12/05のツイートまとめ

2016/12/06(Tue) 04:43
日々のつれづれ

atsumi_1965

@daikunoi カートに入れて毎日迷ってます。後先考えず、『いまは買わない』になってるのも全てえいやーっと買えたら…。勇気が足りないです。
12-05 20:31

@Schnuckms お疲れ様でした!なんだか気持ち悪いくらい暖かい今日この頃。コート不要です。
12-05 20:09

@NeveuTristan ありがとうございます!出たことすら知りませんでした、買わねば!私は新刊屋で、ですが。
12-05 20:00

@KeiCello 私も教えてほしいです、オペラやミュージカルの曲を使うとどうしても物語が付いてくるからそのイメージの利用・再現になると思いますが例えばバラ1とかリストの愛の夢(ホワベイのFD、カメレンゴ天才っと叫ぶ私)とかは各々の曲解、振付との融合でいいんでは、素人考えですが。
12-05 11:27


Comments(0)

Page up▲

12/04のツイートまとめ

2016/12/05(Mon) 04:38
日々のつれづれ

atsumi_1965

@NeveuTristan やはり新装版。みすずの装丁、全般に若返ったというか軽やかになりましたよね。私、うちが狭いから極力本を買わないようにしてまして、Neveuさんやお仲間の皆様がどんどこ買うのを見るのが楽しくて。(勿論時々つられて買ってますが。)
12-04 21:55

@NeveuTristan 装丁が違う?昔からこれでしたっけ。ええと、それはともかく、良いお買物でしたね!
12-04 21:04

RT @munetsuguhall: イリア・グリンゴルツさんによるパガニーニ... https://t.co/cdFATQCpuG
12-04 17:07

@gijyou 凄かったですね。からだの幹がぶれない。安定した豊かな音&どんな装飾どんなアクロバティックなフレーズでも無理なく滑舌よく流れていく、見て聴いて堪能です。定演に行けないのがとても残念!私は帰って彼のシューマンを聴きます〜。
12-04 16:14

@Schnuckms ヒューイットの平均律好きなんですが、このジャケットの写真『ガハハ』な笑顔が、気さくというか豪快というか、これを選択するのが飾らなくていいなと。 https://t.co/WIkEOYKZzl
12-04 11:46

@daikunoi 息子さんに気に入っていただけて嬉しい!編曲もうまいですよね〜アンコールでやるのは著作権上難しいかしら。
12-04 11:43

@daikunoi なんて美しいのでしょう!近所でこれが楽しめるなら、混雑した紅葉狩りなど不要ですね。私もシフの支払いしてこなきゃ〜♪
12-04 11:12


Comments(0)

Page up▲

12/03のツイートまとめ

2016/12/04(Sun) 04:42
日々のつれづれ

atsumi_1965

定休日前の夕方だから当然品薄の花屋。クリスマスみたいな色合いの、skimmia、ミカン科だそう。 https://t.co/Ky27Hz6i5K
12-03 16:28

@nympowell 日本のクリスマスは、プレゼント買うケーキ買う飲む騒ぐ日、みたいで苦手。その近所の人気店のケーキは確かに美味ではあります。でもちょっと過熱し過ぎだな…。
12-03 14:44

近所の人気珈琲店で耳にした。『今年のクリスマスケーキの予約は8月に終わってます、来年のもそろそろ終わります、よかったらどうぞ』クリスマス狂騒曲は苦手だー!
12-03 12:34

@KeiCello おはようございます!がんばれ〜チケット当たりますように!
12-03 08:46

@franzpeter_d944 結構ショックです、さつまいも粥だと今の今まで思ってました!長芋をメープルシロップで…むぅ。
12-03 07:49


Comments(0)

Page up▲

12/01のツイートまとめ

2016/12/02(Fri) 04:21
日々のつれづれ

atsumi_1965

@matv_ @daikunoi 多分名古屋は無いから(悲観的なワタシ)浜松よろしく!ってかなり先ですが。笑
12-01 20:00

@daikunoi 失礼、ブレハッチでした。
12-01 17:08

@daikunoi 私もプレハッチ。アクトシティは駅から近いからさっと帰ってこれるし。がしかし、名古屋であってもいいのに、しらかわが無い(いや、あるにはあるけど)からですよね…
12-01 17:07

リンク先に現れるコンサート群、ピアニストの顔ぶれがきらきらと眩しくて、Wigmoreホール行きたーい!
12-01 17:03

RT @wigmore_hall: Check out our London Pianoforte Series featuring some of the greatest recital pianists of our time: https://t.co/MbXRd2ry
12-01 17:02

4/11のジャン・ロンドーはチャリティーシート取ろう。
12-01 16:59

3/12の佐藤卓史さん、ショパンのバラードとスケルツォ全8曲。どういう順番で弾くのだろう。4/23の広瀬悦子さんも聴きたいけど、4月以降のシフトが出る3月末までは買えない。行けるといいな。
12-01 16:35

3/26のハンブルクトリオ於宗次、シューマンピアノ三重奏1-3番と更にピアノ四重奏!ばんざーい、全部シューマンだシューマンだよ。顔がにやついてきます。
12-01 16:30

@kyuru18 私はポチ袋買いました。いつもギリギリまで忘れてて慌てることが多かったので今年は早めに。前回いくらあげたか記憶がない、記録しておかないとダメだ〜。
12-01 16:27

@gijyou ハズレとまではいかなくても、足りない・違うと思うことは結構あって(最近ピアノを聴きに行くのがちょっと怖いです)、でもそれはそれで勉強、経験と。映画はコンサート以上にハズレが限りなく再生産されているので指標が欲しくなるのだとは思います。
12-01 11:05

(.. Read more)


Comments(0)

Page up▲

11/30のツイートまとめ

2016/12/01(Thu) 04:44
日々のつれづれ

atsumi_1965

原題Phoenixがどうして『あの日のように抱きしめて』になるのだろう。
11-30 21:59

私はカレンダーの類を買いませんが、唯一これだけは毎年使わせて頂いております。ちょっと古風なコンセプト、そこがいまどき貴重かと。(でもピアノが映ってないのは不思議だ…) https://t.co/SGV0JM828e
11-30 21:28

ポゴレリッチだけお揃いです。明日ガジェヴ君4日グリンゴルツ7日SQアルコ9日パヴェルハースコンサートではないけど、14日中井正子さんのドビュッシー『子供の領分』の講座が大変楽しみ。 https://t.co/qwszcrmPiX
11-30 21:14

明日は大好きなピアニスト、大好きなSKの音を、大好きな宗次で聴ける、楽しみすぎます!https://t.co/YnL2xNA9Rf
11-30 18:08


Comments(0)

Page up▲

11/29のツイートまとめ

2016/11/30(Wed) 04:29
日々のつれづれ

atsumi_1965

何も考えずに来ると意外に収穫あるもんだ、うん。
11-29 19:20


Comments(0)

Page up▲

11/28のツイートまとめ

2016/11/29(Tue) 04:27
日々のつれづれ

atsumi_1965

@matv_ ガジェヴが東響とやる時私も行きたい〜けど東京ですよね。その頃心身及び財布が元気だったら行くので、情報入ったら教えてください。
11-28 17:15

RT @Kajimoto_News: VISIT KAJIMOTO!アレクサンデル・ガジェヴ(ピアノ)https://t.co/1ULNIgjt40 https://t.co/rA07lM4D0l
11-28 16:46

@matv_ ブレない耳があるのは素晴らしいことだけれど、時々つらいこともありますね。コンサートひとつひとつが冒険というか賭けというか。でも、時として奇跡のような音に出逢えるから懲りずに通うよね。
11-28 15:40

@matv_ 素晴らしい青空、紺碧の空、爽やかですね!
11-28 15:18

佐藤卓史、ハンブルクトリオ、ジャン・ロンドー即決。嬉しいのばかり。 https://t.co/rmSIul6oJJ
11-28 11:26


Comments(0)

Page up▲

11/27のツイートまとめ

2016/11/28(Mon) 04:29
日々のつれづれ

atsumi_1965

@munetsuguhall シュー君、やはりスイーツタイムですか…さすがに5月の休暇はまだ取れない・見込みが立たないので買えません。でも行きたいです!
11-27 19:37

@santasato 肩から胸元にかけて、スーツを着るために生まれてきたような感じですよね。もちろん似合うものを知ってるからだろうけど。
11-27 17:53

@santasato ジャパンカップのために来日?
11-27 17:23


Comments(0)

Page up▲

11/26のツイートまとめ

2016/11/27(Sun) 04:38
日々のつれづれ

atsumi_1965

アイスダンス。おおお!面白い、いきのいい、かっこいい、美しいペア続々。いやあ楽しい!私がサボっていた間にこんなにもカラフルな群雄割拠時代になっていたとは…コーチも多彩だし見所ありすぎる。リンクサイドのオリヴィエ存在感あるある。テサモエまで見て今日は寝ることにする。
11-26 23:03

おぉ、クベリ–エルナンデスのハーフバック団。クベリ頑張れ〜ライブ見たいなぁ…。https://t.co/VDCdw4Hv2v
11-26 22:18

@KeiCello ボーンさんの振付、彼に合ってますよね昨季同様。私は彼女の現役時代のダンスがとーても好きだったので、何だか嬉しいです。
11-26 21:13

@KeiCello きれいですね…。ひえー300点超え、さすがだ。
11-26 21:08


Comments(0)

Page up▲

11/25のツイートまとめ

2016/11/26(Sat) 04:47
日々のつれづれ

atsumi_1965

@KeiCello なんすか、あの高さ。衣装のせいか、たくましく見えます。
11-25 20:21

@KeiCello はー、ドキドキしましたわ。
11-25 20:20

@mayumi_va コンサートは申込メールしました。午前半休でカワイの講座に行くことは既に決めていて、1日休暇にするだけだよなーと社会人失格的なことを考えております、ふふふ。
11-25 19:31

いつもは買わない豪華弁当、やはり食べ過ぎ。腹八分目でないとパワーが出ません…貧乏性なのだ。
11-25 16:07

昨日もらってきたチラシ。面白そう。チェロのマスタークラスも1度見聞してみたいな。 https://t.co/wRuvSgjKxn
11-25 16:04

RT @amanatsucocoa: →続き 前半に「芸術には暗い側面がある。悪は善より芸術的であり、人を殺すことの中にあるクリエイティブさにも私は子供の頃から気づいてしまっていた」という話があった。
11-25 16:02

RT @amanatsucocoa: 「アレクシエーヴィチとの対話」。「北海道の泊原発を見に行ったことがある。それは広大な自然の中、とても美しかった。死と美しさは隣り合っていることが頻繁にある、そのことは私を傷つける。それは私のトラウマでもある」→続
11-25 16:02

RT @amanatsucocoa: アレクシエーヴィチ「謙虚であること。ジャーナリストは“小さな人々”より優れているわけではない。必要なのはむしろプロフェッショナルとしての倫理観。勇気とは感情的なものではなく知的なもの。私は思想面での勇気を高く評価する。それは溢れる陳腐な表現…
11-25 15:57

RT @amanatsucocoa: 「アレクシエーヴィチとの対話」。新聞記者からの質問「“小さな人々”の傷口と向き合う時、ま同時に国家という大きなものとも向き合う必要があると思う。どちらも勇気が必要な行為。ジャーナリストとして必要な勇気とはどのようなものか」→続
11-25 15:57

RT @amanatsucocoa: 「アレクシエーヴィチとの対話」。「私は自然は既に人間に反乱を起こしていると思う。人間は決して自然には勝てない。これから自然とどう生きていくか。新しい哲学が求められる。それは我々自身が新しい思想を獲得しなくてはいけないということ」
11-25 15:48

(.. Read more)


Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2016 Funnybones -備忘録其の二-, all rights reserved.
Calendar
11 | 2016/12 | 01

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Page up▲