わらしべ長者。

2011/10/23(Sun) 16:09
movies

エッセンシャル・キリング イエジー・スコリモフキ監督 2010

アフガニスタンと思わしき場所。
男はアメリカ人(兵士一名、民間のコントラクター二名)をバズーカ砲で吹き飛ばす。逃走するも捕まり、収容所送り。彼は怒鳴られても拷問を受けても一言も口をきかない。砲撃からくる耳鳴りのせいあるいは意識が混乱して話せないのか、信念で話さないのか、私にはわからない。
彼は他の囚人たちと共に移送のトラックに乗せられる。ところが道中事故が起き、トラックは道路から転落。車体は大破し、彼は雪原に放り出される。
そして彼は逃げる、ただただ逃げる。今自分がどこにいるのかは勿論わからず、何処へ向かえばいいのかもわからない。とにかく逃げるしかないのだ。

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

勇み足。

2011/10/21(Fri) 07:11
その他ドラマ

歩く断捨離であるワタシ、テレビ視聴もスリムにしてみようと11月の契約を思いきってえいやっ!スポーツとニュースのみにしてみました。11月の各種放送予定を調べずにやったのでゾンビドラマS2が始まることを後で知り、がーん。。。あんどりゅー・りんかーんさ~ん(涙)TheKillingは月末29日から?だし年末に一挙放送があるらしいから12月(には復活させます、だってチャック3だもん)で間に合うけど、あーあやっちゃった。(アメリカンホラーストーリィという新作はどうなんだろう、ははは、ホント無計画だ、馬鹿だ。)
でも、ま、いいかって。ドラマのチャンネルが全く映らないスカパー!は10年以上ぶり。最初はJスポーツとクラシカジャパンだけだったなあ、なんて思い出して感慨にふけるワタシ。
来月は怒濤のコンサートラッシュ、5連投の週も有り。予習せにゃならんし、東京もあるし、ギエムの2公演は精神統一して臨まねばならないし、テレビにかまけていてはいけないのだー!とか言ってみるけど、やはりゾンビが(苦笑)

そして本日は三位決定戦、若きワラビー君たちの勝利を信じています。

trackBack(0) | Comments(6)

Page up▲

脱力。

2011/10/16(Sun) 20:01
日々のつれづれ

あー負けた負けた。しょーがないやもう、完敗だもん。
さてっ!明日から気持ちを切り替えていきましょう。まず明日は「グッド・ハーブ」というメキシコ映画を見る。
水曜日に髪を切る。
来週は大阪でジュリアード弦楽四重奏団を聴く。
若きワラビーたちは今頃何をしているのだろうか。君たちはたくさんの夢や勇気や希望を私にくれる。これからも私は君たちを応援するよ。三位決定戦は大変微妙な試合でモチベーションを上げるのが大変だとは思うけれど、がんばろうや。
はあ、終わったなあ。そして11月は怒濤のコンサート月間であーる。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

あと2日。

2011/10/14(Fri) 08:16
日々のつれづれ

あと2日で準決勝。困難な道だとは思うけれど、若きワラビーたちよ、全力を尽くして黒組を倒してくれ!その前日の試合はできれば青ではなくて赤組が勝つといいなあ。

法廷系捜査系各種ドラマ、もうさっぱり縁遠くなってしまった。(グッドワイフは私にとってはウィル&アリシアのドラマなので法廷系から除外、都合いいけど。)
楕円球W杯が終わったらスカパーの契約を真剣に再考すべし。

買って見るドラマたちは別。結局私はじみーなドラマが好きなのだ。in Treatment S1が終わったので2を見る前にThe Hourを見る。そのうちBored to Death2が届くな。

VHSの消化作業も進めたい。一度始めたことはきちんと終わらせたい性格なので。

弦楽四重奏のコンプリート箱をあれこれ注文中。上司に「弦楽四重奏を聴く人って、やっぱり通というか。。」と言われて、ええ?!そんなことないす、と反論。上司自身ピアノを弾く人なのに、カルテットはどうもね、ってあなた。なんでやねん!あんなにかっこいいのに!私が好きってことはミーハーに楽しめる要素もあるってことですがな。カルテットてば、そんなに敷居高いのか、なぜだ?

腰痛はほぼ消えた。やれやれ。
とにかく今はアタマの中がワラビーでいっぱい。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2011 Funnybones -備忘録其の二-, all rights reserved.
Calendar
09 | 2011/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲