01/28のツイートまとめ

2013/01/29(Tue) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

レッスンまでは頑張れるけど、夜遅くまでは欲張れない。登校拒否児童みたいに腹痛まで(苦笑)なのでまっすぐ帰ります。チケット代はお布施だと思って諦め。今週はいやーな業務が二件、その間にポールルイスのシューベルト。うち着いたらレッスンの復習しよ。
01-28 18:19

たくさんのアイデア、道付け。早く帰って復習したい!こういう時に遠くのレッスンは不便ではある(苦笑)でもここまで来るから得られるのだし。
01-28 15:24

@santasato @y_kakuteki 90分のレッスンの後元気だったらふらふらします。天気はほんっとにいいですね!
01-28 12:33

関東来ると、元気が出てくる(笑)さあがんばろー!
01-28 11:51

@y_kakuteki これから鎌倉詣でなんすけど〜この頃気分が下向きなのでレッスンの後遊ぶ気力があるかどうか。まっすぐ帰りそう(苦笑)上野のチケットが無駄になるなあ、欲張るのはやはりダメだよね。はあ、なんだかな。
01-28 09:26


Comments(0)

Page up▲

01/25のツイートまとめ

2013/01/26(Sat) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@santasato 上演前のインタビュー等は読みました、なかなか良さそう?役どころには合ってますよね〜。私はテナントさんの芝居の方が見たいですが(笑)
01-25 21:32

オペラ座バレエの次期監督。へ〜複雑な気分。団員の皆様はどのように受け止めてらっしゃるのかしら?5月の来日公演も見られない私にあーだこーだ言う資格は無しなんだけど映画ブラックスワンは大嫌い。ただそれだけ。
01-25 06:58


Comments(0)

Page up▲

01/21のツイートまとめ

2013/01/22(Tue) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

加藤洋之さんのピアノがとても印象的だったので近々何かないかしら?と検索。東京かぁ〜でも内容がいいなあ〜3/20のは出勤だからダメ〜29...うーん。また名古屋に来てくれますように。
01-21 10:43


Comments(0)

Page up▲

01/19のツイートまとめ

2013/01/20(Sun) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

finished Marcelo in the Real World by Francisco Stork and Francisco X. Stork and gave it 5 stars http://t.co/BTXCFVc1
01-19 23:13


Comments(0)

Page up▲

01/16のツイートまとめ

2013/01/17(Thu) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

今日は三浦君&鈴木さん、明日は竹澤さん、日曜は辻本さん、久しぶりに宗次に通います。
01-16 08:11


Comments(0)

Page up▲

01/14のツイートまとめ

2013/01/15(Tue) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@y_kakuteki 足下気をつけてくださいね!こちらは晴れてきましたよん。今日も引きこもってます、着物のヒトたちを見たくないし〜。
01-14 15:44


Comments(0)

Page up▲

いろいろ。

2013/01/14(Mon) 13:23
日々のつれづれ

1. 今年の大河は見る。ただし西島君が出ている期間限定。史実によると、山本覚馬は65才まで生きるようなので当分大丈夫かしら?大河って全部で40数話?しっかりしたグランドデザインをもって、ディテールの手抜きをせずに、丁寧に話を進めれば他のくだらない民放ドラマなど目ではない。海外ドラマにだって勝てる。俳優のチョイスがどうしても今風になってはいるが(NHKも視聴率重視で民放化が激しい)要所要所を押さえれば、うん。がんばってほしい。
それにしてもかっこいいな、西島君。

2.スマートフォンをいじっている自分がどうにもイヤになってきた。まずアプリの再整理。出勤日は不要だから持たないで出るというのも有りかもしれない。あるいは極力電源を切る。紙のダイアリーは廃止したが復活させよう。
だからってガラケーに戻すのもばからしいからiPhoneは保持するが、持ち方を考えよう。
と書いてみたけど、持ち歩かない・電源入れないのであれば持つ必要無いのでは。。。

3.スタバでのんびりしようと出掛けたら試験勉強の場となっていて大混雑。そうか、イマドキの若者は図書館ではなくてスタバやドトールで勉強するのだなあ、なるほど。

4.Parade's End、春頃わうわうで放送とか。同時期にダブルフェイスの再放送があればちょうどいいのに。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

01/13のツイートまとめ

2013/01/14(Mon) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

西島君が出る間は見るぞ大河。しかしこの音楽、ちょいとメロウ過ぎやしないか。
01-13 20:42


Comments(0)

Page up▲

01/10のツイートまとめ

2013/01/11(Fri) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@santasato 日本全国に数多有る浦島太郎伝説の町の一つなので、それにちなんでの名前なんですよね。田んぼの真ん中にどーんと立つホールです(笑)
01-10 21:40

開演前ロビーでのメンデルスゾーン弦五が嬉しかった!中嶋彰子さんの『さようなら故郷の家よ』が聴けたし、楽しかったよ母上ありがとう。
01-10 21:35

今日はOEKを聴きにゆめたろうプラザ。名前はなんだかなだけど良いホールです。
01-10 12:48


Comments(0)

Page up▲

01/07のツイートまとめ

2013/01/08(Tue) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

岡崎の2013-14の予定を改めて見ると充実してる〜優ちゃんも弾くし!quatuor ebeneは9月の滞在期間が短いから近場では聴けないだろうと思い込んでいた。ひゃーうれしー!
01-07 21:01

えーえー9/24岡崎にquatuor ebene来るの?ひえーマジすかー5/25前売!何があっても行く、ぜったい行く!前半クラシックはメンデルスゾーンかしら?何回も確かめてしまう。見間違いじゃないよね。
01-07 20:52


Comments(0)

Page up▲

01/06のツイートまとめ

2013/01/07(Mon) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@santasato 通常大河は殆ど見ないのですが西島君が出てる間は見よーかなーと(笑)世間に疎いので八重のヒト、はるかさん?は初めて見ました。
01-06 22:27

某クァルテットと名フィルとどっちがいい?と母に尋ねたら名フィル!と即答が。はははそうよねー分かりました手配しときます。シューマンのピアノ五重奏曲もあるのに。めげずに勧誘活動だ!
01-06 18:57

宗次予約電話完了。クァルテット2公演のみ二枚ずつ、同行者はこれから探すのだ(苦笑)4月以降行きたいのが連発だけど勤務シフトがどうなるか分からないからガラテアQ以外は取らない取れない。欲張らないと決めてもあと3つはどしても聴きたいのがある〜今年も宗次通いは続くのであった。
01-06 10:36


Comments(0)

Page up▲

今年の目標。

2013/01/06(Sun) 19:10
日々のつれづれ

そろそろ広告が出るので何か書こ。
今年は正月早々ろくでもなかったが、イヤなことがまとめて済んだと思うことにする。
で、今年の目標。

ピアノの練習をがんばる。アタマを使って練習をする。予定がある日も短時間でいいから弾く。さぼらない。

演奏会を欲張らない。弦楽四重奏は欲張るが、その他は「ぜったいに聴きたい!姿が見たい!」演奏家以外は行かないよう努める。『聴いておくといいかも』的なチェック鑑賞はしない。

この2点のみ。精進精進。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

01/05のツイートまとめ

2013/01/06(Sun) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

早朝散歩兼仕事訪問先確認で凍った体がとけてきたのでそろそろ練習しよ。は〜今年は更に頑張らねば〜
01-05 12:19


Comments(0)

Page up▲

01/04のツイートまとめ

2013/01/05(Sat) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

メジューエワのベートーヴェン4番を聴く。子供の頃繰り返し聴いていたリヒテルの4番(それしかなかったからだが)と全然違うなあ。瑞々しい。リヒテルの4番をもう一度聴かなくては。3番と4番のカップリングだったあのLP、なぜ父があれを買ってくれたのか全く不明(笑)
01-04 20:54


Comments(0)

Page up▲

01/03のツイートまとめ

2013/01/04(Fri) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@byFlolina おぉ〜いいですね!羽生君、まだまだ進化するよね、ソチが楽しみ。アイスダンスのカー姉弟も出演!かっこいいだろうなあ...ジョニーも出るのねっ!(笑)楽しんできてください。
01-03 18:29


Comments(0)

Page up▲

01/02のツイートまとめ

2013/01/03(Thu) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

最低最悪の正月だったことは確か。明日は何か気晴らしするぞーっ!
01-02 21:36

実家の猫の健康常態がいかに深刻かをを初めて目の当たりにしてショック。ペットの老いを受け入れる&看取ることの重要さとしんどさを実感。いかーん!ホントにだめだ、泣けてくる。すみません。
01-02 20:00

今日は一度もピアノ弾けてない。早く帰って弾かなくては、フランス組曲。
01-02 19:56


Comments(0)

Page up▲

01/01のツイートまとめ

2013/01/02(Wed) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

子供の頃からの習慣というか、うちは正月らしいことを何もしない家だったから私の中にも何も根付いていない。0時を待たず寝るし蕎麦も食べず初詣も無く新年の抱負もなく。ただ料理を作って老親と共に弟妹一家を迎えるという行事を済ませるのみ。餅は余り好きでは無いし。
01-01 07:15


Comments(0)

Page up▲

12/31のツイートまとめ

2013/01/01(Tue) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

楽譜持ってきたけど、練習する時間無いよな。今晩の教育TV見せてもらえないといけないので予約してきた。とにかく私にとって年末年始は苦行でしかない...
12-31 12:39

@AmiHokuto 好奇心で瞳がくるくるしてる感じですね。昨日から作ったあれこれで大荷物の私、実家へ向かってます。一度でいいから大晦日に東京のどこそこホールとかベートーヴェンとか、行ってみたい。台所の人と化すのはうんざりです(苦笑)
12-31 12:33


Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2013 Funnybones -備忘録其の二-, all rights reserved.
Calendar
12 | 2013/01 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲