11/28のツイートまとめ

2012/11/29(Thu) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@AmiHokuto うわ〜見たいなあ!ギタイ監督はキプールの記憶とフリーゾーンの2本しか見たこと無いです。フィルメックスは小粒だけど独特な彩りのある作品が多くかかるような、行ったことないけど。
11-28 21:39

ケラスさんの前に2日ロータスQ、後に14日名フィル定演、これで年内はおしまい。年末の龍君は見送り。実家で台所の人にならねばなりません。
11-28 21:22

30日はヴァルガさんの2と4番、来月9日はケラスさんの1と3と5番。ダブらないんだ、と今気付いた。9日は隣の大ホールでフジコさんなのね〜久しぶりのびわ湖、近所に寄るべき場所はあるのかしらん。観光苦手なのでギリギリ到着でいーか。
11-28 21:19

自分には弾けないと分かっていてもつい買ってしまう『バイオリンとピアノのためのソナタ』の楽譜。シューマン到着〜ひょお〜かっこいい〜!つまみ食い的に弾くだけでも満足(笑)
11-28 14:53


Comments(0)

Page up▲

11/26のツイートまとめ

2012/11/27(Tue) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

さて12月の映画。シネマテークはアンゲロプロスかな〜他劇場ではファーストポジション。あらー思秋期が終わってしまう、MLSではアルゴももうやっていたのか。映画と海外ドラマについてチェックするのをやめてラクになったわけで、そちらのメリットの方が大きい。
11-26 15:45

私は最小限のスペースで暮らすほうが好き。今は39平米だけど30まで減らせる多分。
11-26 15:37

しかしいくら名建築とはいえ、住みたいとは全く思えない家だ。
11-26 15:35

「コルビュジェの家」隣人よりも主人公の方が了見狭い・理不尽に感じられて仕方なない。あんたの使わない日光を少し分けてほしいだけだ、というビクトルの主張は至極もっともに思える。不気味な隣人には全く思えず、レオナルドの方が哀れで威張ってないか?ラストにはあらら〜かわいそうなビクトル〜!
11-26 15:33


Comments(0)

Page up▲

11/25のツイートまとめ

2012/11/26(Mon) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

で、明日はひ〜さしぶりの映画「コルビュジェの家」へ行きたい。10時半シネマテークなり。
11-25 19:34

今晩はコニー・ウィリスの「ブラックアウト」を読むぞ〜既に止まらなくなってるのであっという間でしょう。その前に掃除機かける。
11-25 19:33

@AmiHokuto 私は卑近なことで心がささくれだってます(苦笑)この連休の出勤の代休が他の人は連休になってるのに私だけ飛び石だとぉ?!(笑)むっとする気持ちを抑えるためにシューマンの楽譜を注文しました。4000円で落ち着く私って安過ぎ?すみませんレベル低くて。。
11-25 19:31

@CherFlolina 楽しみですね!レポお待ちしてまーす。私は寒い職場で凍えてますぅ...さむひっ!
11-25 10:30


Comments(0)

Page up▲

11/23のツイートまとめ

2012/11/24(Sat) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@AmiHokuto 大好きなgoing places sitting downが再見できて嬉しかった、何回通りも見てしまった。hakoも面白かった!サルビアホールは素晴らしいホール!何度でも通いたいです、最初ヴィオラとチェロの響きがびっくりするほど深いのに驚嘆。
11-23 06:59


Comments(0)

Page up▲

11/22のツイートまとめ

2012/11/23(Fri) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

つぎは〜シューマンのヴァイオリンソナタ2番、シュトイデさんっ!もう静岡くらいだといいなあ(苦笑)
11-22 22:02

自分は明日から3連続勤務だから気付いてなかった、世間は明日から3連休なのね。だから混んでるんだ、ああ世間知らずなわたし。
11-22 21:43

どらまちっくな曲で気を紛らそう、まずはメンデルスゾーンの弦四6番ヘンシェルQ。
11-22 21:37

乗れた...デッキだけど比較的ラクなポジション取れた、ふぅ。
11-22 21:33

サルビアホールで感激した後は新幹線大混雑。立ちっぱなしでいいから乗せて!お願い!
11-22 21:29

今日は鶴見の前にさわひらき行こ!週末で終わりだったのをすっかり忘れていた。
11-22 07:41


Comments(0)

Page up▲

11/21のツイートまとめ

2012/11/22(Thu) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

9階に住んでた時はオイルヒーターで十分だったけど12階に移ったら不十分、利かない。エアコンじゃないとダメ。電気代はエアコンの方が安いので、まあいいか。諦めきれずに今日も試したけどダメだー暖まらない。
11-21 20:11


Comments(0)

Page up▲

11/20のツイートまとめ

2012/11/21(Wed) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@AmiHokuto いつ見てもかわいらしい&凛々しいですね。瞳が強力なんですよね。今日は私も冬コートかな。
11-20 08:00


Comments(0)

Page up▲

近況報告。という名の広告消し。

2012/11/20(Tue) 07:53
日々のつれづれ

一ヶ月書かないと広告が出るので無理矢理(笑)

お稽古事。
月2回名古屋でピアノレッスン
月1回鎌倉でピアノレッスン
隔週名古屋でアレクサンダー・テクニーク
月謝貧乏です。

読書。
アースキン・コールドウェルの短編集。がばっと開いて当たったところの作品を読む。
ピアノ関係の本。手元にあるものを目的に合わせて開く。
購入候補は「フランス組曲」白水社から出た小説。ボラーニョの「2666」欲しいけど買うだけになりそうだから我慢。

TV。
ドラマはMad Men4のみ。グッドワイフ3は脱落。

映画。
「コルビュジェの家」見に行けるかしら。
「アンナカレーニナ」の日本公開はいつだ?見る気ゼロだったけど、舞踊シーンの振付がシェルカウィと分かって俄然見る気に。現金なものだ。
久しぶりに「サン・スーシの女」を見た。ロミー・シュナイダー、ミシェル・ピコリ、いいなあ。

演奏会。
弦楽四重奏以外は「どうしても行きたい!」もののみ。

必要なのはピアノに向き合うこと。自分のからだに耳を澄ますこと。がんばろう。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

11/19のツイートまとめ

2012/11/20(Tue) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

昨日の名古屋のツィメルマンは客のあれこれがなんだかいろいろあった模様?ほぼ最前で聴いてたであろう上司に話が聞けるのは明後日。たーのしーみだー(笑)ひょとして今晩電気文化に来ないかな、強く誘ったのだが。
11-19 12:06


Comments(0)

Page up▲

11/18のツイートまとめ

2012/11/19(Mon) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

最近読んでいる本。アースキン・コールドウェルの短編集。色が乏しいのが逆にいい。空気が乾いているのもよい。
11-18 07:11


Comments(0)

Page up▲

11/17のツイートまとめ

2012/11/18(Sun) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

あと二日働かねば。明日はツィメルマンのために早退する上司をにっこり見送るのだ。いーんだもん、月曜に河村さん聴けるから!月曜のレッスンの準備出来てないが。。とほほ。
11-17 06:37


Comments(0)

Page up▲

11/14のツイートまとめ

2012/11/15(Thu) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

たくさんのコンサート評のツィートを見ているといいなーいいなーと思うけど今の自分に必要なのは数こなすことではないから、じぃっとピアノに向かうべし。ま、名古屋だから行きたくても行けませんが。今日の宗次は知人に譲った、ATのクラスを優先したかったので。
11-14 20:40

アレクサンダーTのクラス2回目終了。とーても面白いけど面白いけど、むつかしい…シンプルなゴールに到達するために膨大な情報を集めて、でも手放していくみたいな作業?先生は「ほら、変わってきた」と言うけどやってる本人は全然変わった気がしない、当たり前だ(苦笑)
11-14 20:38


Comments(0)

Page up▲

11/10のツイートまとめ

2012/11/11(Sun) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

気分が良くてquicoで買物してしまったじゃないの。生活必需品以外は買っちゃだめーなのに。 http://t.co/PLH62VGM
11-10 20:35

同じことを同じように教えてくれる先生は、根気良く探せば地元でも見つかるでしょう。でも月イチで東へ行くってのが励みになるし、明るくて、ぱきぱきしてて、手の大きさが私と同じくらいで、この人に習いたい!と強く思えたから継続することに決定。
11-10 15:43

本を読んで『この人に習いたい』⇒メールと日程調整&レッスン実現、ということが出来る時代ってありがたい。
11-10 15:31

1時間半もみてくれた。身体の使い方を具体的に教えてくれるのが本当にありがたい。自分のやっていることが概ね間違っていないことは確認できたけど未知のポイントもわかった。来てよかった、帰ったら早速来月の予約を取らねば!さて品川出てどーしよかな(笑)
11-10 15:25

小田原初めて降りた、世間知らずなワタクシ。新幹線大混雑でした。
11-10 10:50


Comments(0)

Page up▲

11/09のツイートまとめ

2012/11/10(Sat) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

つい昨日「図書館は潰せない」という某幹部の言葉を友人と話題にしていたトコロへ神奈川県立のニュース。ああもうそういう時代になってしまったのね。
11-09 19:50


Comments(0)

Page up▲

11/02のツイートまとめ

2012/11/03(Sat) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

『夕なぎ』買っとけばよかったなぁ〜悔しい〜今の中古価格では買う気にならない。ソーテの作品をまとめて放送なんてあるわけもなく。
11-02 22:26

『緑色の部屋』てDVDになってるのかなあ。ジョルジュ・ドリューの音も大好き。とりあえずHDDに移動移動。
11-02 22:21


Comments(0)

Page up▲

11/01のツイートまとめ

2012/11/02(Fri) 00:00
日々のつれづれ

atsumi_1965

@AYACO623 とても楽しかったです!TL上で見かけるまで今日の演奏会のこと知りませんでした。Vivaldiのソナタ、素敵でした〜うっとり。ファゴットもクラも、もっと聴きたくなったです、また名古屋へ来てくださいませ!
11-01 20:54

間に合った、ヤマハホール。
11-01 17:51


Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2012 Funnybones -備忘録其の二-, all rights reserved.
Calendar
10 | 2012/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲