06/29のツイートまとめ

2014/06/30(Mon) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

RT @farao_siro: 新しくて安くて便利なものがいいという大衆ニーズに、敗戦を感じる
06-29 14:09

RT @Mihin_Aria_CD: 12/10 ウィスペルウェイは名古屋能楽堂で演奏。 http://t.co/HIUTrRzE1G
06-29 14:08

母の作る柚子ジャムや小女子の釘煮、これをあと何年楽しむことができるのかとしんみりしながら噛み締める。自分でも作れるように釘煮の練習したいなぁ。
06-29 11:52

女ひとりでも飲んだり外食くらいできなくては、とよく言われるけど、それって独り身の女に金を使ってほしいだけでしょ?と最近やっと気付いた。あほらしい、誰が乗せられるかと一切やめた。コーヒーを飲む以外は寄り道しなくなった。
06-29 11:48

毎日弁当持参の私を「偉いねぇ」と上司は言うけど半端な外食にお金を出したくないだけ。うちの職場周辺にはチェーンのうどん屋しかない、化学調味料てんこ盛りの昼食など食べたく無い。そういうこだわりはあるな。でもそれだけ。
06-29 11:45

日々のTLを眺めるに、皆様の健啖ぶり、尽きない食への好奇心に感心する。私の一番興味薄なのは食だから。どうでもいいとは言わないし、おいしい塩やたまり、オリーブオイルにはこだわるけれど、外食はしない。新しい食の開拓もしない。そこそこバランスを考えて淡々と1人食べるのみ。
06-29 11:42


Comments(0)

Page up▲

06/28のツイートまとめ

2014/06/29(Sun) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@sn_fleck どのエリア&料金でお探しかわかりませんが、東区泉のgraphグラフはお勧め。要望があればじっくり話し合い、無ければ無いなりにうま〜く形にしてくれます。私はいつも希望無しでお任せです、情けなや...
06-28 10:06

RT @_stevenmcrae: Hello Taiwan!! Beautiful Sunrise flying into Taipei this morning! @TheRoyalBallet http://t.co/fAR7Iede35
06-28 08:04


Comments(0)

Page up▲

06/27のツイートまとめ

2014/06/28(Sat) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

友が思い出のマーニーが面白いと伝えてきた。映画は見ないから読むだけ読むかな。職場も自宅も近くに本屋が無いのが不便、地下鉄に20分乗らないとまともな本屋へは行けない。地方都市ってこんなもんか。こんなもんだ。
06-27 12:54

豊田のホール1/11分の振込完了、2人で5400円とは安過ぎる。ありがたいけど。6月の苦行のような某演奏会のあと、更に厳選すべし、消化出来る範囲にすべしと心に誓った。なので7月は2つ、8月は舞踊を1つ。元々偏食だから弦四だけでもいい。それよりも自分のピアノをなんとかしなくては。
06-27 12:49


Comments(0)

Page up▲

06/26のツイートまとめ

2014/06/27(Fri) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

RT @dansomanie_J: 日本からも見られるか確信はないですが、7/10午前2:30~! RT @philippenoisett: Nicolas Le Riche farewell evening streaming live on Opera de Paris w…
06-26 08:40


Comments(0)

Page up▲

06/22のツイートまとめ

2014/06/23(Mon) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

RT @moto1953: キュッヒル Qを聴いて改めて思い出したこと。やくぺん先生曰く 「首都圏には弦楽四重奏の聴衆は300人程度しか居ない」悲しいがこれは事実だ。今回の聴衆は殆ど他所の客だった。興行は成功した。ブランドで釣ったサントリーは300人の信頼を失った。
06-22 19:52


Comments(0)

Page up▲

06/21のツイートまとめ

2014/06/22(Sun) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

今大会初めて仮眠とって1時に起きて見ている。双方うまいから見応えあるわ。が、なんとかイタリアに勝ってほしいのだが、この展開だとドローがいいとこか。
06-21 01:57


Comments(0)

Page up▲

06/20のツイートまとめ

2014/06/21(Sat) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

土日祝故行けないのは余り悔しくないのであった。どうしても諦められないのは同僚に頼んで交代してもらう、でもそれも年に1か2回。今年はヘンシェルQの岐阜公演の日を頼んだ、快諾してもらえて嬉しい。基本、無理なく行けるものを楽しめばいいと思う。欲張りは禁物。
06-20 18:13

がっかり。12/23のアリーナさんの2回目17時開演とのこと。間に合わない。縁がなかったということだ。土日祝だと集客数が全然違うから仕方ないとは思うけど、諦める演奏会の数が増えた。まあ、いいか、処理能力低いから数こなしても、ね。
06-20 18:01


Comments(0)

Page up▲

06/19のツイートまとめ

2014/06/20(Fri) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@santasato ナショナルシアターLIVEにもなるから日本でも見られるかも?とは思いますが、生で見たいですよね。とにかくまずチケット状況調べます。休暇とエアはその次。久しぶりに血が騒いでおります。作品がね、大好きなんです。
06-19 22:49

8/23までやってるのか、うち着いたらチケット状況みよ。でもこの素敵なキャストだから完売かしら...ニンニクくさいおじさんの隣で(電車の中で靴脱ぐな〜)心はナイ様...
06-19 22:09

Skylight illuminates West Endうが〜見たい〜大好きなんだこの芝居。それもナイ様とケリー・マリガンとなっ?飛んでいきたい、マジでホントに見たい。1人で音読するくらい好き。あーくやしーっ! http://t.co/zlrG1v6IJP
06-19 22:03

遠征したかいは有った。パシフィカQすばらしっ!が、これから帰ると自宅着は0時かな〜がんばろう。
06-19 21:38


Comments(0)

Page up▲

06/18のツイートまとめ

2014/06/19(Thu) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@franzpeter_d944 やっぱり伊藤訳ですか!頭に浮かんだのが伊藤典夫?でした。今までの訳本に不満は全くありません勿論。独特の空気と色合いが漂う物語だから「こんなん違う!」という批判も上がるかもしれませんが、私は楽しみです。
06-18 07:07


Comments(0)

Page up▲

06/16のツイートまとめ

2014/06/17(Tue) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@santasato 祖父母あるいは祖父母世代の人と暮らしたことが無いので、ちょっぴり羨ましくもあります。
06-16 13:14

@santasato さんたさん、それ漫才みたい。だーかーらーっと苦心するさんたさんが目に浮かびます。お疲れさまでした。
06-16 13:12


Comments(0)

Page up▲

06/15のツイートまとめ

2014/06/16(Mon) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

RT @nahokomusic: ケラスとタローのリサイタル。マレ、バッハ、ブラームス。丁々発止とはいかず、ケラスがピアノに合わせている感がややあったが、ブラームスの解釈はなかなかおもしろかった。
06-15 21:55

スペイン国立ダンスカンパニーの先行予約お知らせ到着。名古屋でこの内容の公演が行われることは滅多に無い&週休日なのでやはり行くことにする。芸文の唐津さんの頑張りのおかげかダンス公演が充実しているような気が。
06-15 20:46

down the stairsで買ってきたパン早く食べたい。arts&science系列は接客がとても良い、あたたかい。商品高くてパンしか買えないけどさ。
06-15 18:50

悶々とする3日間だった。場内割れんばかりの拍手やブラボーの中くら〜くなってた。これもまた経験ではあるが。さ、帰って洗濯だ。
06-15 18:48


Comments(0)

Page up▲

06/14のツイートまとめ

2014/06/15(Sun) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

これからサントリーホールの小部屋?へ。日中の歩き疲れが出て寝るかも。
06-14 18:37


Comments(0)

Page up▲

06/07のツイートまとめ

2014/06/08(Sun) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@non_jsb わたしが代わり?に行ってまいります〜フランス組曲全曲聴かねば!!
06-07 19:52

@novelletten 毎度のことながらRT大感謝です。早速注文します、ありがとうございます〜!
06-07 13:17

メンデルスゾーンop.44-2をヘンシェルQで聴きながら出勤。くぅ〜。
06-07 08:15


Comments(0)

Page up▲

小説なら小説らしくしてほしい。

2014/06/06(Fri) 07:10
日々のつれづれ

とあるベストセラー作家の本を数冊ぱらぱら読みしてみた。
あまりの陳腐さに吹いた、これマンガじゃん。マンガだったらマンガで書いてよ。小説を名乗る必要はない。
こんなものがベストセラーの上位に来るなんて、世間の嗜好も落ちたものだ。文章を味わう、描写の裏にひそむものを想う、そういう自発的な読むという行為を全く必要としない小説もどき、私は嫌いだ。
造本も悪い。複数回開いたら壊れそうな作りは、内容の安さに見合ったものなのだろう。
ああ気分悪い。
くだらない。
もっとまともなものが売れてほしい。

Comments(0)

Page up▲

06/04のツイートまとめ

2014/06/05(Thu) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

以前の先生と日中偶然会ったが、彼女は私のend-gaining的な部分をやんわりとではあるけれど批判する。わかるけれど、時には必要だし、イメージとして持たないとやってられない。
06-04 21:11

アレクサンダーの定期レッスン再開。やっぱり私はこの先生のクラスが楽しい。STATの方だから厳格に一つのことに集中して、毎回立ち座りに終始している、それが楽しい。性格や気質も合う。終わるといつも前向きな気持ちになれる。今の私にとっては演奏会に行くことよりも大事だと思う。
06-04 21:07


Comments(0)

Page up▲

06/03のツイートまとめ

2014/06/04(Wed) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@galahadgrail 私の風貌の特徴を言ったらすぐ分かっちゃうと思います。昨日の皆さん、とてもチャーミングでしたね。本当に『ビタミン剤』!昨日はピアノのことでくよくよ悩んでいたのですが浮上できました。今日の完売公演は行きません(苦笑)演奏会の2日連続はちょいと苦手なので。
06-03 06:43


Comments(0)

Page up▲

06/02のツイートまとめ

2014/06/03(Tue) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@galahadgrail やはりいらっしゃってたのですね、きっとどこかにいる〜と思いながら聴いてました。
06-02 21:54


Comments(0)

Page up▲

06/01のツイートまとめ

2014/06/02(Mon) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

京都まで行ったかいありのレッスン。申込者が私のみで個人レッスンとなったのはラッキーであった。明日は復習だ〜そして8月に再度みてもらいたいので交渉すべし。ただ、私は関西弁が苦手であーる、緊張するのだな。
06-01 18:39

今日は京田辺で勉強会。アレクサンダーでピアノの人だからたいっへん楽しみ。10時半から17時まで、京都行っても観光は無し&不満無し。観光苦手なので。帰る前に駅で何か買えるかなぁ。
06-01 07:02


Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2014 Funnybones -備忘録其の二-, all rights reserved.
Calendar
05 | 2014/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Page up▲