録画は失敗、撮影は成功。

2009/02/23(Mon) 20:33
お猫様

アカデミー賞録画失敗。
その代わりと言っては何だけど、久しぶりに小次郎の成長ぶりを記録してまいりました。

090223_1502~01


隣のペットボトルと比べると…比べる必要ないですね。でかっっ!

090223_1721~01


木登りができないから、せめて冷蔵庫の上に登ろう。

日本映画が受賞してマスコミがうるさそう。スラムドッグがあそこまで大量受賞するとは予想外。ちょっと前の新聞に『絶賛の後にはバックラッシュ』な記事が出てたんで、ちょっと気にはなっていました。ヒュー様どうだったのかしら?再放送見よ。

ヒュー・ジャックマンすてきっ!中盤のミュージカル・ナンバーのメドレー楽しかったなあ。
アン・ハサウェイ、偉くなったのね。「レイチェルの結婚」は彼女よりもデボラ・ウィンガーが見たいのだが。
ベン・スティーラーってホアキン・フェニックス風にしてみたの?
『ロマンス2008』、『コメディ2008』、『アクション2008』アカデミー賞はこういう編集うまいよねぇ。Jフランコ楽しい!恋愛映画は不得意だけどロマンス編がよかったす。
助演男優賞、ジョエル・グレイとケヴィン・クライン(めちゃ痩せた?)にうわー。ヒース・レジャーに対する言葉を聞いてるだけで涙が。
ショーン・ペンは2回目の受賞だから、ある種余裕で言いたいこと言ったのかも。
受賞スピーチが巻かれることも少なく、スピーディで簡潔な式でした。取るべき人(作品自体には全く期待してませんがケイト・ウィンスレットよかったね)が取り、波乱もなく、優等生的なショーとも言えますね。パフォーマンスが多くて冗長だった授賞式は遠くになりにけり、ということで。

追記:あら、早速朝刊に悪評が。視聴率悪かったんですかね今年も。

trackBack(0) | Comments(21)

Page up▲

オスカーは録画で。

2009/02/23(Mon) 09:36
日々のつれづれ

生で見られる環境にありながら、録画予約して家人との約束を優先させる私。アカデミー賞は近年あまり興味無いんで。メリッサ・レオ(Spirit Awardsおめでとー)とヒース・レジャーと、司会のヒュー様がんばれー!(録画の方が、余分な日本スタジオ部分を飛ばせるので便利だ。)

夕べ見たハンブルク・バレエ「人魚姫」、素晴らしいの一言に尽きる。物語はアンデルセンの「人魚姫」。詩人の涙が、王子の落とした白いボールが、海底に落ちていき、それを手にし抱きしめる人魚姫。小さいけれど自分の命と同じくらい大事なたからものを守り、王子を愛したけれど、願いはかなわない。人魚姫のシルヴィア・アッツォーニの掌がなんと雄弁なことよ。
美しい舞台美術、隙のない振付け、構成、全てが素晴らしい。
ある事情により、観客の殆どがバレエ・ファンではなかった。でもカーテンコール時の皆の熱狂ぶりを見て、良いものは良い、バレエが好きでも嫌いでも作り手の思いは伝わるのだと強く感じた。

「チェンジリング」面白く見たが感動は無し。アンジーが力演し号泣しても、こちらはしらーっとしてくる。場内のあちこちからすすり泣きが聞こえてきたけど、いったい何に対して泣いてのたか不明。
マイケル@BurnNotice、エイミー・ライアン、コーム・フィオーレ、マイケル・ケリー、判事@TheWire、デクスターの部長、の皆さんにはにっこり。
画面作りはめちゃ秀逸。死の臭いしかしない荒れ果てた農場の空気が伝わってくる。街中の撮り方もうまい。さすがだー。

CI、Waking the Dead脱落目前。CIは運動の友として残りそうだけど後者は?ま、3月になればBSGやTheWireが帰ってくるのでそれまでお休みです。

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

春だ春。

2009/02/15(Sun) 23:20
日々のつれづれ

飛んでますね、黄色い物体が。ああ鼻の穴がかゆい。目はまだ許容範囲内。健保に払ってる金額を考えると医者で薬出してもらった方が得(?違うよなあ)なんだけど、めんどくさーい。混んでるし。
ま、なんとか耐えますがんばります。

trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

よく食べよく眠り。

2009/02/02(Mon) 21:31
お猫様

時間が来ると窓の下に集まり「エサくれー」の大合唱、皆さん健やかに成長されてます。

090202_1559~03


左から、娘息子母、だと思います多分。譲り合いの精神は全く有りません、押し合いへし合い。


あきは相変わらず排他的です。(苦笑)

090202_1312~01


今日は彼女が寝てる間にのらちゃんズを部屋に招待してみました。おそるおそる探検状態の彼等がめちゃかわいい。あきに寛容の精神があればなあ…。

trackBack(0) | Comments(10)

Page up▲

今月も最少限。

2009/02/01(Sun) 23:58
日々のつれづれ

書く迄もなく。
月 WAT(運動の友)
水 State Within
木 Law&Order CI(これも運動の友化してきた。ゴーレン天才過ぎ)、TWW録画。
土 SVU
日 Waking the Dead、B&Sのスコッティのパートだけ。

ついでに今月見る(かもしれない)映画:
「007慰めの報酬」
「英国王 給仕人に乾杯!」
「エレジー」(題材的には全く惹かれないのだが、パトリシア・クラークソンが出てる…)
「チェ39歳」(前半よりいいらしい)
レオの映画、ブラピの映画、「チェンジリング」は上記をこなしてまだ時間があれば2月に、無理なら3月でもまだ間に合うでしょ。
シネフィルイマジカで「セクシー・ビースト」の放送があるのでとりあえず録画。

今月見るバレエ:
「La Belle 眠れる森の美女」モンテカルロ・バレエ
「人魚姫」ハンブルク・バレエ
どちらも楽しみ。前者はオーチャード・ホールなので視界不明瞭確実。

フィギュア四大陸選手権のアイスダンスが2/26Jスポーツにて放送有り。2/17からの欧州選手権の放送も忘れないようにしなくては。最近スポーツ関係はとんとご無沙汰しております…。2月はラグビーの六カ国対抗もあるんだった!

インフルエンザ拾わないように気をつけて、2月を乗り切りたいと思います。

trackBack(0) | Comments(6)

Page up▲

バトルスター・ギャラクティカ2#33 Lay down your burdens Part2

2009/02/01(Sun) 20:38
Battlestar Galactica

スパドラは短縮版を放送する(した)そうで。20分以上も短いのってどうよ。

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2009 Funnybones -備忘録其の二-, all rights reserved.
Calendar
01 | 2009/02 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Page up▲