/09(Thu) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

母の希望で名フィル7月市民会館公演チケット取った。席の希望はと尋ねられてもよくわからないので適当に選択。芸文の土曜定期はことごとく出勤にあたっていて選択肢が無い。市民会館気が進まないけど...ま、たまには。
04-08 13:40


Comments(0)

Page up▲

04/07のツイートまとめ

2015/04/08(Wed) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

宗次でいろいろチケット購入。やっと今年度が始まった気分。
04-07 10:54


Comments(0)

Page up▲

04/06のツイートまとめ

2015/04/07(Tue) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@gijyou 毛のつやがもう最高!髪は女の命、ではありませんが、いや〜うっとりです。しっとりしなやか。
04-06 19:53

森の入り口でのレッスン2回目。おぉ〜そうかぁな発見有り。先生自身シューマンおたくだから、シューマンになると熱が入るのかも。ハイドン、バッハもいいアドバイス貰えて今日も来てよかったな。
04-06 13:24

これから京田辺→梅田ツアー。この時期下りの新幹線が混んでるのは当たり前だけど、私は観光ではないのよ〜。
04-06 09:05

@gijyou 私はお菓子だと思ってそれも無し。ダイエットではなく体質改善の絡みなので耐えるしかありません。涙
04-06 09:03

@gijyou お菓子とパンを断って約1ヶ月たちました。意外とイケます、若干の寂しさはありますが。なんとかなるもんだなと。
04-06 08:18


Comments(0)

Page up▲

04/05のツイートまとめ

2015/04/06(Mon) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@novelletten ひゃ〜そのかぶり方は尋常ではないですね。私だったらシュタイアー取るか?12月の浜松公演は出勤日に当たってしまって、なんとかならんかと画策中。浜松まで来てくれてるのに行けないのはいやじゃ〜〜!涙
04-05 19:25

@novelletten 東京は色々かぶって→心乱れて大変なことが多いですよね〜羨ましい。幸か不幸か名古屋はその手の苦悩が殆ど無い。とりあえず戸田さん行きまーす。
04-05 19:20

@novelletten 戸田弥生さん&エル・バシャは、やはり行くべきでしょーか@宗次。チラシよく見たらシューマンの2番!これは行かねば、行きます。
04-05 19:02


Comments(0)

Page up▲

04/02のツイートまとめ

2015/04/03(Fri) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@gijyou ばんざーい!
04-02 19:32

ラズモ3番ちょうど聴き終えて降車駅到着。今日は早すぎた。ははは
04-02 08:22


Comments(0)

Page up▲

03/31のツイートまとめ

2015/04/01(Wed) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

現職場は今日で最後。寂しいとか名残惜しいとかは皆無、『せいせいした』に近い。
03-31 08:15


Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2015 Funnybones -備忘録其の二-, all rights reserved.
Calendar
03 | 2015/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲