Selected category

All entries of this category were displayed below.

In Treatment

2011/08/28(Sun) 09:30
日本未放映作

『In Treatment』第1シーズン 2008年~ HBO作品
セラピストのポール(ガブリエル・バーン)は自宅でセッションを行っている。ブラウンで統一された調度品、壁を埋め尽くす本、模型船や波をイメージした動くオブジェ。掃除は行き届いているが、どれも少し古びて見える。なんとなく日向と日陰の匂いが入り交じったような雰囲気。

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

更に続く。

2010/10/27(Wed) 23:23
日本未放映作

Criminal Justiceの続き。浮かんだことは全て書き留めておきたい、そう思える作品は滅多にないから。

Criminal Justice [DVD] [2008]
Ben Whishaw
B0018JKX2W


(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

瞳の輝きはもう二度と戻らない。

2010/10/26(Tue) 20:42
日本未放映作

Criminal Justice (TV mini-series 2008)
仲間とのフットボール、ペナルティを決め気分は最高のベン。家へ戻りおしゃれして町へ繰り出そう。どこにでもいる朗らかで愉快な、ちょっとお気楽な青年ベンはメラニーと出会う。なにか独特な空気をまとい、少し影のある彼女にベンは戸惑い、迷いつつも惹かれ、彼女のペースに巻き込まれていく。彼女との出会いが暗黒世界への転落の始まりになるなんて、彼に予想できるはずがなかった。イカした夜にサプライズな彼女とナイスなデートで終わるはずだったのに。終わらなかった。そして地獄の日々が始まる。
見続けるのがつらかった、でも見なくてはならない。誰が善で誰が悪かなんて、簡単には決められない。人を裁く権利など本当は誰にも無い、完璧無比にイノセントな人なんてどこにもいない。
ベン・ウィショーの存在、動き、言葉全てが素晴らしい。彼を得たことでまずこのドラマの成功が決まった。
まるでOZのエメラルドシティのような刑務所、囚人たちのトップに立つのは仏陀の顔をした悪魔。ベンはその悪魔にデザートとして選ばれてしまった、一度食べたらやめられない極上の味だもの。

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

実りの秋。

2010/09/25(Sat) 22:29
日本未放映作

ほろ苦い終わりではあるけれど、カラフルな展開で見応えあり。
サイファイではなくなったユニバーサルチャンネルで放送はいかがでしょうか?

Friday Night Lights: The Fourth Season
B0032UYFAQ

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

そしてコーチ・テイラーは。

2010/09/02(Thu) 23:02
日本未放映作

FNL3完走。
マット、ティム、タイラ、ライラは別れの涙はあってもそれぞれが望む次の段階へと歩き始める。
コーチは、強大なスポンサー父兄と時の教育財政問題のためにディロン・ハイを去らねばならなくなる。長年、自分の全てを注いできた職場から追い出されるのはさぞやつらいだろう。しかし彼にはその決定を覆すことはできない。
ステイトに勝たせてくれるのかなあと期待したけど、終了直前のキックで負けるのは、まあ当然の展開か。アメフトは戦術だけではなく時間の使い方もデザインしなくては勝てない競技、そこが面白くもあるのだけれど、うむ。
ラスト、次の職場イースト・ディロン・ハイの荒れたフィールドに立つコーチ、まさしくゼロから立ち上げていかなくてはならないのだろう。続くS4は3までとは違う展開が期待できそうでわくわくします。

Friday Night Lights: The Third Season
Brent Fletcher
B001RXDM2C


それにしてもこのドラマ、とーても良質なんだけど日本で放送される見込みはゼロ?

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

FNL2完走、続いて3へ突入。

2010/08/29(Sun) 17:25
日本未放映作

完走!go Panthers go!
ハイスクールのフットボール選手は大変だな。まだコドモなのに大人にならなきゃいけない。重圧も人一倍。華やかな世界ではあるけど過酷。アメリカンフットボールという競技自体が社会の縮図というか仮想戦争だもんね。

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

一人勝手にマラソン鑑賞FNL

2010/08/28(Sat) 23:19
日本未放映作

笑い有り涙有り喝采有り、やっぱオモシロイ!S2、15分の8まできました。

Friday Night Lights: The Second Season
B0014DO5XU

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Friday Night Lightsはやっぱり面白い!

2010/05/10(Mon) 17:27
日本未放映作

Friday Night Lights S1完走。コーチ・テイラー行かないでーと私も懇願。
稀代のQBジェイソンを失った後ディロン・パンサーズはStateまで進むことができるのか、下半身不随となったジェイソンはどう立ち直りどんな道を選ぶのか、ジェイソンとライラの恋の行方は如何に、ジェイソンの親友ティムは迷走する自分に終止符を打てるのか、新QBマットはチームの核となれるのか&コーチの愛娘ジュリーとの恋は実るのか、王様RBスマッシュの光と陰。コーチと愛妻タミ(この二人がきらきら輝いていて、もうホントにすばらしい)、若者たちそして親たちの苦悩(大人側のドラマもしっかり描いているのが私はとても気に入っている)、若者の野方図な行動が引き起こすトラブル、チームの周囲の人々の様々なドラマ、人種間の軋轢や経済の問題、どこを取ってもベタだが非常に見応えがあり、涙涙になってしまう。もちろんアメフトの魅力も全開で、スポーツ馬鹿の私はもうぞっこんである。
アメフトが日本ではイマイチ人気が無いので(このドラマの元となった映画版も限定公開だった、数あるアメフト映画の中でもトップクラスの出来だったのに。)FNLの放送は期待できないのかもしれない。めーちゃくちゃもったいない、本当に面白いのに。こういう浪花節的なドラマは日本人にも向いているのだが、うむー。

B000RF1QE2Friday Night Lights - The First Season
Universal Studios 2007-08-28

by G-Tools


trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Funnybones -備忘録其の二-, all rights reserved.
Calendar
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲