パリ、テキサス

2009/08/31(Mon) 20:23
movies

砂漠を歩く男が一人。何かに取り憑かれたかのように歩いている。どこへ行きたいのか、何を探しているのか、彼自身わかっていない。
水が欲しい。ぽつんと建つ掘建て小屋に入ると、そこはさびれた酒場。冷凍庫の氷をがつがつと食み、男は倒れる。

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

9月のwowow

2009/08/28(Fri) 19:55
movies

9月は少ない。といっても全て見られるとは限らない。

21日(月祝)朝8時15分「動く標的」
ポール・ニューマンである。

23日(水祝)深夜0時「パリ、恋人たちの2日間」
ジュリー・デルピーである。

27日(日)午後3時40分「かけひきは、恋のはじまり」
ジョージ・クルーニーである。

30日(水)夜9時「バンク・ジョブ」
ジェーソン・ステイサムである。これは劇場で見た。とても面白い。

ドラマは
23日(水祝)朝11時「ラスト・エネミー」
映画館では「キャデラック・レコード」と「クリーン」を是非。
欲張りは禁物だが、ちょっと怠け過ぎであるぞよ。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

アンネの日記

2009/08/28(Fri) 18:05
その他ドラマ

原作を読んだのはもう○十年前も前のこと。アンネより少し年下だった頃だから、当然アンネに寄り添って読んだのだと思う。夏休みの感想文のために読んだのかもしれない。
現在の私が隠れ家で暮らす大人たちの方に目がいくのは自然な成り行きではあるけれど、ドラマ自体が全員の哀しみを偏らず描いているからだとも思う。


(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

配布再開が嬉しいです。

2009/08/24(Mon) 07:12
日々のつれづれ

私の大好きなみ104cさんのテンプレが配布再開になった、万歳。すっきりしていて大好きなのであーる。

昨日はTrueBloodのS1視聴完了、Torchwood Children of Earthも完了と、テレビ画面にかじりついていた。本題?のBSGにとりかからなくては!朝晩が過ごしやすくなったことだし、がんばろう。

True Blood: The Complete First Season (HBO Series)True Blood: The Complete First Season (HBO Series)

HBO Home Video 2009-05-19
Sales Rank : 4
Average Review

See details at Amazon
by G-Tools


trackBack(0) | Comments(6)

Page up▲

まるで魔法のような。

2009/08/18(Tue) 21:20
その他芸能

友が教えてくれました。記事中の映像にみとれてしまった。
sand animation
お暇があれば是非ごらんください。

trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

近況報告。

2009/08/18(Tue) 19:37
日々のつれづれ

豊田市美でジュゼッペ・ペノーネ展を見る。たいっへんすばらしい!gamoさん教えてくれてありがとう、大感謝です。
アルテ・ポーヴェラを誤解していたことがわかってよかった。同派が当地で流行った時以来(十数年前か)ずっと思い込んでいたモノが間違いだとわかった。ポーヴェラをただの『貧乏』と思ってはいかんのだ。
美術はやっぱりしつこく見続けないとダメだな。わからなくてもつまらなくても見るべし。
この展覧会が東京や大阪へ巡回しないのは至極もったいない。
難しいことはわからないので、以下印象感想。

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

雑談。

2009/08/10(Mon) 08:41
その他芸能

東京でおいしいものを食べ美しいバレエを堪能してきました。
青葉台のカフェエイト、ひっじょーに気に入った。ヴィーガンのカフェというから緊張したけど、普通においしいじゃん!フィグ&ナッツバーがめちゃ気に入りました、取り寄せようっと。

バレエについて以下列挙。知ってる人が見たら「何これ阿呆ちゃう?」知らない人が見たら「さっぱりわからん」とにかく私の覚書きというか記憶の書きなぐり。

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2009 Funnybones -備忘録其の二-, all rights reserved.
Calendar
07 | 2009/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲