Selected category

All entries of this category were displayed below.

11/19のツイートまとめ

2017/11/20(Mon) 04:18
日々のつれづれ

atsumi_1965

RT @Marie1205: カヴァコス@さいたま。ヤナーチェクのVnソナタ、シューベルトのヴァイオリンとピアノのための幻想曲(D934)、メシアンの主題と変奏、ベトヴェンのVnソナタ10番。カヴァコスはソフトな美音で、節度のある自然体の演奏。ボウイングが鬼のように上手くて、音…
11-19 20:36

@fricsaymania ありがとうございます!おからを炊くのが好きなのですがワンパターンなので、今度このレシピでやってみます。とても私好みの組み合わせです♪
11-19 17:48

@fricsaymania おからとひじきと椎茸(生?干し?)と豚ひき肉の醤油煮は、そのままでもいけるかしら?ひじき・椎茸・ひき肉を先に煮て、おからを合わせる、ですか?
11-19 17:41

RT @novelletten: ECMのストリーミング・サービス開始記念のプレイリスト「静寂の次に美しい音」。https://t.co/w9WTouBm8Cシフ、児玉桃さんのラヴェル、アファナシェフ、フェルナーなどの録音もリストに並んでいます。ホリガーのオーボエによるシュ…
11-19 08:44

@gijyou ももしばさんて、しなやかで剛い方、という印象を受けました。コスプレってまさかあの店のあの衣装ですか?
11-19 07:44

目下の悩み其の2はぬか床。漬物好きでもないのに突然やってみたくなり始めたのだが『どういう状態になれば完成なのか』がわからないのが問題。もう諦めて出来合いのぬか床を買おうか、と思い始めている。。。
11-19 06:34


Comments(0)

Page up▲

11/18のツイートまとめ

2017/11/19(Sun) 04:19
日々のつれづれ

atsumi_1965

@araigumasino @gijyou 談義というより、sinoさんよろしくご教授ください、です。最近どんどん好みの幅が狭くなってるのですよね私。
11-18 23:16

@gijyou @araigumasino sinoさんならあの装束似合うかも。。。
11-18 22:44

以前から聴きたかった田村響さんのピアノが、バランスのいい音で非常によかった。宗次における目下の悩み『どのエリア、席で聴くべきか』の答えが1つ見つかったかもしれない。12/9のリリア・アンサンブルで試してまた考えます。
11-18 22:44

@KeiCello ええ、ぐーすか、すーぴー、してらっしゃいました。涙後半は起きてたようだけど。フランス杯ということはパパシゼ出てますよね。私はやっぱりテサモエ推しなので、パパシゼを素直に褒められません。笑久しぶりにkeikoさんに会えて嬉しかった、また会いましょう!
11-18 22:13

つついても起きない…。
11-18 18:47

@satocchi120 クリエですか、私はどこで食べようかなぁ。
11-18 17:00

今、名古屋組?があちこち違う場所で聴いたり食べたり見たりしていて、少しずつ宗次に近付いていくのが、面白くて楽しくて。
11-18 16:59

@gijyou 豊田来ないですかね…。
11-18 16:41

職場脱出。行きます! https://t.co/H8PVyrOunI
11-18 16:40

@KeiCello あるよー♪
11-18 13:19

(.. Read more)


Comments(0)

Page up▲

11/17のツイートまとめ

2017/11/18(Sat) 04:18
日々のつれづれ

atsumi_1965

@gijyou ありがとうございました!大変楽しい時が過ごせて、皆様に感謝です。
11-17 23:53

今日は名フィル定演行きます。 @gijyou さん、よろしくお願いしまーす。
11-17 16:25

@kyuru18 じゃ、私もゴジラだ…。
11-17 12:22


Comments(0)

Page up▲

11/15のツイートまとめ

2017/11/16(Thu) 04:18
日々のつれづれ

atsumi_1965

『めまい』久しぶりに見たい→検索→Huluにある→即視聴。SpotifyやNMLほどの網羅性はないがHuluやNetflix、amazonビデオは便利。
11-15 21:54

@gijyou 柚子胡椒つけて食べたいーー!
11-15 19:31

@opparappa @kyuru18 ショパンのノクターンop.9-1です。音符の数は少ないし、スローテンポだし、だからかな。
11-15 18:32

@opparappa @kyuru18 やたらと時間がかかるし、答え合わせしてないので、適当ですよ。同じ曲を長くやってるし。分析しても『途中で飽きてない?』ですからね。こないだは、そこまでは言われなかったけど『平和すぎる』とほほ。
11-15 18:05

@opparappa @kyuru18 横から失礼します。和音もやると、更にわかりやすいなぁと。素人だから時間かかるけど、極力やるようにしてます。
11-15 17:15

@nympowell びっくりして調べました。仏紙に出たのですね。lucrative Japanese club deal ですか、はははは。
11-15 07:34


Comments(0)

Page up▲

11/14のツイートまとめ

2017/11/15(Wed) 04:18
日々のつれづれ

atsumi_1965

@naga_nao 無理です〜笑JPメルヴィルまでくるとは。。。それにしてもテークの12月っていつも充実してますよね。
11-14 23:23

@daikunoi 触れ回ってくださいっ!
11-14 23:13

チラシかっこいい。12/9-19ジャン=ピエール・メルヴィル特集上映@シネマテーク。同時期に『動くな、死ね、甦れ!』と『静かなふたり』もやってる、無理だがな。笑笑 https://t.co/OvLhUHCZJ9
11-14 23:10

RT @daikunoi: 独特のメロディと和声のヤナーチェク、夢見るシューベルト、光と色のメシアン、そして優美さと透明感を湛えたLvB10番。どれも感服。当分の間「ねえ、カヴァコスが凄くいいって知ってた??」と触れ回りそうな予感(笑)。
11-14 23:02

RT @daikunoi: カヴァコス&パーチェ@豊田。現代屈指の名手のひとりが、最高の伴侶とともに、伸びのある美音で、今弾きたい4曲を弾いてくれた。模範的造形とみずみずしいイマジネーションの発露の両立が素晴らしい! まだ1か月半あるが、今年随一の室内楽リサイタルかと。「に…
11-14 22:53

あればやはり聴いてしまうブラームスピアノ三重奏。https://t.co/VCuPpUM4aj https://t.co/WaeCxe3Bjb
11-14 22:51

はらぺこだ。。。
11-14 21:51

定時まで働いても6時半には豊田のホールに着けることがわかった。どら焼き一つではラストまでもたないのでもう少し何か食べれば完璧。(何が完璧なんだか今日の入りは、かなーり寂しかったけどアンコール2曲弾いてくれた。ありがとうございます。 https://t.co/ZlcjeN20I3
11-14 21:46

パーチェさん最高!(もちろんカヴァコスも)音を置いていく感じが素晴らしい。シューベルトの歌、LvBの歌、どちらもなんて瑞々しく美しいのだろう。Vnと共に駆け上がる時の響きの共鳴が見事。メシアンの高音部のフォルテの音質、どうしたらあんな音になるのか?形が違う、うまく言えないが。
11-14 21:38

どら焼き食べた。あとはパーチェさんの『巡礼の年』聴いて過ごす。
11-14 18:19

(.. Read more)


Comments(0)

Page up▲

11/13のツイートまとめ

2017/11/14(Tue) 04:17
日々のつれづれ

atsumi_1965

@GnVA5OD2fUZHfOm 昨日使い始めたばかりですが、なかなか良いです。https://t.co/xdVzBtyqiI
11-13 22:59

コンサートへ行く時考えるのは服よりもまず靴。じっとしてても疲れない靴、いざという時に走れる靴(特に遠征時)、靴を脱いで上がる式のサロンの時は着脱しやすい靴。次が荷物は最少限に。服もやはり疲れなくて、自分が好きな格好で、くらいしか考えてない。
11-13 19:32

@mayumi_va おおお、羨ましい。今日の彼らはプロジェクトQの講師やってて、行きたかった〜。44-2は色々聴いたけど、ヘンシェルのが1番好きです。特にテンポ。来月Qアロドの44-2を鶴見で聴くのが結構楽しみです。
11-13 12:07

2015年のシシキン君のプログラム出てきた。片付き過ぎてるくらいの部屋なのに、なぜかどこかに入り込んでいた。このリサイタルの時に売ってた(らしい、記憶に無し)ライブ録音CD買っておけばよかったなあ!! https://t.co/M4pQhFYGxQ
11-13 11:44

@mayumi_va op.44-2よろしく。もちろん、13でも80でもいいよんっ!
11-13 08:54

@mayumi_va わーい、私の大好きな録音ですっ!
11-13 08:53


Comments(0)

Page up▲

11/12のツイートまとめ

2017/11/13(Mon) 04:18
日々のつれづれ

atsumi_1965

@mayumi_va おはよー!
11-12 14:27

RT @gonci2017: アメブロを更新しました。 『カザルスQのベト・ツィクルス』 #スペイン #クァルテットhttps://t.co/fgJNFEtfxJ
11-12 12:41

@gonci2017 情報ありがとうございます。平日20時スタートだと、地方から日帰りは無理ですね。全部は無理だけど複数回行きたいので、じっくり考えます。
11-12 12:41


Comments(0)

Page up▲

11/11のツイートまとめ

2017/11/12(Sun) 04:17
日々のつれづれ

atsumi_1965

@nibblebiscuit どうもありがとうございます!聞き逃したので、早速聴きました。よかった。。。いや〜12月が楽しみでなりません。12月ってあまり好きではないのですが、今年だけは別です。
11-11 22:21

今日は宗次の会員予約だった。クァルテットを2つ取ったが、席を今までとは違う場所にしてみた。昨日のサルビアと同じく3列目のセンターと7列目のセンターで。どうなるかな。ベザイデンホウトはミーハーに徹してチャリティシートで。3月、元気で通えますように。
11-11 21:58

@sakhalinese 忘れられた人、でしょうか。いろいろと平均律は聴きますが、戻っていくのはグルダなのです。『リズムが醸し出す前進力が鮮やかに浮かび上がる』本当にそうです。古さを感じさせないし、ジャンルを超えた魅力もあるような気がします。
11-11 21:27

@naga_nao カネフスキー、懐かしい!録画したものがうちにあるはず。「静かなふたり」はぎりぎり最終日行けるかな。スタートから15あたりまでは立て込んでおりまして。そして年末はカウリスマキかぁ〜。なんだかもうあっという間に1年たちますね。やだやだ。
11-11 19:50

カヴァコスが嫌いなわけではありません、念のため。
11-11 12:25

絶望的に売れてないなどと聞くと悩んでしまう。私1人行ったくらいではどうにもならないのだが、定時に出ても6時半には豊田に着くようだし、パーチェさん…。(しつこい
11-11 12:23

@bzerwm0818 おめでとうございます!健康で楽しく過ごせることが1番、ですよね。とはいえ、間も無く期限切れの自分のパスポートの写真を見ると愕然とすることは確かですが、見なかったことにします。
11-11 12:21

@gijyou 三連投はきついです。連続は2まで、コンサートは週に1-2回がいいです。(実際には先月も今月もそれ以上に詰め込んでしまってますけど…笑笑)
11-11 11:41

そうなのか…パーチェさん…https://t.co/PqJ6JbkGCk
11-11 11:23

早く出てどこかに寄るとか、東京へ出るとかはしない。直行直帰。だから気軽に行ける、面倒くさがりの私にはこれがベスト。
11-11 08:52

(.. Read more)


Comments(0)

Page up▲

11/10のツイートまとめ

2017/11/11(Sat) 04:17
日々のつれづれ

atsumi_1965

名古屋だーーーー!
11-10 22:58

今日の『不協和音』、クリストフの1stが実に見事に融合しつつ、走っていた。走り方が本当に絶妙で、現れるときは切れ目無しでふわっと浮き上がる、みたいな。美しかった。
11-10 22:29

サルビアで聴いて宗次の変化をより実感、というのも変だけど、そうなのだ。ピアノはいいけど、クァルテットは『どの席で聴くのがいいか』の模索を当分続けないと。はらぺこだ…この時間だと車内販売来ないのね。
11-10 22:27

混んでいるのだから、荷物どけて席空けてください、おばさんを座らせてください。
11-10 21:51

アンコールにカヴァティーナやられて揺さぶられたせいではないけど、逆方向乗ってしまった、戻ります。笑笑
11-10 21:18

@nympowell まさに一生の思い出。リッチー、ラグビー関係の仕事は何もしてないのでしょうか。きたる2019大会の開会式でヘリで降りてきてくれるとか、日本大会だから関係ないか。笑笑
11-10 16:17

@gijyou 全く同感です。あと、あの手の混雑した展覧会はひとところに止まれないですよね?後戻りもダメなのだろうし。私はダメだ〜。『見た』という事実が残るだけのような気がします。
11-10 16:13

@gijyou 私の友人は夜間開館で待ち時間無し、『牧溪の絵の一点攻撃』だったから混んでたけど十分堪能、だそうです。
11-10 15:59

ルーマニアのプチ熊ちゃん、て。笑笑https://t.co/0yhM4dQnCv
11-10 14:43

@nympowell ええええええええええええええ!リッチーてリッチーですよね?そうかあ本当にお仕事してるんだ。そしてそれはバースデイプレゼントですかね。(乗り物酔いしやすい私には向かないが。)
11-10 07:23


Comments(0)

Page up▲

11/09のツイートまとめ

2017/11/10(Fri) 04:17
日々のつれづれ

atsumi_1965

今日久しぶりに調律師さんに会えた。「もう1年だよねーまた連絡します」たいっへん忙しい方なので年一で来ていただけるだけでもう感謝感激。お元気そうではあったが、やや疲れ気味にも見えた、ちょっと心配。
11-09 22:44

RT @munetsuguhall: 隅々にまでエネルギーがみなぎった快演。彫りの深いモーツァルト、深く重くまとわりつくような響きのヴェーベルン、そしてカルテットで表現できる領域のギリギリ一杯を使い、楽譜に込められた全ての感情を音にして解き放ったベートーヴェンの作品... ht…
11-09 22:29

@daikunoi やっぱりそうですか。今日は目の前なので楽器の音をダイレクトに浴びる状態でしたが、もう少し後ろの席ではきりっとした、枝葉の付き過ぎない(表現が変ですが)音になった?と感じました。私も好きです。
11-09 22:24

→ヘンシェル弦楽四重奏団のように無骨なまでに力強くざらっとした風合いの音色、そして音が塊になって転がってくるような音楽作りは貴重なものといえるかもしれません』
11-09 22:01

宗次のFacebookより。自分のために引用。『洗練された精緻なアンサンブルが当たり前で、ますます技術的な部分では体操やフィギュアスケートと同じく、高難度に照準を合わせてくることが求められている現在の弦楽四重奏団の有様からすると→
11-09 22:01

@GnVA5OD2fUZHfOm 順不同で読んでます。リストのくだり、大笑いしちゃいました。
11-09 21:44

理由は省略するが、ヘンシェルQは私にとって1番大切なクァルテット。彼らのLvB全曲公演に通ってなかったら、今の私はない、ここで呟いてないと思う。だーかーらー明日の鶴見公演も-同じプログラムでも-行きます。幸い仕事は休みだし!
11-09 21:30

ヘンシェルQ於宗次、久しぶりの名古屋公演。それだけでも嬉しくて。不協和音、緩徐楽章、LvB14番。かちっとした枠の中で1stがいきいきと歌い、新しい2ndが寄添いつつ競い歌う。いい人が入ったと思う。VaとVcの巧さは変わらず、どちらもいい音いいバランス。4人に感謝の夜です。
11-09 21:26


Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Funnybones -備忘録其の二-, all rights reserved.
Calendar
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲