私を外へ連れてって。

2009/05/31(Sun) 20:59
お猫様

090528_1036~01


室内飼いは安全だけど、やっぱり外に出たいよねー。隙あらば脱走しようといつも狙っている彼です。

trackBack(0) | Comments(6)

Page up▲

TheWire/ザ・ワイヤー S3#34 Slapstick

2009/05/31(Sun) 17:41
The Wire

テレサからジミーへ真夜中の呼出し電話。いつものホテルよ、すぐきて。泊まりに来ている息子たちのために、事が済むと速攻で帰るだけの自制心が働くということは、とりあえず彼が好調だということだろう。今度は昼間に会って食事しよう、普通の恋人みたいに。

(.. Read more)


trackBack(1) | Comments(2)

Page up▲

バトルスター・ギャラクティカ3#46 Taking a Break from all Your Worries

2009/05/27(Wed) 22:49
Battlestar Galactica

檻の中のバルター。服を裂き紐を作る。それは首をつるための紐。もし自分がサイロンならば死んだ後ダウンロードされるはずだ。そして彼は首をつり、再生した。いや、再生する夢を見た。彼はサイロンでは無い、虫の知らせかゲイタがバルターの房を訪れ発見。バルターは命を取りとめる。


(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

6月のWOWOW

2009/05/27(Wed) 07:34
movies

最近WOWOWを活用していない。見ているドラマはリ・ジェネシスだけ。番組表をきちんとチェックしないから、ケネス・ブラナーの刑事ドラマも見逃した。何のために契約してるんだか。
6月放送の映画で気になるものを自分のために列挙。

6日20時「光の六つのしるし」イアン・マックシェーン、クリストファー・エクルストンも出ているファンタジー。映画の出来は知らないが、スーザン・クーパーの原作「闇の戦い」シリーズはすこぶる面白い。6月に一番見たいのはこれ。→つまらんかった…『seeker』に選ばれし少年が、隠された6つのしるしを探す旅に出る。5日のうちに探し出せなければ此の世-光の世界は闇(クリストファー・エクルストン)に支配され滅びるだろう。というオハナシ。ゲームみたいなんだもん。

17日24時「ダージリン急行」劇場で見たけど再見したい。エイドリアン・ブロディって芸の幅が広いな。

18日19時「ウェイトレス」ケリー・ラッセル主演。映画自体にそれほど興味はないが、監督のエイドリアン・シェリーの悲惨な最期を最近知って驚いた。強盗に殺され自殺偽装をされたとは。嘱望されていたというのに。

18日21時「ゴーン・ベイビー・ゴーン」未見の方、TheWireファンの方、是非ご覧ください。

19日22時30分「ホット・ファズ」いわずとしれた?英国映画。

21日07時50分「按摩と女」今月は清水宏特集。22日8時「有りがたうさん」、23日8時「かんざし」、24日8時「風の中の子供」、25日8時「みかへりの塔」。こういうのをきちんと見たいといつも思うのだけれど、結局は見られず。

28日08時20分「誰が電気自動車を殺したか?」電気自動車をめぐるドキュメンタリー。町山智浩が著書で取り上げていたので。

ドラマは13日・20日23時「キス・オブ・デス」今から忘れそうな予感。

せっかくお金払っているのだから活用しよう。

trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

TheWire/ザ・ワイヤー S3#33 Moral Midgetry

2009/05/25(Mon) 19:14
The Wire

このエピソードの演出は、「秘密の花園」「Total Eclipse 太陽と月に背いて」のAgnieszka Hollandが担当している。彼女は今回のエピソードのあとにもう2話担当しているし、デヴィッド・サイモンの新作Tremeにも参加している。なんとなく嬉しい。
コールド・ケース第1シーズンの『Hubris』、『The Plan』も彼女の演出だった。辛辣で哀しい話だった。彼女のような細やかで職人芸的な人が、ハリウッドで映画を作る機会に恵まれないことはとても残念だけれど、違う形で会えるのは嬉しいことだ。

(.. Read more)


trackBack(1) | Comments(2)

Page up▲

バトルスター・ギャラクティカ3#45 Rapture

2009/05/20(Wed) 23:08
Battlestar Galactica

核ミサイル発射の準備を粛々と進めるアダマ。このまま発射すれば神殿だけではなく星の上にいるリーたちも全員犠牲になる。しかしアダマは本気だ。

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

発売日決定。

2009/05/17(Sun) 13:54
Battlestar Galactica

BSGの4.5箱の発売日が決定しましたー7月28日でっす!8月の暑い真っ盛りに運命の箱が届くのですね。心して待ちたいと思います。

Battlestar Galactica: Season 4.5Battlestar Galactica: Season 4.5

Universal Studios 2009-07-28
Sales Rank : 48
Average Review

See details at Amazon
by G-Tools

trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

TheWire/ザ・ワイヤー S3#32 Back Burners

2009/05/16(Sat) 14:47
The Wire

ハークは今日もヴィンセント通りの監視。その最中に、彼はそこにいるはずのない男とすれ違う。エイヴォン・バークスデール、まだ刑務所に入っているはずなのに。嘘だろ?たった2年で出てきたのか。

(.. Read more)


trackBack(1) | Comments(2)

Page up▲

TheWire/ザ・ワイヤー S3#31 Homecoming

2009/05/14(Thu) 14:14
The Wire

ハムステルダム計画は軌道に乗ったようだ。売り手買い手で大賑わいの通りを見て、カーヴァーは複雑な心境。全く笑えない、俺たちは何をやっているんだか。しかしコルヴィンは満足げで、更に檄を飛ばす。今週末には全部移動を完了させるんだ。捜査官たちが精力的に励むその姿は、刹那的でもある。

(.. Read more)


trackBack(1) | Comments(2)

Page up▲

バトルスター・ギャラクティカ3#44 The Eye of Jupiter

2009/05/13(Wed) 23:31
Battlestar Galactica

チロル、アンダース、リー等ギャラクティカの面々は到着した惑星で藻の収集作業。
リーとキャラは逢瀬を重ねている。キャラは婚姻は聖なるものだから絶対離婚できないと言う。リーは、ディーに嘘をつき隠れてキャラと会う今の状態をこれ以上続けたくない。他に行く道は無いのだろうか、このままでは行き止まりだ。

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

バトルスター・ギャラクティカ3#43 The Passage

2009/05/06(Wed) 23:25
Battlestar Galactica

食糧保管庫が汚染され、船団は極端な食糧不足に陥ってしまった。コトル医師のみたところ7ないし10日分しかもたない。シャロンがラプターに乗ってガス状星団の向こう側の惑星へ渡る道を探る。


(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

TheWire/ザ・ワイヤー S3#30 Straight and True

2009/05/03(Sun) 17:21
The Wire

キーマに情報を流して金を稼いでいるバブルスのことが気に入らないジョニーは、『ルール』を説く。俺たちはソルジャーだろ?警察の犬なんて卑怯だよ。
銅線を必死に盗んで引き取り屋に買い叩かれて、やっと手にした小銭をヤクにつぎ込む。傍から見たらしがない生き方だけど、ジョニーにはジョニーなりの筋があるという。だがバブルスはもう疲れたのだ。
言い合いが一段落した時、ジョニーとバブルスの前にカモが現れる。梯子の上の男を、黒人のバブルスが「落とされたくなきゃ金を寄越せ」と脅す。白人のジョニーがバブルスを追い払い、男は「助かったよ」と感謝し謝礼をジョニーに渡す。彼にとってはこれが『真っ当な仕事』だが、バブルスはいたたまれない。
何が卑怯で何が真っ当か。そのねじまがり具合が面白くもあり、せつなくもある。

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

つかれました。

2009/05/02(Sat) 23:19
Dexter

デクスター3連続放送、完走したけど疲労困憊。二度とやらない。目は丈夫な方だけどさすがに疲れた、ちかちかする。
何しろ勿体ないと思う。デクスターはおはなしが続いていくタイプのドラマだけれど、やっぱり週に一話ずつ味わっていくべきだ。大反省です。

trackBack(0) | Comments(6)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2009 Funnybones -備忘録其の二-, all rights reserved.
Calendar
04 | 2009/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Page up▲