バトルスター・ギャラクティカ4#72 Daybreak part1

2010/06/23(Wed) 23:50
Battlestar Galactica

陥落前のカプリカ・シティ。
アダマは退任勧告を受けている。
バルターはシックスと送迎車の中。全身白でかため、カラフルなボーダー柄の靴下。カプリカ・シックスといちゃいちゃしていると電話が鳴る。それまでの自信ありげな彼が突然焦り出し必死に懇願している。電話の相手は誰なのだろう?
若々しく華やいでいるロズリン。妹のベビー・シャワーがちょうど終わったところ。二人の姉妹に囲まれ人生最高の幸せな時を過ごしている風。
キッチンで食事の支度をしているスターバック。チャイムが鳴って今日の客人が到着。リー・アダマが今日のゲストだ。スターバックの恋人ザックの兄リー。二人の目が合い、一瞬時が止まる。

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

結局盛り上がっているというか何というか。

2010/06/20(Sun) 17:02
sports

目覚まし時計をセットしているわけでもないのに、4時から4時半の間に自然と目が覚める。体がW杯仕様になっているようで、結局あれこれ見てしまっているのであった。
非国民なので自国のことは省略。北半球各国よりも南半球の方が元気で面白いように感じるのは気のせいか。22日のメキシコ対ウルグアイに一瞬大期待したけど、この試合はドローになった方が双方にとってベターと思われるため、大人の展開になる可能性大。そこそこ打ち合って2-2くらいになるといいなあ。でもFIFAやUEFAにとってはベターじゃないかもしれないのでわからんな。そういう意味においても要注目のカードであーる。
そのUEFAの会長の国、ダメダメにも程がある。これを機会に監督替えて再出発してください。開催国は、まだまだラグビーには追いつけないね。連絡帳に『もっとがんばりましょう』のスタンプぽん!
一般的には人気あるけど黄色い軍団には興味ないのです私。
ドイツには頑張ってほしいな。先日の対セルビア戦、歓送迎会を途中退場して走ってしまいました。
イーングラーンドは…スーツ姿のベッカム、素敵でした(違)
いつもそうだけど、審判のレベルをそこそこ均一にして欲しい。無理なんだろうけど。
なんだかんだ言って、やっぱり楽しいW杯です。


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

命よりも守るべき書とは。

2010/06/20(Sun) 16:05
movies

重要なネタバレはしていないと思うけれど、一応隠します。

The Book of Eli
B002ZG997C

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

バトルスター・ギャラクティカ4#71 Island in a Stream of Stars

2010/06/17(Thu) 06:51
Battlestar Galactica

ブーマーの逃走ジャンプがギャラクティカにもたらしたダメージは大きい。一箇所直せばまた別の箇所にひびが入る。船は常に唸っていて、電気が点いたり消えたり安定しない。
ヘラを連れてブーマーはキャヴィルの元へ向かっていたが、それは何処なのだろう。

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

バトルスター・ギャラクティカ4#70 Someone to Watch Over me

2010/06/10(Thu) 09:44
Battlestar Galactica

戦士の酒場にピアニストが入った。彼の奏でるピアノに苛つきながらも惹かれるスターバック。
「同じ曲ばっかり弾くのやめてくれない?そのだらだらしたメロディ、頭にくるわ。」
「同じのを繰り返してるわけじゃないよ、作曲してるんだ。」

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

どうも盛り上がらない。

2010/06/07(Mon) 10:25
sports

今週始まるサッカーW杯、私は全く盛り上がっておりません。
ドイツのきゃぷてんや、コートジボワールのきゃぷてんや、オランダのろっべんや、誰や彼やと好きな人がどんどん傷んでいくのがかなしひ…。
で、逃避するように、NHLスタンレーカップファイナルを見ております。これがもう、点の取り合いで面白いっ!どちらにも思い入れはありませんが、ユニ着て観戦中のMジョーダンがかっこよかったんで(爆)シカゴ応援してます。
11日開幕すれば、また気分が変わるのかなー。
メキシコは前回面白かったから、開幕戦の南アvsメキシコが結構盛り上がるのかも。アルゼンチンvsナイジェリア、イングランドvsアメリカ、オランダvsデンマーク、いまのところ気になるのはこれくらい。イングランドの試合はきっと面白くないので、それを初戦で確認すると。旧ユーゴ系各国にも注目したいです。

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

バトルスター・ギャラクティカ4#69 Deadlock

2010/06/06(Sun) 12:36
Battlestar Galactica

ギャラクティカの改修工事が進められる。支柱や壁のあちこちにサイロンのオーガニック樹脂が塗られていく。これがうまく作用してくれるといいのだが。
難民たちへの食料配給の列にシックスが紛れ込むがすぐ見つかってしまい、男たちと乱闘になってしまう。おなかの胎児には影響がなく、ほっとするタイとシックス。子供の名前はリアムだ。
エレンとブーマーの乗ったラプターがギャラクティカに到着。
エレンの姿に一同は驚愕。彼女はアダマとの再会を喜んでいる。ブーマーは即逮捕され、監獄送りだ。
タイとエレンの再会の抱擁を複雑な面持ちで見つめる一同。

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

バトルスター・ギャラクティカ4#68 No Exit

2010/06/06(Sun) 12:35
Battlestar Galactica

エレンはニュー・カプリカ反乱軍を裏切ったため、夫タイの手により処刑された。そして人型サイロンである彼女は再生する。
サムは命をとりとめたが、脳内には銃弾が入ったまま。それを取り除かないと彼の命が危ないが、その銃弾によって彼は記憶を取り戻す。2000年前の地球での記憶を。「俺たちはよくあの海辺にいた。時々エレンもいっしょだった。彼女は水辺が好きだったからな。」

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

色とりどりの布と言葉。

2010/06/05(Sat) 22:13
movies

「ブライト・スター」
白い綿ローン。丁寧にひとすくいひとすくいしながらタックを寄せていく。
ざっくりとした麻。太めの糸でしっかりと縫い止める。
カラフルなニット地、誰がどう織ったのだろう。粋なショートジャケットは、幼い妹トゥーツにもよく似合う。

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

なんすかこれ?しんじらんないっ!

2010/06/01(Tue) 22:48
その他ドラマ

LOMアメリカ版、最終回だけはチェックしよとテレビの前に座ってたら、えええええこれはいったいなんですかあ?開いた口が塞がらないとはこのことだ。かんべんしてよ、噴飯モノにも程がある。びっくりした、あきれた。これが人類の偉大な第一歩?ったく信じられない展開でございます…。

trackBack(0) | Comments(6)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2010 Funnybones -備忘録其の二-, all rights reserved.
Calendar
05 | 2010/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Page up▲