Selected category

All entries of this category were displayed below.

私を外へ連れてって。

2009/05/31(Sun) 20:59
お猫様

090528_1036~01


室内飼いは安全だけど、やっぱり外に出たいよねー。隙あらば脱走しようといつも狙っている彼です。

trackBack(0) | Comments(6)

Page up▲

ワンパターンですが彼女寝てばかりなもので。

2009/03/02(Mon) 23:00
お猫様

10数年前に受けたアレルギーのテストで、確か猫にも反応したんですよワタシ。だからって猫を避けるわけがなく。どんなにつらくても猫と遊ぶのは止めません!
そして私の目は真っ赤ですわ…。

090302_1909~02


3月はBSG3、ザ・シールド7(今迄木曜はCIを見ていたけど脱落決定)、SVU4を見て、WATとTWWを録画。3/30からTheWire3。フィッツの新作が3/25。
空いてる曜日は山積みDVDの消化に励む、と。
楕円球6nations大詰め、先日のアイルランドvsイングランドは大変面白うございました。
映画はベジャール・バレエのドキュメンタリーとダルデンヌ兄弟の「ロルナの祈り」。
ま、こんなとこで。

trackBack(0) | Comments(12)

Page up▲

録画は失敗、撮影は成功。

2009/02/23(Mon) 20:33
お猫様

アカデミー賞録画失敗。
その代わりと言っては何だけど、久しぶりに小次郎の成長ぶりを記録してまいりました。

090223_1502~01


隣のペットボトルと比べると…比べる必要ないですね。でかっっ!

090223_1721~01


木登りができないから、せめて冷蔵庫の上に登ろう。

日本映画が受賞してマスコミがうるさそう。スラムドッグがあそこまで大量受賞するとは予想外。ちょっと前の新聞に『絶賛の後にはバックラッシュ』な記事が出てたんで、ちょっと気にはなっていました。ヒュー様どうだったのかしら?再放送見よ。

ヒュー・ジャックマンすてきっ!中盤のミュージカル・ナンバーのメドレー楽しかったなあ。
アン・ハサウェイ、偉くなったのね。「レイチェルの結婚」は彼女よりもデボラ・ウィンガーが見たいのだが。
ベン・スティーラーってホアキン・フェニックス風にしてみたの?
『ロマンス2008』、『コメディ2008』、『アクション2008』アカデミー賞はこういう編集うまいよねぇ。Jフランコ楽しい!恋愛映画は不得意だけどロマンス編がよかったす。
助演男優賞、ジョエル・グレイとケヴィン・クライン(めちゃ痩せた?)にうわー。ヒース・レジャーに対する言葉を聞いてるだけで涙が。
ショーン・ペンは2回目の受賞だから、ある種余裕で言いたいこと言ったのかも。
受賞スピーチが巻かれることも少なく、スピーディで簡潔な式でした。取るべき人(作品自体には全く期待してませんがケイト・ウィンスレットよかったね)が取り、波乱もなく、優等生的なショーとも言えますね。パフォーマンスが多くて冗長だった授賞式は遠くになりにけり、ということで。

追記:あら、早速朝刊に悪評が。視聴率悪かったんですかね今年も。

trackBack(0) | Comments(21)

Page up▲

よく食べよく眠り。

2009/02/02(Mon) 21:31
お猫様

時間が来ると窓の下に集まり「エサくれー」の大合唱、皆さん健やかに成長されてます。

090202_1559~03


左から、娘息子母、だと思います多分。譲り合いの精神は全く有りません、押し合いへし合い。


あきは相変わらず排他的です。(苦笑)

090202_1312~01


今日は彼女が寝てる間にのらちゃんズを部屋に招待してみました。おそるおそる探検状態の彼等がめちゃかわいい。あきに寛容の精神があればなあ…。

trackBack(0) | Comments(10)

Page up▲

来年もよろしくお願いします。

2008/12/30(Tue) 22:58
お猫様

今年もお世話になりました。ありがとうございます。

081230_1441~01


皆様にとって、2009年がよい一年となりますように。

trackBack(0) | Comments(14)

Page up▲

苦悩の日々は続く。

2008/12/09(Tue) 21:42
お猫様

今日は午後から本降りでした。あきはストープのそばでのんびりしていましたが、敵機発見!

081209_1217~01


その新たなる敵というのもまた、かわいいのです。

081209_1246~01


そばにある青い器は、母が置いたエサ皿。母は飢えている猫を見ると我慢ができません。

081209_1246~02


窓越しなので不鮮明ですが、隣に子猫もいたりします。映ってませんがもう1匹そっくりなのがいて、3匹がいそいそとおねだりにくる。いじめっこのオスもやってくる。あきには合計4匹も敵ができてしまったわけで…。お母さんかんべんしてよ、と私があきに代わって頼んでも、母は言うこと聞いてくれません。しくしく。

trackBack(0) | Comments(6)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Funnybones -備忘録其の二-, all rights reserved.
Calendar
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲