捨てたい病再発。

2013/06/24(Mon) 07:55
日々のつれづれ

定期的に発症する『捨てたい病』、ところが捨てるものが無い。壊れたら捨てる候補はあって、それは電子レンジ。でも全くといっていいくらい使わないから壊れない、捨てられない。あーやだやだ、今月の粗大ごみ申込期限は過ぎてしまったから来月捨てようかなあ。
週に3回ほど利用していたピーコックストアがイオングループになったため、ピーコックカードが終了になるらしい。そりゃあいいや、財布から捨てられる。250点ほど貯まっているので今日にでも使い切ってしまおう、廃棄!

年末に実家へ泊まりにいくときのみ使っていた合成皮革の大きめカバン、今度から泊まりはやめるので不要だ。廃棄!

何故急に『捨てたい病』が始まったかというと、『なんにもないブログ』なるものを教えてもらったからである。
あれはすごい!私もあそこまで突き詰めたいものだ、と言ったら「今のままで十分同じレベルまでいってるよ」と友に言われた。私は全然達してないと思うけれど、他から見たらそうなのかもしれない。。
そのブログにあった、掃除機無しでも暮らせる、という話。拭き掃除とクイックルなんちゃらで十分きれいになる、確かにうちもフローリングのみなので可能だ。よしっ掃除機は実家にあげよう!と盛り上がったが、ここに永住するわけではないのでとっておく方が妥当かも、う〜ん残念。

捨てるものが無いから、パソコン机と押入を整理整頓してすっきりさせた。とりあえず満足。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

06/17のツイートまとめ

2013/06/18(Tue) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@KLAVIER135 最近習う先生も替えたのです。元の先生は大変不可解のようですが、私は替えて正解だったと思います。ピアノについては欲張りでいこうと決めてますけど、角を立ててばかりなのもオバサンとしては心苦しいわけです。愚痴になってしまいましたゴメンナサイ。
06-17 22:53

@KLAVIER135 →気が進まないらしい、まあ当然ですよね。お二人とも大ベテランで職人気質。この二人と全く接点のない若い方に頼むというプランBもあります(苦笑)KLAVIERさんがお近くならやってもらうのですが(笑)重ね重ね、御丁寧にありがとうございます!
06-17 22:47

@KLAVIER135 中間部あたり?を弾くと、シャンシャンというような雑音が付いてくることがあります。必ずではないのですが。高音低音部では無し。実家のUPをやってもらっているS氏、腕はよく「いまの人が不満でしたら私がみますよ」と以前は言っていたのに、いざ電話するとやはり→
06-17 22:44

@KLAVIER135 丁寧にありがとうございます。うーん悩みます。私が気になる点について「それはアップライトの限界だから仕方ない」と言われて、ああそうなのかと一度は納得したのですが。実家のピアノは別の人に頼んでいて、その人ならどうとらえるか一度みてもらいたい気がして。
06-17 21:55

演奏会で聴くとき、ATのワークを思い出して頭にライトを点けるよう意識してみるのだけど、今日は自然に勝手についた気がする!そういう音楽だった。いくら意識してもつかない時があるのに、面白いなあ。
06-17 21:24

社会復帰?のために宗次へ行ってきた。奇跡のように美しい音楽!ラウリンさんのリコーダー、いとも簡単に吹いてるように見えたけどアレ簡単じゃないですよね?鈴木さんのチェロも、上尾さんのチェンバロ&オルガンも素晴らしい。行ってよかった、元気出た。
06-17 21:22

@KLAVIER135 こちらこそ!私の目下の悩みは『当初とは違う調律師さんにやってもらいたいのだけれど、それは大変失礼なんだろうなあ困ったなあ』です。やっぱり失礼・無礼ですよね。。。
06-17 21:12


Comments(0)

Page up▲

06/16のツイートまとめ

2013/06/17(Mon) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@santasato 実はこの2週間で複数回、今月は大赤字です(笑)レッスンもありましたし。白金高輪のベーグル屋行った以外は寄り道もせず。ベーグルにだけは情熱が(笑)
06-16 18:55

室内楽の庭から帰るところ。のぞみの自由席ほぼ満席。夏本番を前にして夏のお楽しみが終わってしまったような気分、寂しい。疲れてるけど明日も演奏会行ってやるーっ!宗次だーっ!秋冬のチケット引き取りもあるし、練習もしなくちゃ。はあ、でも寂しい。
06-16 18:38


Comments(0)

Page up▲

the newsroomのせいではないです。

2013/06/11(Tue) 20:56
日々のつれづれ

楽しい楽しい室内楽庭@溜池。こないだの日曜は演奏の後スコアを見ながらのトークもあり、もうほんっっとに楽しかった幸せだった。あ〜もう他の何も要らない、買物もグルメも海外旅行も要らないーって心中叫んでた。
その状態でthe newsroomを見ると、やっぱり楽しめない。適当に流し見、筋だけ分かればいいや、吹替で十分。ふぅ、S2はもう見なくていいや、ちゃんちゃん。ひぇ〜自分でも失礼極まりないと思う、ホントに。ごめんなさい、誰に対してだか不明だけど謝っておこう。
でもこれは当然の帰結。こうやって私は削ぎ落していくのだ。年に一度の喝を入れる作業といってもいいかもしれない。
更に月曜のピアノレッスンがもんのすごく充実していて、ピアノ熱もぐーんと上昇。たまたま借りたグルダのベートーヴェンのソナタ全集を聴いて、ああこれなのよこれなのよ。
来月のレッスンに向けてぴしーっと気を引き締めていこう、姿勢を正して、と。
wowowは予定通り月末で解約、ドラマは「八重の桜」のみ。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

06/03のツイートまとめ

2013/06/04(Tue) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

実家のピアノ調律の立ち会いのため移動中。ねむいというよりだるい。夜はQピアチェーリの演奏会だから早めに名古屋へ戻る、母上ひとりでやってくださいよぉ〜うちの調律はいつにしようか。
06-03 08:31


Comments(0)

Page up▲

06/02のツイートまとめ

2013/06/03(Mon) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@ekaterinablue お知り合いとは素晴らしいですね。昨日は席もピアノを聴くのにちょうど良く、ドビュッシー、ラベルに驚嘆致しました。クロイツェルも。あ、勿論ヴァイオリンも良かったのですが、私の耳はゴランさんを選んでました(苦笑)
06-02 00:18


Comments(0)

Page up▲

06/01のツイートまとめ

2013/06/02(Sun) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

うわ、パシフィカQ聴くの忘れてた。えーん、もうすぐ終わりではないか。
06-01 22:42

やったー!宗次でベザイテンホウトさんが聴ける!ばんざーい!10月19日(土)18時より。
06-01 20:22


Comments(0)

Page up▲

05/31のツイートまとめ

2013/06/01(Sat) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

ゴランさんのピアノ、大好きだーっっっ!耳がピアノにばかり行ってしまった、つい。
05-31 21:39

12/8は出勤だ、残念。今年度は興味のある演奏会がことごとく出勤日にあたっている。クァルテットは大丈夫なので、これは『欲張るなかれ』と神様が私を戒めているのだな&私の財布を心配してくれているのでしょう。
05-31 14:32


Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2013 Funnybones -備忘録其の二-, all rights reserved.
Calendar
05 | 2013/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲