実りの秋。

2010/09/25(Sat) 22:29
日本未放映作

ほろ苦い終わりではあるけれど、カラフルな展開で見応えあり。
サイファイではなくなったユニバーサルチャンネルで放送はいかがでしょうか?

Friday Night Lights: The Fourth Season
B0032UYFAQ

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

やっぱり美術はオモシロイ。

2010/09/25(Sat) 19:10
その他芸能

重い腰をあげて『あいちトリエンナーレ2010』の一部を見てきた。うむーフリーパス買って通った方がいいかも。力作がいろいろあって、あれらを一気に見ちゃうと頭がパンクしそうになる。何回もじっくり見たい作品、感じたいインスタレーションが複数ある。どーせナゴヤだからと地元軽視していたのは大間違いだった。そもそも先週某ギャラリーで塩田千春を見た時に「しまった出遅れたかも」と思ったのだから心入れ替えろよって、ったくもう。
明日は他会場へ行くけど、県美もリピートしたいなあ。
お城の光のショー、うちからでもうっすらとだけ見える、へえ。
美術は楽しいです、やっぱり。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

TheWire/ザ・ワイヤーS5#53 Not for Attribution

2010/09/21(Tue) 14:40
The Wire

ジミーは未解決のホームレス殺人を連続殺人事件化させようと躍起になっている。バンクは何とかして止めようと説得するが、ジミーは耳を貸さない。無視されたままの事件を解決したいマーロを野放しにはしたくないうちこめるものが欲しい(順不同)ジミー。過去の経験と持ち前の賢さを活かして、証拠のねつ造、新聞記者への売り込み工作。
しかし効果は今一つ。事件としては認められても、最優先事項にはならない、付いたのは捜査費2日分だけだった。
そんなジミーの『悪行』を諌めてもらおうとバンクはレスターを呼ぶが、諌めるどころか彼は「目の付けどころはよかった」とジミーを褒め、「そんな中途半端ではなく、もっとこうしたらと」と更なる偽装を奨励する。ったくなんてやつらだと呆れるバンク、彼はTheWire内の『良識』なのであった。
酒焼けしたジミーの顔が哀れ。歩道で女とお楽しみ中に「おーい外ではやめとけ」とパトカーからライトで注意を受けても、慣れた手つきで刑事のバッジ(水戸黄門の印籠みたい)を差し出す彼、情けないし悲しい。

(.. Read more)


trackBack(1) | Comments(2)

Page up▲

TheWire/ザ・ワイヤーS5#52 Unconfirmed Reports

2010/09/16(Thu) 10:45
The Wire

バブルスはドラッグを止められても、精神的に立ち直ることができない。シェロッドのことを集会で話すことができない。スポンサーのワロンは、事実を受け入れ言葉にして皆と共有することを勧めるが、バブルスにはまだ無理だ。苦しみは消えず、彼を内側から喰い散らしている。でもバブルスは、それを敢えて自分に課しているような気もする。自分だけが生き残ってしまった、自分は生きるに値する人間なのだろうか本当に。神は自分ではなく、シェロッドやジョニーを選ぶべきだったのに、とずっと問い続けている。

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

TrueBlood S1#1 Strange Love

2010/09/12(Sun) 09:15
その他ドラマ

時は、今とあまり変わらないいつか~『トゥルー・ブラッド』なる人工血液made in Japanのおかげで人の生き血をすすらなくとも生きられるようになった吸血鬼族が、人族と曲がりなりにも共存する時代。彼らは一マイノリティとして生存権の主張すらしてみせる。

(.. Read more)


trackBack(1) | Comments(4)

Page up▲

9月のドラマ

2010/09/10(Fri) 22:30
その他ドラマ

life 日曜10時 HIMYM2(12日~)
LaLa 月曜10時 TrueBlood1
スパドラ 火曜深夜0時55分 TheWire5
AXN 12日21時 エミー賞ダイジェスト
WOWOW 19、20日 アナ・トラヴィス 各14時~

超偏食主義でいいんです、もう。
DVDはFNL4の完走をまず。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

TheWire/ザ・ワイヤーS5#51 More with Less

2010/09/10(Fri) 21:37
The Wire

いよいよ最終シーズンだ。Steve EarleのWay down in the Holeが最高にいい。私はこのバージョンが一番好きかも。

物語は殺人課の滑稽な取り調べで始まる。ゼロックス製『簡易嘘発見機』を囲む皆の神妙な顔のおかしいことといったら。こうでもしないとやってられないお寒い状況下とはいえ、楽しめて、予算節約になり、証言獲得、一石三鳥である。

(.. Read more)


trackBack(1) | Comments(2)

Page up▲

そしてコーチ・テイラーは。

2010/09/02(Thu) 23:02
日本未放映作

FNL3完走。
マット、ティム、タイラ、ライラは別れの涙はあってもそれぞれが望む次の段階へと歩き始める。
コーチは、強大なスポンサー父兄と時の教育財政問題のためにディロン・ハイを去らねばならなくなる。長年、自分の全てを注いできた職場から追い出されるのはさぞやつらいだろう。しかし彼にはその決定を覆すことはできない。
ステイトに勝たせてくれるのかなあと期待したけど、終了直前のキックで負けるのは、まあ当然の展開か。アメフトは戦術だけではなく時間の使い方もデザインしなくては勝てない競技、そこが面白くもあるのだけれど、うむ。
ラスト、次の職場イースト・ディロン・ハイの荒れたフィールドに立つコーチ、まさしくゼロから立ち上げていかなくてはならないのだろう。続くS4は3までとは違う展開が期待できそうでわくわくします。

Friday Night Lights: The Third Season
Brent Fletcher
B001RXDM2C


それにしてもこのドラマ、とーても良質なんだけど日本で放送される見込みはゼロ?

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2010 Funnybones -備忘録其の二-, all rights reserved.
Calendar
08 | 2010/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲